楽しいGWを~!🚗🚌🛬🚇

こんばんは!

 

いよいよGW!

 

テレビの中だけですが

色んなところに人があふれ返っていますね。

ま、自分は行くことはないけど

こうして 日本の観光地 海外など

画面の中ですが 結構楽しめていいですね。

 

お金もかからないですしね( ´艸`)

もちろんどこかへ行きたいという気持ちは

あるのですが 今はそれよりも

よもむぎを置いて・・・という気持ちに

ならないというのが 正直な感じです。

 

そう思うと やはりできる時

行ける時に色んなことをやっておいた

方がいいと思いますね。

この今の状況をみてもわかるように

”この次” ”いつか” ”今度”は

ないのかも知れないのです。

 

だから 日頃やりたいことがあって

チャンスがあるなら やった方が

いいですよね~!

 

こう見えても 私は何度か海外に

出掛けていますから 今 思っても

行動して良かったと思っていますね。

そういう意味では やりたいと

思っていたことを達成できたので

今は 心底満足して穏やかに

よもむぎとの暮らしを満喫しています。

仕事も 日々精進で楽しいですしね。

 

あと何年 この暮しが続くのか・・・

楽しみでもあり 不安でもあります。

いつかは よもむぎとの別れを

告げる日がやってくると思うし

その時 乗り越えられるか・・・

多分 時間がかかると思うし

しかも 2回もその時を迎えるって・・・

私のメンタル 持ち堪えるでしょうか 

 

だから よもむぎを娘夫婦が

ドイツから引き取りに来た時(2年前)

本当に寂しさよりも 最期を

看取るのは辛すぎる 耐えられないと

思って見送ることに承諾しました。

 

しかし 事情があって また一緒に

暮らせることになり・・・やっぱり

最期まで面倒をみることになりそうです。

あまり先の事を考えて 辛い想像をするより

今を楽しく過ごすことを大事にしたいですね。

 

きっとどんなに尽くしても 後悔は

残る訳だから 出来るだけ後から

悔やまないように 今を大事にすることだと

思うのですよ。

 

あら 話がずれましたか?( ´艸`)

だから 例えGWでも 羨ましい思いよりも

こうして よもむぎの顔を見ながら

まったりしているのも幸せを

感じるんですよ~

 

まして 

こんなによもむぎに愛されていれば

何にもいらないですよ~( ´艸`)

 

今日も べったりよもちゃん

テレビを見ていたらやってきました。

 

座布団 ふわふわでしょう~

昨日 お日さまに干したからね~

 

私も寝ようとしたら

先に越された・・・"(-""-)"

 

 

朝に戻ります。

今日は 高カロリー 高糖質!

でも みんな好きよね~

 

さて 30食の焼きそばとチャーハン

どうする?!(* ´艸`)クスクス

 

焼きそばは まぁ何度もやってるけど

チャーハンは初めてなのよね~

ごはんは 1升!

約3,3kg!

量?このくらい!

 


さすがに これでは多すぎるので

ここでは味を付けて 温めている程度。

かき混ぜると 団子になる~~~!

 

ここから 5人分ずつフライパンへ取り分けて

強火で ”焼き”を入れながら煽ります。

そして味を調整。

 

出来た~!

焼きそばもあるので ひとり分は

これくらいかな?

 

焼きそば~!

あると思っていた紅生姜がないっ!

仕方がない・・・私は紅生姜派なので

耐えられない!(何が?( ´艸`))

 

まぁ こんな感じでしょうか~

多分 もう少し多くは当たると思います。

大きい子 小さい子 小食の女の子

いっぱい食べる男の子・・・と色々なので

あとは あちらで分けて食べてね。

スープとか あるのかな~?

 

来月から 食材費ひとり10円アップ!と

30人から 33人分に人数アップ!

諸物価上がるだろうし 利用者さんも

増えているので 私もこれからが

正念場ですね。企業努力ならぬ

個人努力ですね~(´∀`*)

がんばりまーす!

 

ともちさん

あらら 下のお嬢さん帰省が

できなくなりましたか?

それは残念ですね~

ともちさんも上のお嬢さんも

楽しみにしていたでしょうにね。

そっか~私と同じね。

美味しいおやつを用意して

楽しくテレビ鑑賞しましょう~

何か 美味しい高価な夕食を買ってきて

贅沢ディナーもいいですね~

ともちさんは お母さんだから 

家にいてもしごとがありますもの。

たまには のんびり過ごしてくださいね。

 

うんうん 昨日薬師丸ひろ子さんの歌・・・

思わず聴き惚れてしまいましたよね~

きれいな歌声で~

観るのが遅くて 原田知世さんのは

観れなかった~!あの時代の歌は

今の時代 心に来ますね。

ユーミンだから~?かな。

 

ごまさん

仕事お疲れさま!

あと1日頑張って~!

お天気はどうですか?

北海道は GWの前半は雨の予報です。

ちょっとそれもねぇ~"(-""-)"

雨や曇りだけなら許せるけど 寒いのは

イヤだわ~( ノД`)シクシク…

 

ごまさんは 人づきあいが苦手と言うけど

フェイスブックでたくさんの”いいね!”を

押してくれる人がいるじゃないですか~

車好きな仲間もいるようですし

なかなか大したものですよ!

もっと自分の自信を持って大丈夫!

楽しめる趣味を持っているのですから

ごまさんは 大丈夫!

 

これからも 仕事をして

健康に気を付けて 趣味を楽しめる

毎日を送ってくださいね。

ファイト!

 

日ハムもファイト!( ´艸`)

 

 

むぎちゃん

寝ているの?

 

 

少し動きなさい~!

朝は 寝ている私のまわりで

動かなくていいから~

昼間 動きなさい。

 

では 今日はこのへんで

終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

楽しいGW 過ごしてくださいね~

 

($・・)/~~~