テレビで観光地巡り~📺

こんばんは!

 

今日は 月曜日!

仕事の方もいらっしゃいますよね~

暦通りだと出勤ですものね。

 

私は今日もテレビで 観光地巡りです。

この時期ですから 毎日色んな観光地を

放映してくれるので 結構楽しんでいます。

 

チューリップの満開の公園とか

サービスエリアのアソブ―ンという

こどが大喜びをする様子が

映し出されていました。

動物園もありました~!

 

そうそう 餃子のフェスみたいなのも

やっていて メッチャ餃子が食べたく

なりましたよ!なりますよね~!( ´艸`)

 

今日もゆったり 音楽を聴きながら

お風呂に使っていたり 韓国ドラマを観たり

あ、運動不足と思い 1階まで階段を

下りて・・・また昇って・・・

息が切れてゼイゼイ~でも万歩計は

全然 数値がいかず・・・(;´д`)トホホ

 

まぁ このくらいなら 

家でじっとしているより ほんの少しだけ

動いたことになるでしょうかね~

お天気は良く見えたのですが

風の音がすごくて 今日は外へは出ず。

 

時間があったので 再来月(6月)の

献立を考えて パソコンに保存。

これなら今月末 ちょっと楽かな。

って言うか まだ5月も(6日が初日)

始まっていないのにね( ´艸`)

 

それでも ネットをみて調べたり

料理本を見たりして その中から

作りたい物 をピックアップ!

一応 頭の中で作ってみて

イメージを膨らませ 出来そうなら

決定です!

 

まだ時間があるので その間 もっといい

献立を見つければ 変更もできます。

案外その時間は 楽しい時間です( ´艸`)

ただ 物が高くなってくると思うので

それが心配ですね。

 

今のところは そんなに感じていませんが

徐々にくるのか 一気にくるのか・・・

今月から 1食10円アップしているので

それで間に合うのかどうか・・・

ちょっと緊張感をもって仕事をします。

 

ここに 緊張感のないコがいます。

 

 

これはどう見ても・・・ないでしょ(* ´艸`)クスクス

 

 

寝ているからいいかなと思って

お腹を触ったり 手を握ったりしたら

時々 ”ニャッ!!”と言って怒られます。

すまん すまん!

可愛くて ついつい~

その気持ちわかりますよね~(´∀`*)ウフフ

 

このコは 相変わらず 私の顔の上で

休憩をします。

いつも むぎの心臓のドクンドクンの音を

聴きながら寝ています。

時折 首の上に寝られたら

本当に苦しいわ~(;´д`)トホホ

 

そのうち 舐めて舐めて・・・噛む!

こらーーーっ!

 

テレビの中で観光ばかりしている私ですが

久しぶりに 義姉と電話で会話。

お互いに YouTubeに楽しみを

見出している日々~

私は ワンオクのTAKAと弟のHIROを

紹介。ぜひ音楽を聞いてみることを

薦めました。

私たちには ロックは円遠く感じますが

案外 森進一・昌子夫婦の息子さんとなると

ハードルがすごく低く感じられるものです。

 

だから 百恵ちゃんの息子さんとか

長渕剛の息子さん 尾崎豊の息子さん

森山良子さんの息子さん等々・・・

二世たちの活躍は 知らず知らずに

応援したくなる存在です。

 

まぁ 親の遺伝子 環境が

子ども達に才能をもたらすのは

素晴らしくもあり 見守り続けるのが

楽しみでもあります。

これからも 活躍して欲しいですね!

 

今日の夕食です!

 

蒸しキャベツの上に 

豚肉おろしポン酢和え。

赤いのはトマト。

 

昨日の残りのイワシのフライ

 

あとは 納豆キムチオクラ和え ご飯80g

普通の夕食です。

 

 

ともちさん

こんばんは!

「鎌倉殿の13人」見ましたか~

確かに すごい配役陣ですよね。

その中で 洋ちゃんが頼朝役だなんて

すごい出世ですよね~

三谷幸喜さんとウマが合うようですね。

でも こうして評価されるのを見るのは

悪くないですよね 道民としては。

それと 木山さんの「鬼チャレンジ」

たまたま観ていましたよ!

うんすごく歌が良かった!

聴いていて 正確で心地良く聴けるけど

本当にあそこで 失敗したのは

本当に残念!思わず「あ”~~~っ!!!」と

声が出てしまいましたよ~!

 

惜しかった!もう少しだったのにね~

確かに 4人の子どものお父さんとしては

賞金をゲットして欲しかったですね。

学費 学費 食費 光熱費 学費!

本当に気持ちはわかりますよね~

私も応援しながら 観ていましたよ!

 

ごまさん

こんばんは!

GWどこも人が出ていて すごいですね。

ドライブ行けましたか~

少し気分転換に出かけた方がいいですよね。

また明日から休みになりますか~?

へぇ大阪まで 2時間かかるのですか

往復だと4時間・・・結構 かかりますね~

そうなのね~

新幹線とか 空港までも時間がかかるのね~

車がないと もっと時間がかかりそう~

きっと 大きな観光地はいっぱい人が出て

いることでしょうねぇ。

奈良県には 修学旅行で行ったくらいですね。

鹿がいた公園の記憶がありますね。

またいつか行けたらいいですね。

その時は一緒に案内お願いしますね( ´艸`)

 

さて そろそろ終わりにします。

明日は何をしようかな~

ごまさんは何をしますか?

 

ではまた明日お会いしましょう~!

($・・)/~~~

おやすみなさいませ~

事故のない楽しい休日をお過ごしください~