副反応・・・?💊

こんばんは!

 

今日は 暖かったようです!

ちょっとしか 外に出ていないので

こんな書き方ですが 一日中

陽射しが柔らかかったような~

 

でも 私は家の中では寒い気がして・・・

着るものをちょっと薄着に替えたせい?

また 冬の時の洋服に戻しました。

寒いのはイヤだな~

 

今日はいつもより 1時間ほど早く

むぎに起こされ・・・

少しずつ 私の手を噛んでいるんですもの。

本当に少しずつ 強くなっていくの。

 

三段階の強さになったら さすがに

「痛いって~~~!」と怒りますよ~

 

少しボーっとした頭で 起きました。

ご飯をもらうまでの日課

まずカーテンを開けて・・・わ~明るい!

今日はストーブは・・・いらないね。

 

そして 先に立ってトイレの前で待って

それから ご飯の前でお座りをして

待っています。

教えた訳じゃないのに 毎回

繰り返していますね。

 

たまに カーテンを開けてから

ご飯をあげたら むぎはトイレの前で

待っていて ”あれ?こない・・・”と

あわてて引き返してきたリ・・・

結構 笑えます。

 

 

さて 今日は朝から ドーナツ作りです。

ホットケーキミックス粉3袋半に

木綿豆腐2丁 玉子3個 牛乳少々・・・

手で丸められるくらいの固さで

作りました。

 

さすがに 量が多い!

10個ずつ揚げていきました。

ちょっといびつになり 不細工になって

しまい 手作り感満載!

 

f:id:yoko0081jun:20220405230647j:plain

 

豆腐を入れる事で 中がフワフワに

できる感じがします。

それと 粉に砂糖を足してないので

上からの砂糖はいるよねぇ

 

ハヤシライスも 出来ました!

食べれたかなぁ~

 

f:id:yoko0081jun:20220405230901j:plain

 

そういえば この間・・・日曜日の夜。

腹痛が起こり 冷や汗?

吹き出すすごい汗で 着ていた服が

2枚もベッショリ・・・

ほっとくと身体が冷えるので

フラフラになりながら着替えました。

 

でも 下痢とか吐き気はなくて

汗と腹痛で30分ほどひたすら 

お腹を抱えていました。

少し眠って やっと治まりました。

 

それから二日経つのですが 

まだ胃腸はモヤモヤするものの

あの時ほどの痛みはなくなりました。

 

何でだろう・・・

このところ 神経性頭痛になって病院。

薬を飲んで一週間。それが終わったら

腹痛・・・

一応 ネットで調べたりしましたが

低血糖でもないし 発熱もないし・・・

自律神経失調?でも ストレスない。

 

不思議で仕方がなかったのですが

ふと 思い出してこの間まで飲んでいた

薬の処方書をもういちど効用と副作用を

読んでみると ありました。3種の内

2つの薬に 胃腸障害・・・って。

 

これかな~と思いましたよ!

食べ過ぎも暴飲暴食もしていないし

あの日は休み2日目だったので

寝不足でもないし・・・

もちろんストレスも見当たらないし。

 

そして あの頭痛もワクチン接種の

3日目だし・・・

その副反応に頭痛症状もありますしね。

 

これって ワクチンから繋がっている

気がしてきました。

今まで 頭痛症状もなかったし

暴飲暴食もしていないし

ストレスもないし。

 

普段と変わった事は ワクチン接種をして

頭痛の薬を3種 一週間飲んで

終わったら 胃腸の不調・・・

私の憶測ですが これってみんな

繋がっているかも~と思ったわけです。

 

何か大きな病気でもと思うと

不安ですが リスク検査では 私は

がんリスクがかなり低いので

がんではないと思うし・・・

 

何が正解かはわかりませんが

薬には 副反応があるので

もしかしたら こういう症状が

出てきたのかもしれません。

 

3日目で良くならなければ 病院へ

行こうと思ったのですが

私の説が間違っていなければ

あとは 自然によくなるかな~と

思っていますが。

 

とりあえず 様子を見る事にします。

 

 

これは さっきまでのよもとむぎ

むぎが無理やり よもちゃんにくっついて

行きました。ちょっと イヤそうなよもちゃん

f:id:yoko0081jun:20220405234041j:plain

 

ちょっと邪険に扱われても

はなれないむぎ。

 

f:id:yoko0081jun:20220405234159j:plain

 

両方 熟睡?!

f:id:yoko0081jun:20220405234343j:plain

 

見たら こんなんなっていて・・・( ´艸`)

この写真の続きは最後に~!

f:id:yoko0081jun:20220405234430j:plain

 

 

ごまさん

お疲れさま!

今日は忙しくなかったですか~

そちらは どんどん暖かくなって

春 桜満開ですよね~

お母さんにも 桜を見せてあげたいですね。

でも まだ面会はできないんですよね~

今日も北海道は コロナ感染者が

1,500人越えで 高数値で停滞しています。

 

まん防は解除されても 

感染すると 仕事やらよもむぎがいるので

いくら重症にならないと言っても

いやですよね~

前の生活には なかなか戻れないですね。

仕方がないとは思いますが・・・

第7波がやってくるのでしょうかね~

 

さて 明日も仕事です。

さっき肉団子 160個くらい作りました。

すごく面倒な作業ですが

案外 苦にならないので 

自分にむいているかもしれませんね。( ´艸`)

 

では そろそろ終わりにします。

 

みなさんの地域に 桜の花吹雪が

舞い散りますように~

 

ではまた明日お会いしましょう~!

($・・)/~~~

 

最後は さっきのよもむぎで~( ´艸`)

こんなになっても くっついていたいのね~

f:id:yoko0081jun:20220405234533j:plain