運動不足は 階段昇り降りで~😂

こんばんは!

 

今日は テレビでの観光地巡りは

お休みです( ´艸`)

旅して? 疲れたので休憩です。

 

で~何をしたかと言うと

半日 韓国ドラマ「100日の朗君様」に

ハマって 今日はそれで時間を

費やしていました。

休みだと心置きなく楽しめると

いうのは GWならでは~

ありがたいですね~

 

でもあまり動かないのもヤバいので

午後から 階段を1階まで下りて行って

マンションの周りをグル~ッとひと回り。

その後 また階段で部屋まで

戻ったら 息が上がってゼイゼイ~!

 

それでも 1,300歩くらいなので

この5倍は歩かないと 運動とは

言えないのでしょうねぇ

厳しいのねぇ~

 

まぁ せめて荷物のない時は

階段で下りようと思いますが

上りはよほど 余裕がないとキツイ!

色々 健康器具など買いたいなぁ

とか カーブスに通おうかと

調べたら 結構高くてやめました。

 

あとは ちょっと寝る前に

ゆる~い腹筋20回くらい。

気休め程度ですが 何もしないより

いいかなぁ~"(-""-)"

 

それも 暖かくなってきたからでしょうねぇ

寒かったら ホント一歩も外に出たくない!

 

ねぇ よもちゃん

よもちゃんは結構 あっちこっち

動いているよね~

よく 私の後もついてくるし・・・

 

よもちゃんと イチャイチャタイム( ´艸`)

 

 


それを 見ているむぎです。

少し 動け~!

 

夕食です。

時間はあるので 今日は根菜ミルク煮です。

さつま芋 人参 カボチャ 玉ねぎ

ボイル海老 イカ・・・シーフードです。

 

キャベツと青梗菜の

塩卵とじ

 


生玉ねぎ オクラ パインのサラダ

 

 

今日は 野菜がいっぱい摂れた夕食でした。

いつもならいいですね。

ごちそう様! 

 

 

ともちさん

すごいなぁ~

カラオケでワンオクの歌 歌えるの?!

すごいなぁ~若い!

聴くだけですよ~!

TAKAさんの歌声は 本当に

すごいですよね~!

ロックは 聴くのも無理と思っていたのに

その概念 ひっくり返りました。

また人柄も 言葉遣いもきれいで

そのギャップに驚かせられました。

やはり家庭での躾でしょうかね。

弟さんのHIRO君?の声も

TAKAさんとは違うけど とても

魅力的な声で 心つかまれますネ。

是非一度聴いてみてくださいね。

 

あ~森山直太朗さんのドラマは

観ていなかったですね~

その頃は 多分韓国ドラマ1本で

突き進んで( ´艸`)いましたから~

日本のドラマは 洋ちゃんの

「鎌倉殿の13人」と「元彼の遺言状」

と「未来へのカウント10」かな~

 

日本のドラマと 韓国の違いって

よく考えるけど・・・まぁ その作品にも

よるんだけど お金のかけ方 製作費が

違うのかな~エキストラの数にしても

とにかく多いし 規模が大きいし

歴史物なら 豪華衣装や外での撮影 

アクション 美男美女 悪役まで

イケメンだし・・・楽しめますね 私はね。

 

ともちさんは 観る事ありますか?

録画ができるといいですね。

私はないので それでU-nextで

一気見です。( ´艸`)

気楽に楽しめるので ありがたいですね。

寝不足になるけどね~( ´艸`)

 

ごまさん

大盛りのオムライス 食べそこなって

残念でしたね~!

そういう事って 時折あるけど

すごくガッカリしますよね~

それを目当てに行ったら 休店!

って~それはないよ~~~!

と思いますよね~

またいつか お天気のいい時に

ドライブをして 感想を教えてね!

 

テレビで観光地を見ていると

海とか キャンプでマスクを外している人が

増えてきていますね~だんだん なくても

大丈夫になって来たのかな~

北海道も 一時3,000人を超えていたのですが

今は 1,700人くらいになってきました。

さて このまま収まるといいのですが

そこ答は GWが終わってからですね。

そんな事言ってるうちに コロナの新種が

出てきそうですね~

 

本当に これからどうなっていくのでしょうね~

くれぐれも ごまさんも気を付けてね。

 

そろそろ お終わりにします。

 

では みなさん残りの休日

事故がないように 楽しんでくださいね!

 

おやすみなさい!

($・・)/~~~