ウクライナに 千羽鶴?!😨

こんばんは!

 

毎日たくさん民間人が亡くなっている

ウクライナ千羽鶴を送るという

プロジェクトが出来ているとか・・・

 

思わず・・・?!と思ってしまいました。

食べるものも 着るものも 家も

イヤ 命さえも奪われている人達へ

千羽鶴・・・はぁ・・・?

 

その感性がわかりません。

平和を祈る 停戦を祈る それを

祈るという意味で 折り鶴を折る・・・

 

気持ちはわかりますが・・・と

言いたいですが その気持ちがわかりません。

今 戦場で何が必要なのか 

それは遠く離れていても 想像することは

出来るのではないかと思います。

 

まずは 生きるため 命を守るものが

必要なモノだと多くの人間は思っていると

思います。それは医薬品や 食料や

医師 後はまず現金でしょう。

 

切羽詰まっている状態の時

千羽鶴って・・・そんな時間や

折り紙代 送料を考えたら 100円で多く

医療品を買うための現金を集め

ウクライナに送ってあげた方が

本当に役に立つと思います。

 

食べ物に困っている人たちの

千羽鶴を送ったところで 迷惑と

なるだけだと思います。

戦場ではない私の家でも 断ります。

とにかく余計なモノ 形あるモノは

増やさないというのが 今風の生き方です。

 

その記事を読んだ時 ちょっとイラッと

しました。これだけ毎日 生々しい戦場を

見せられ 食料もなく 家族を失い

苦しみ 嘆き悲しんでいる人に

今 必要なモノは千羽鶴ではない事は

普通の人ならわかる気がするのですが。

 

それは 骨折で入院でもしている人に

あげてください。多分 もらった人も

処分できず 困ると思いますが・・・

 

どんな時でも 物をあげる場合は

相手のニーズにあったものを

送るべきだと思います。

今 この時期 あの場所に

千羽鶴にどんな思いを馳せようが 

必要ではないと思います。

それくらいは 考えれば

わかる気がするのですが・・・

 

すみません

ちょっと イラっとしました。

 

 

今日も一日 よもちゃんとむぎと

一緒でした~!

今日は5月の献立を作っていました。

そこへ この子がやってきて

こわ~っ!

いつ パソコン上に降りてくるかと

気が気ではありません。

f:id:yoko0081jun:20220417235516j:plain

 

本当に 止めてよね~

抱っこしてあげるから 勝手に

降りてこないで~( ノД`)シクシク…

 

うわぁ~降りてきた~!!!

本当に怖いわ~!

f:id:yoko0081jun:20220417235729j:plain

 

 

さて 一応 仮りの献立は出来たので

運動がてら 買い物に行ってきます!

ちょっと待っててね~

すぐ帰ってくるからね~

 

さむ~~~っ!

やっぱり 今日も寒いわ~

風が冷たいなぁ~

 

今日は一軒だけだから

すぐ帰って来ました。

 

お待たせ~!

玄関のカギを開けようとガチャガチャと

やっていると よもちゃんのみゃ~みゃ~と

声が聴こえますが 開けた瞬間 ぴゃ~と

走り去り よもちゃんのお尻しか

見えません( ´艸`)待ってくれたなら

顔くらい見せてくれてもいいのにね。

 

は~い!

ごはんだよ~!

ちゃんとお座りして待っているむぎ

えらいねぇ~( ´艸`)

 

私も 夕食を作ろう~!

今日のメインは 一昨日もらった豆腐。

まず 豆腐と長芋と玉子と片栗粉を

混ぜ合わせ 焼いてみました。

 

半分残った豆腐・・・

今度は それにホットケーキミックス

牛乳 玉子 豆腐を混ぜて

ホットケーキを焼きました。

たまに あのほのかな甘さが食べたい!

でも 半分は豆腐だから~

 

f:id:yoko0081jun:20220418000758j:plain

 

後は ナスのおろし和え

今日は豆腐尽くし~

身体にはいいんじゃない?"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20220418000844j:plain

 

 

今日は 「鎌倉殿の13人」(NHK)を観て

「しずかちゃんとパパ」(BS)を観ます。

その間の1時間に 韓国ドラマ「七日の王妃」が

始まり ついつい観てしまいました。

 

実は以前に観たドラマで 2度目ですが

やっぱり韓国ドラマは面白い!

「鎌倉殿の13人」の後だしね~( ´艸`)

 

どれどれ・・・

よもむぎは何をやっているかな~

お~よもちゃんのお腹を枕に

寝ているのねぇ~

ケンカしないでね~

f:id:yoko0081jun:20220418001804j:plain

 

よもちゃん 仕方ないよね~

むぎは甘えん坊~!

f:id:yoko0081jun:20220418001939j:plain

 

むぎちゃん しつこくしたらダメよ。

f:id:yoko0081jun:20220418002032j:plain

 

ごまさん

こんばんは!

今日はゆっくり休めましたか?

また明日から 一週間が始まりますね!

給料日を目指して がんばりましょう~

 

玉ねぎと豚肉ですき焼き風~

いいね!ご飯に合って美味しいですよね!

玉子でとじたら 親子丼?

いや 鶏肉じゃないから 他人丼?

(人でもないけど・・・)

 

ビックリ!

そんなに床屋の料金 上がったの?!

上がりすぎよね~

4000円超えなの~?!高いねぇ~

そう言えば 私は理容院

子どもの時しか行ってないかも~

だから 顔そりって自分でやってるわ~

 

しかも カットは1100円カット!

いやいや このコロナ禍でこの間

自分で髪の毛カットした・・・

そろそろ行かなきゃね~とは思って

いますが。春だしね。

 

今日も日ハム 勝ちましたよ!

嬉しいなぁ~

もしかしたら 5位になれるかな?!

がんばれ!日ハム!

 

さて そろそろ寝ることにします。

今日もみなさんが ぐっすり

眠れるように~鶴でもおりますかね~( ´艸`)

 

おやすみなさい~($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220418003620j:plain