値上げの不安・・・😥

こんばんは!

 

今日も寒~い日曜日でした~!

風が強くて 部屋の中にいても

ビュービュー音が聞こえます。

 

と思ったら 2枚戸が外側しか

閉めていなかったので 余計に音が

聞こえたようです。

それで 内側のガラス戸を閉めたら

音は治まりましたが それでも

風が強いのと 寒いのは

変わらないようです。

 

せっかく 桜の花が咲き始めたと

いうのに この寒さと風・・・

咲く前に散ってしまわないように

祈るだけです。

 

 

夕方 買い出しに出ましたが

吹き飛ばされそう~!

向かい風だったので 歩くのも

しんどい~かわりに帰りは追い風で

押されるように 家に帰って来ました。

 

ちなみに 今のところ そんなに商品は

値上がりはしていませんが

怖いですねぇ~いったい どれほど

値上がりするのでしょう

 

毎回 こうして仕事で使う食材を

買い求めているのですが

数が多いだけに本当に不安になります。

ご飯のおかずになるものを ちゃんと

揃えてあげたいけど あまりに

値段が高くなると思うと食材費を

上げざる負えないですよね。

 

それより怖いのは モノがなくなる事。

買いたくても 野菜や肉 その他の

調味料など お店に入ってこない状態が

一番不安で 怖いですね。

 

こうして考えると そんなに

物がない時代と言うのを経験をしてないので

実感として感じませんが これから

戦争の影響で 物の値段が上がり

そして 物がなくなると言うのが

困ります。

いかに普通の生活がありがたいという

事か・・・この生活が続きますように。

 

これから 少しずつ食材も大事に

使おうと思います。

無駄にせず 食べ切れるようにね。

 

野菜炒め~

キムチ キャベツ もやし 人参 ニラ

豚挽き肉 玉子・・・まぁ これだけ

野菜があればいいかな~

 

シンプルにいきましょう~

これは 夕食です。

 

 

むぎちゃん 寒いねぇ~

20℃だけど 寒い?

 

むぎちゃん 

姿勢悪いよ。

ネコ背になるよ~

ちゃんと伸ばしてごらん~( ´艸`)

 

よもちゃんは~

今日もベッタリ そばにいます。

テレビを観ていると 私の腕に

手をかけて 引っ張ります。

そして 腕をよもちゃんの顔に持ってきて

「撫でて・・・」とスリスリしてきます。

すごい技を使います( ´艸`)

 

ツンデレよもちゃん

抱っこは 爪を切る時くらいかなぁ

大人しくしているのはね~

 

今日は まだごまさんが来てないですね。

いまごろ 一生懸命コメントを

書いているのかな~( ´艸`)

 

余り無理をしなくていいよ~

出来る範囲でいいっかなね~

 

あ~明日は給料日だわ~

今すごく便利になって 

0時を過ぎると銀行アプリ・・・

後数分で 給料の振込額がわかります。

すごいなぁ~家にいて給料額がわかるって

すごくないですか~ 

 

何とかこれで一ヵ月 やりくりをして

生活をしていきますが これから

色んな物が上がると思うと心配。

政府は何とか 補助してくれないのかな~

 

寝よう~!

 

それでは みなさん 明日から

また一週間が始まります。

本当に時間が流れるように過ぎていきます。

私の生活も流れが早く あっという間に

歳を取っていきます。

もう少し 緩やかに過ごしたいものですね~

 

では今日はこの辺で~

おやすみなさい~($・・)/~~~

 

今のよもむぎです。