待ちくたびれた宅急便!🚚

こんばんは!

 

今日は土曜日~!

 

でもちょっと予想に反して

しんどい日でした。

原因は いつもネット注文していた

キャットフードと炭酸飲料1ケース。

 

先月の置き配が盗難に遭ってから

あれから1ヵ月です。

それで 置き配は中止にして

直接受け取りにしたところ 

配達時間がわからず 調べてみたら

出荷ー配送ー配達中(㏂9:32)・・・

なら 午前中に配達になると

思うじゃないですか。

 

でも 今日は病院へ行って薬だけ

もらいに行かなくちゃ・・・

急いで 病院へ行ったら すごい人・人‣人

ゆうに30人くらいはいそう・・・

え?またワクチン接種の人?

 

まぁ 私のようにGW期間中 病院が

休診なので それでこんな状態に

なっているかも知れないけど。

とにかくすごい!

 

とりあえず 20分くらい待って

処方箋をもらって 薬局へ。

ここでも 20人以上待っていて

待ち時間30~40分・・・Σ(゚Д゚)

 

私は とにかく宅急便が届くのではないかと

そっちが気になって落ち着きません。

それで

「すみません ちょっと家に帰っていいですか」

と聞いて 帰りましたよ。

 

荷物もまだ来ていません。

とりあえず もうお昼なので簡単に

パンを食べて 荷物を待ちます。

う~ん こないなぁ~

何度も 玄関を開けて確認しますがナシ。

(前回の事があるので)

 

ダメだ~!

また 薬局へ戻ります。

薬は出来ていてすぐもらえましたが

まだ 待合室では20人くらい

待っていました。

もう 午後1時だというのに~

(薬局は 午後1時までと言っていましたが) 

 

とにかくすごい混み様です。

やっぱり 土曜日のGW期間だからでしょうか。

 

そしてまた ダッシュで帰ります。

待てど待てど・・・一向に来ない。

時間潰しにテレビをかけます。

本当は 買い物に行きたいのですが

いない間に来ると 再配達になって

悪いなぁと思うので とにかく

ひたすら待ちます。

 

イラっとするので 韓国ドラマを観たり

日ハムの試合を観たり・・・

そのうち 八百屋さんの営業時間が過ぎて

・・・午後5時も過ぎました。

 

もうダメ!

こうなれば 再配達も仕方がない!

だって朝から待っていたんですもの~

 

5時15分

ドアに鍵をかけて 買い物に

行かなくちゃ~!

 

エレベーターで降りて・・・

玄関を出ようとすると・・・

うん?重ねた荷物を置いて 部屋番号を確認?

若いお兄さんが・・・

「すみません 〇〇号ですけど

荷物ないですか?」私 

「あ~ありますね」配達員

「あまりに遅いので 

出かけるところなんですけど

また 部屋に戻りますね」私

「ドアの前に置き配しますか?」配達員

「前回 それで盗難に遭ったので

心配なので 部屋まで戻りますから」私

 

と言う事で 荷物と一緒に

また 自分の部屋に逆戻り・・・

 

いや~精神的に疲れた~~~

待っても待っても来ない・・・"(-""-)"

朝から待って 午後五時半ですからね。

 

配達員さんが悪いわけじゃないけど

待ち疲れるわ・・・

出掛ける用がないならいいけど

今日は行く気満々だったから~

 

いつも クロネコとかゆうゆう小包なら

ちゃんと配達時間の予約ができるのに

Amazonの配達って・・・ない?

調べても 「配達中・・・」の文字だけ。

それで書いてあった電話番号にかけても

Amazonの留守電に繋がるだけで

全く 役に立たず。

 

本当に 今日は一日 ただ 荷物を

待ち続けた一日でした。

 

届いた荷物・・・

これを再配達となると 配達員さんが

気の毒で(重い!)・・・

今日は私の方が気の毒だわ!

次回は 何とか手を打とうと思います。

こんな思いは うんざりです!

 

 

何だかすごく疲れたので

今日は出たついでに外食にしよう~

 

サイゼ〇アで ひとりで食事!

たまに食べたくなるピザ!

 

 

ピザ生地が薄いのと 周りを残すことで

糖質コントロール

すっかり夕食時間になりました。

野菜がないな・・・

明日食べよう~野菜料理。

 

 

ともちさん

あ いいなぁ!

子供の日のケーキね~

それはいいな~

そうそう!好きな物を買って食べよう~

この次じゃなくて今が大事!( ´艸`)

チャーハン 上手くいきましたか?

お嬢さんが喜んでくれるのが一番ですよね!

そうよね いつか来る悲しい事より

今 楽しい事 嬉しい事 美味しい事

そんな毎日を積み重ねて過ごしましょうね。

みんな思いは一緒!

ハワイはいいですね!

私はグァムはあるけど ハワイはないです。

まだまだ行けますよ!

チャンス待ち!まずは元気でなくちゃね!

 

 

ごまさん

お疲れさま!

やっと明日からお休みですね。

うん がんばった がんばった!

へぇ 昔 自衛隊員の人と文通していたのですか?

愛する人のためなら 喜んで死ねる」と

言ったんですか~なんか辛いですねぇ~

自分が生き残るためには 

相手を殺さなきゃならないし

守るために 喜んで死んでほしくないですよ。

 

生きるために相手を殺したら

その相手にだって 愛する家族がいて

それを守るために命を懸けるのですから

本当に こんな殺し合いはやめて欲しい!

憎いロシアの兵隊にだって 安否を案じる

両親や無事を願う妻や子もいる訳だし。

 

どうしたら 戦争が終わりを告げるのでしょうね。

世界中のトップが頭を突き合わせても

その解決法がないなんて・・・

本当にやり切れないですね。

 

ごまさんと文通していたその自衛隊員さんは

今頃 除隊して穏やかに暮らしているのでしょうかね。

愛する人を 死なずに守っているのかしら。

それならいいね!( ´艸`)

 

 

「ごはん 下さい」アピール!

むぎ 姿勢が悪いよ(笑)

 

よもちゃんも アピール!

 

 

二人で アピール!( ´艸`)

 

 

ではまた明日~!

 

おやすみなさい!

 

($・・)/~~~