明日は 高カロリー 高糖質~!😅

こんばんは!

 

わ~明日から GW!

みなさんは 出かけるんですかね~

いいなぁ 楽しみですね!

 

他の地域は コロナの感染者が

ずいぶん減っているところが

多いようですが 北海道・・・

どうした事か 2日連続3159人って

同数?!信じられない!

 

まだまだ増え続けています。

一体どうなっているんでしょう~

怖いのは GW過ぎてから

1週間から10日後くらいですよね~

 

毎日テレビのニュースでやってる

中国上海の「ゼロコロナ対策」・・・

もう1ヵ月が過ぎたようですね。

とにかく食品が手に入らなくて

あれは 本当に気の毒です。

 

ロックダウンも本当に考えものですね。

国の指示と言うのが怖いところです。

せっかく届いても マンションの

前に山積みになっていたり・・・

人手が足りないために 野菜が

倉庫で腐敗していたり・・・

 

とにかく 今 世界のあちらこちらが

大変な状態になっているようです。

 

一番心配なのは ロシアが日本に

侵攻してこないかと言う事です。

そうなった時 自衛隊は日本を

守れる?

 

守るという事は 攻撃をして来たら

こちらも応戦することになる訳でしょう。

と言う事は 自衛隊はロシア兵を相手に

殺すという事でしょう。

 

日本は戦争に負けて 戦争放棄の国です。

その法律の下 70年以上も戦争を

未体験の若者が 相手国の兵士と

殺し合いが出来るのでしょうか?

 

多分 それができるのが

”戦争”なのでしょうが。

 

戦争を想定して アメリカと演習は

しているかも知れませんが 

実際に戦場に出て 武器を持って

戦った若者っているのでしょうか?

 

勝ち目のない戦争に巻き込まれ

若者だけでなく たくさんの民間人の

私たちが犠牲になるのは本当に

イヤです。

 

本当に戦争はやめて欲しい!

話し合いで 何とか解決して欲しいと

思います。

 

 

 

 

長期休暇前の最後の仕事です。

明日は 焼きそばとチャーハンです。

最強ですね!"(-""-)"

高カロリー 高糖質!

 

みんな若いので 食べた後は

いっぱい身体を動かせて

運動して 消費くださいね!

 

手作り焼きそば麺です。

 

今日の仕込みは そんなに多くなかったので

私の夕食を作りました。

 

まぁ その辺にあるものばかりですが~

舞茸と豚肉の甘辛焼きときゅうりの即席漬け

 

椎茸のチーズ焼き

茹で人参とオクラ。

 

冷凍庫に眠っていた餃子(市販)

 

いただきまーす!

 

食べた 食べた~!

満足でした~!

 

ともちさん

”妖怪シェア”って面白いんですか?

予告の放送で見ましたよ!

NHKの「正直不動産」も予告で見ましたよ!

その時間は ちょうどブログを始める時間

なので 予告止まりですが 今度見てみますね。

でも予約をしておかないと結構忘れます(苦笑)

さっき NHKの「SONGS」を見たところです。

この頃は ずーっとニュースばかり

観ています。悲しい事が多すぎますよね。

 

GWは予定はありますか?

何だか お天気がよくないようですね。

お花見はできそうですか?

出来るといですね!

 

ごまさん

お疲れさま!

後2日間(29日30日)仕事ですか?

後ひと踏ん張りですね~

 

私も今でこそ こうして休めていますが

以前は みんなが休みの時 一生懸命

仕事をしていましたよ。

老人ホームの時も 休みに関係なく

食事を作る仕事なので 

かえって忙しかったくらいでした。

 

まして 家族があるパートさんだと

やっぱり 子どもがいると

休みたいでしょうしね。

そういう場合は おひとり様は

仕事をすることになるんですよ~

 

だから こうして今 休めるなんて

とても贅沢な気持ちでいます。

同時に この時期働いてくれる人がいるから

こうして みんなが楽しめているんだと

感謝ですよね。まぁ 色んな事情も

あるでしょうけどね~

 

ごまさんも 事故やケガがないように

おやすみを楽しんでくださいね~

後2日 ファイト~!

 

今日のよもむぎです。

 

交渉・・・

 

ちょっと 一戦!

 

平和的解決!

 

 

いったい どんな話合いが

もたれたのでしょうねぇ~( ´艸`)

 

 

では今日はこれで終わりますね。

 

また明日お会いしましょう~

($・・)/~~~