髪を切ったら 首が寒い・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

毎日 辛いニュースばかりで

心が病みそうですね。

今日は北海道で 観覧船のSOSが

発信され未だに 連絡が取れずに

いて 心配されています。

 

また 結構 街の住宅街に

クマが目撃され 色々心配されています。

こんな住宅の中まで 出てくるという事は

よほど山の中に 食べるものがないのでしょうか。

 

また 札幌のカラスが住宅のアパートが

立ち並ぶ位置に 巣を作り卵を

産んだようです。でも その辺は住宅街。

窓からでも 巣の中が見えるようなので

もし雛が産まれて 鳴き声などの

苦情が役所に行けば 撤去されるのでしょうか。

 

わずかな期間 カラスの赤ちゃんが

無事に育ち 飛び立つまで

見守って欲しいと心から願っています。

 

小さな生き物も 野生の動物たちも 

そして 人間も生きにくい世の中になりました。

これから 私たちは生きていけるのでしょうか。

 

そんな中・・・

札幌にも 開花宣言

桜が咲きました~!

 

 

 

やっぱり 桜はいいですね~

可愛い春を象徴する花ですね~

ウチの近くは 八重桜なので

もう少し 先になりそうです。

 

以前 夜 ランちゃんと散歩をしながら

歩いていると ライトに照らされた

桜の花びらが風に舞い上がり

本当に感動したものです。

そして その散った花びらの道を

踏みしめながら 感慨に耽りました。

 

最近は 夜の散歩もなくなり

輝くような桜の花びらの中を

歩くこともなくなりました。

この季節になると ランちゃんと

桜の花の道・・・思い出されます。

 

 

昨日 食改の総会の資料と

会費集めに行ってきましたが 前に言っていた

お弁当レシピの小冊子が配布されました。

そうそう~私が盛り付けをしたアレです。

 

こんな感じにできました。

 

私たちの地区で作ったお弁当は

こちらです。

何回も同じ写真ですね( ´艸`)

 

内容は同じですが 

当日予定していた容器(四角)の他に 

わっぱ型にもと言われ ちょっと小さくて

自分的には ・・・"(-""-)"ですね~

 

もっと大きな容器か 2つに分けるか

自分で用意したかったと ちょっと不完全燃焼。

出来るなら 作り直したい・・・無理だけど。

でも 作業としては 

とても楽しく参加できました!

 

 

相変わらず よもちゃん参上!

 

 

 

どれ・・・よもちゃん顔を見せて~!

 

 

なんだあ~?!

この足は~~~?!( ´艸`)

もしかして 私がジャマ・・・か?

 

 

今日の昼食です!

ごはんが残っていたので 

80gでチャーハンを作りました。

半分は 野菜と玉子・・・

 

 

夕食はこちら。

冷凍庫にあった餃子を揚げました。

色は悪いけど キノコと小松菜のスープです。

後は ブロッコリーミニトマトのサラダ。

 

夕方から 運動がてら買い物へ行きました。

まぁ~~~寒い!

風が強くて 凍えましたね。

それなのに 髪の毛をカットに行ったから

首筋が超寒い!

 

カットする時 ちょうど日ハムの試合が

始まり お店のラジオから実況中継の

音が聞こえていました。 

 

気になって耳を傾けて聴いていたのですが

何と・・・1回表のひとりバッターアウトに

なる前に 私の髪の毛はカット終了!

まぁ 切る髪の毛・・・ないからね。

 

それにしても 早い・・・

もっと聴いていたかったわ~

早く帰って テレビ観よう~!

 

髪の毛が短いせいか 本当に寒い!

風邪を引かないように 家に帰って

ストーブを点けましたよ。

もうすぐ5月なのにね~

 

ごまさん

こんばんは!

今日は仕事よね~お疲れさまでした!

日ハム 気に留めてくれてありがとう!

昨日は大勝だったけど さすがに

そんなに甘くないね( ´艸`)

今日はガッツリ負けました~!

まぁ 負けても応援するのが

道産子魂よね!

今年も目標は ぜひ5位か頑張って4位!

そして来年は 3位を目指して~!

 

お!卵とじ(他人丼)上手くいきましたか?!

それは良かった!美味しく出来たら

テンションも上がるよね!

よしよし!よくやったぁ!

 

やっと明日 休みですね!

ゆっくり休んで また仕事がんばろうね!

 

最後はむぎちゃんです!

私が ソファーに座ってテレビを観ていると

ちょっかいをかけにやってきますね。

すごい枕だね~(´∀`*)ウフフ

 

では みなさん また明日 元気に

お会いしましょう~~~!($・・)/~~~