日ハムだって 勝つ時は勝つ!🥎

こんばんは!

 

今日は 日本ハムが大勝しました!

これって 嬉しいものですね~

 

まず 義姉からラインが来ました。

「今 日ハム試合やってるよ!

4点リードだけど 心配で~」

 

それで私も早速 テレビをかけますが

「どこ~?!やってないよ~!」

うん?何で見れるんだろう?

だって ニュースだもの。

番組表見ても

これが終わらないと 始まらないよ~

 

で~時間になったので 観られましたが

いまでも 不思議・・・

もしかして サブチャンネル?

よくわからないけど・・・

 

勝ってる時の試合が こんなに

嬉しくて楽しいとは~!

何と言っても 今は最下位なので

他のチームを応援している方には

申し訳ない!(*- -)(*_ _)ペコリ

 

でも この若い選手ばかりで

ベテランがいなくて それでも

新庄BIGBOSSが若手を育てているんだと

思えば 道民一丸となって

それは応援するでしょう~!

 

そんな中 食改の幹事さんから

グループライン。

何回かやり取りしているうち

「私は 清宮が心配なので

野球を観ます」

・・・やはりねぇ~

ここにも 応援者がいました!

 

本当に今日は 贅沢にも12点も入れて

くれて こんなに楽しくて嬉しい

試合は初めてです!

いつも 負けるのではないかと

ハラハラ ドキドキ!

勝つっていいねぇ!

しかも 私の周りでもこうして

喜びを分かち合えるって

嬉しすぎる~~~~!

ぜひまた勝って「昨日 勝ったね~!」と

挨拶したいです!

 

さて 今日の仕事です。

ピカタを作りました!

ホットプレートは 一度に大量に

焼けて助かりますね!

しかし・・・電気代がハンパないくらい

跳ね上がるのが 超怖い!"(-""-)"

 

マカロニサラダも作ったし

そんなに時間の余裕がなかったので

今日は特に 仕方がありません。

 

こちらは わかめサラダ~

思ったより わかめの量が少なくて

キャベツと春雨 人参を茹でて

嵩増しです。

それに 彩りを咥えます。

 

水菜 レタス パプリカ 紫キャベツ

コーン・・・紫色 効くねぇ~

 

ひとり分

 

 

こちらはピカタと マカロニサラダ

トマト ブロッコリーの盛り付け。

 

 

 

今日はボリュームがありそうです。

 

そうそう~

今日はこの後 食改の総会資料を

渡す仕事があって 慌ただしく出かけました。

時間は 1時間半でしたが 帰ってきたら

結構 疲れというか 眠たくて・・・

テレビを点けっぱなしで寝ました。

 

起きて ボーっとしていると

むぎが傍にいないせいか よもちゃんが

さりげなく 隣に来ます。

 

 

なので いっぱいかまってあげました( ´艸`)

甘えるよもちゃん。


すると 何処からかむぎが出てきました。

え?

そこに寝るか・・・"(-""-)"

 

 

まだ 寝るの?

今まで寝ていたんじゃないの?

 

 

さて 夕食を作ろう~

いやいや 作るも何も・・・

残り物の片付けです。

私のお腹の中にね。( ´艸`)

 

これは 昨日のインスタントラーメンの

残り・・・あとは 昼のピカタの残りの

卵液・・・もったいないので焼きました。

他は 残り野菜です。

メニューは 残り野菜つけ麺です。

麺つゆとゴマ油で食べました。   この黒いのは👇

 

この子でした~!

テレビの前に持ってきたら

早速チェックに来ました!

とりあえず 一番先にカニカマを食べました(笑)

 

 

ごまさん

お疲れさま!

明日も仕事ですか?

無理しない程度に頑張ってね!

 

了解!

和風パスタと焼き鳥丼ね~

写真撮るね!見てくださいね。

 

ソイと言う🐡魚はあまり聞いた事が

なかったですか?まぁ 私もたまたま

半額だったから買ったのですが

身がプリッとして美味しかったですよ!

たまに魚もちゃんと食べなきゃね~

炭水化物を減らしているので

どうしても魚は食べる機会が少ないですね。

やっぱり ご飯が欲しくなるし

そうなると 食べ過ぎてしまいます。

でも普通の人は 何でもバランスよく

食べるのがいいんですよ!

あと 卵はさっと中火であとは

余熱で火を通すと フワッとできますよ!

 

毎日ニュースを観ていると 

胸が締め付けられますね。

どうしてあんな非人道的なことが

できるのでしょうねぇ

あのプーチンと今 同じ時代を

生きているのが 本当に不幸だと

思いますよ!

本当に消えていなくなって欲しい!

 

それにしても ウクライナ軍は

マリウポイの人たちを助けに

行かないのがやり切れない・・・

もう生き埋め状態にして 全員を殺すのね。

本当に何という国なんだろう・・・

吐き気がします・・・

 

天罰が下ればいいと思う。

これで ”神はいない”と実証された

気がします。

信じられるもの すがるものなんて

最初から存在しないという事を

思い知らされた!

 

 

さて 明日は何か 良い進展が

あるといいですね~

 

楽しい週末を お過ごしくださいね~

また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!($・・)/~~~

 

通りすがりの・・・よもちゃん( ´艸`)