もうすぐ 大型連休!😁

こんばんは!

 

く~!

今日も 日ハム 負けた~!

途中までは 2対2だったので

もしかして・・・勝てる?!

と思っていたのに 時間で放送が

終了してしまって・・・

そして今 確認したら

・・・・負けてた!

 

う~ん 勝てないなぁ~

それでも 応援しているからね~

道産子愛ですよ~!

 

さて もう月末!

早いなぁ~

いつもの事務仕事があるので

サッサと終わらせようと

しているのですが・・・

今日はこの子が・・・"(-""-)"

 

 

よもちゃん そこにいられると

ジャマなんだけど~

 

そんな・・・のけぞられても・・・

 

ちょっとだけ そこ 降りてくれる?

 

そうそう~

そこならいいよ!

そこで 暖めていてね。

 

 

よもちゃんの協力の元?

1ヵ月のレシートの整理 収支決算

来月の予算・・・等 無事に

計算が終わり 職場に提出してきました。

これで 私の1ヵ月の仕事が

終わり・・・じゃない。

まだ 29日(金・祝)の仕事があった~!

 

それから 6連休なので ちょっと嬉しい!

予定は特にないけど 9日は食改の幹事4人で

お疲れさん会をホテルで予定しています。

 

さて 今月は15日のカナダランチ会は

出来るかな~

まぁ まん坊は解除になっているけど

GW大型連休の後 一気にコロナ感染者が

増えて また自粛指示がでれば

難しいのですが・・・

そうならない事を祈るばかりです。

 

今日の献立です。

酢豚ならぬ酢鶏です。

もう少し タレが多くても良かったなぁ~

 

 

もう一品は 卯の花の煮物。

 

この頃は 

ランちゃん号(カート)で運んでいるので

あの重い5~8kgのおかず容器も 

楽々運べるようになって

本当に楽になりました。

スイスイ 運べます!

 

そうそう~

仕事が終わって 事務作業をも

終わって・・・もう午後1時。

お腹が空いた・・・

酢豚も卯の花も 全部持っていったので

何も残らず・・・しかも 寝不足で

疲れマックス!

 

その時 職場のカフェからライン。

新メニューのお知らせでした。

思わず 「コレ 注文できますか?」

「できますよ~」

「すみません 取りに行くので

お願いします~」

 

写真だけで どんな味かわからないけど 

テイクアウト注文。

ちょうど レシート集計もできたので

早速 取りに行くことに~

 

出来ました~!

お腹が空いた~!

へぇ~「赤黒丼」(ヤンニョムチキン)って言うの?

コンサドーレ(北海道サッカーチーム)応援丼か?!( ´艸`)

 

ザンギにコチュジャンを絡めてあるので

辛さの中に甘味があり また海苔が

程よくご飯に絡んで なんぼでも

ごはんが進みます!

 

私には ちょっと危険な丼ですが

辛いもの好きな人には

相当 クセになりそう~

また 鶏肉ザンギがこれでもかって

言うほど入っていて 楽しさ持続!

 

え?いくら?

400円なの?!安くない?!

安いよね~

ごはんは半分ちょい食べたせいか

めちゃくちゃ 腹持ち良くてビックリ!

 

あ、これはテイクアウトのみなの?

まぁ 家でテレビでも見ながら

ゆっくり食べられるのもいいよね。

たまに楽しなきゃねぇ~

ごちそうさまでした!

また 新しいメニューが出来たら

試食しよう~!

 

ともちさん

やる気スイッチが入って嬉しいです!

ともちさんは お嬢さんと一緒に~

と言う楽しみがあるから いいですよね。

ぜひ 色んな事に挑戦してみてくださいね!

 

「鎌倉殿の13人」は 総合NHK

日曜日の午後8時から やっていますよ。

洋ちゃんが 頼朝役で初めの頃は

ちょっと笑えたのですが 中盤となると

結構 頼朝のえぐい部分が出てきて・・・

 

それでいて 義経役の菅田将暉

今までの義経像をひっくり返すような

キャラで・・・複雑な思いです( 苦笑)

まぁ これが三谷幸喜の脚本なんでしょうね。

よかったら 是非一度ご覧くださいませ。

 

この番組が終わったら 私はチャンネルを

BSに変えて「7日の王妃」と言う韓国ドラマを

観るのですが この「鎌倉殿の13人」との

余りの違いに愕然としますね。

予算なのか 演出なのか 配役なのか

見ごたえの差があまりにあり過ぎて。

「七日の王妃」は一度観たのですが

また2度目 観ています。

 

それが終わると続いて「しずかちゃんとパパ」と

いうドラマを観ています。

お父さんが耳が不自由で 鶴瓶さんの

手話や顔の表情の演技が素晴らしいです。

 

普通は あまり日本のドラマは観ないのですが

日曜日は この3本を続けてみています。

あと 月9のキムタクドラマも

観始めたところです。

そんなところですね~

ともちさんは何を見ていますか?

 

野菜が高いのは堪えますねぇ

これは 本当にしんどい!

札幌も寒いです。

部屋が寒くて ストーブ点けていますよ。

 

 

ごまさん

こんばんは!

お疲れさま!明日は仕事ですか?

もうすぐ 大型連休。

休めるのかな~?

 

きっとお父さんやお母さんにないものを

ごまさんは持っていると思うので

楽しく楽に生きれることを 目指してね。

ごまさんはいい人だから みんなと

仲良く出来るのは 素晴らしい才能だと

思いますよ!自信を持ってね!

 

耳鼻科で耳の掃除をしてもらうのですか?

痛いの~?怖いね。

私は耳かきは好きなので 暇があると

すぐ 麺棒で・・・自分のでは足りなくて

よもちゃんむぎにまで 耳の掃除を

頻繁にやっていますよ(笑)

やらせてくれるので よもむぎ可愛い~!

 

 

さて今日はこの辺で 終わります。

また明日 お会いしましょう~!

($・・)/~~~

 

むぎもいるよ!