やっぱり お好み焼きなのね~😊

こんばんは!

 

今日は仕事だと思うと

何だか 緊張しますね。

ネジがさんざん緩んでいるので

頭の中で イメージトレーニング!

 

よし!

頑張ろう~!

 

昨夜 そぎ切りをして下味を

つけておいた鶏の胸肉を

小麦粉を付けて 溶き卵を

つけて揚げ焼きにします。

62枚・・・多い・・・"(-""-)"

時間がかかる~!

 

それを甘酢+らっきょう酢に

浸けて タルタルソースで食べます。

タルタルソースも買うと高いので

手作りです。

 

付け合わせは キャベツの蒸し煮と

素揚げカボチャ タルタルソースです。

 

こちらは 白菜のお浸しですが

蒸したら 嵩がめちゃくちゃ減ってしまい

まいりました~!😢

中くらいの一玉全部 使ったんだけど

足りなさそうなので 小松菜も足して

・・・今度は大きめの白菜一玉

いるなぁ~

 

 

 

 

久しぶりだったので

 

終わった後 眠気が~

ちょっと休憩~

 

ピンポ~ン!

は~い!

 

慌てて起きました!

義姉でした。

昨日 盛り付けたウチのお皿と

お礼を言いに来てくれました。

食材はほぼ 義姉宅の冷凍・冷蔵庫からの

調達なので そんなにかかっていないと

思うのですが 手数料と言う事で

たくさん頂いちゃいました( ´艸`)

 

それで 昨日の話を聞くと

一番の好評は何だと思いまか~?

 

いや~

そうなんだ~

とひとりで納得してしまいましたが

なんと!「お好み焼き」!

まぁ よく言われるので皆さんの

お好みに合ったようですね~

義姉は何度も食べているけど 

甥っ子家族は 初めてかしら?

 

 

一番先に完食・・・イヤ 姉の分

ひと切れ残してくれたそうです( ´艸`)

 

後は 厚焼き玉子焼き。

いつも義姉に頼まれるのですが

もっと食べたかったかな~

今度は 6個くらいで1本焼いて

義姉の昼食にしてもらおうかしら?( ´艸`)

 

 

まぁ冷凍食品は使ってないので

食べ易かったのかも知れませんね。

やっぱり 人は食べている時って

幸せな時間が過ごせますよね。

しかも 家族で あれこれ料理について

盛り上がったそうです。

貢献できたようで 私も嬉しいです!

 

お礼も頂いたし いつでも

おまちしてま~す!(´∀`*)ウフフ

 

義姉と私の間に入って ちゃんと

参加しているよもちゃん。

しかも 真ん中に~(* ´艸`)クスクス

 

そうそう 今入荷まで2ヵ月待ちと言う

プリンター。昨日来た甥っ子が

安く買ってくれるというのでお願いしました。

もちろん 入荷待ちでいつになるやら~

それでもずいぶん安く買えるようなので

助かりますね~

 

ふと・・・プリンターだから

いつでもいいのですが これが冷蔵庫

洗濯機だったら・・・どうしよう~?!

 

ウチの冷蔵庫 1998年製で今年で

34年・・・いつ壊れて止まっても

不思議はないわけで・・・こわ~~っ!

冷蔵庫が壊れたら 仕事に支障が出る事

間違いがないし これから夏に向かって

いるというのに~~~壊れたら

最悪のシナリオになりますね。

 

洗濯機ももう19年目・・・

おそらく今の段階でも 入荷待ちでしょうねぇ

1ヵ月~2ヵ月 物によっては無期限らしいですね。

中国のコロナ対策のせい?

 

上海のマンション 封鎖して40日目でも

解除されないようです。

工場も動かないですよね~

日本経済 私たちの生活も中国や外国次第。

ガスだって小麦だって 輸入ですものね~

 

これって誰の責任?

政治じゃないのかな~

責任者は誰だ~?!

って もう何十年も前から続いて

いる訳だけど 国内で何とかできない事

何でしょうかね~結局は物が高くなって

私たちに負担が重くなるという仕組みか。

 

そのせいじゃないけど

質素な食生活"(-""-)"

 

今日のお昼・・・

お土産にもらったボンカレー

 

 

初めて・・・かな~食べたの。

ちょっとビックリ!( ゚Д゚)

 

それは 昔食べた母が作ったカレー。

カレー粉と小麦粉を水で溶いて 

野菜や肉に入れてとろみをつけた

あの昔のカレーの味がしました。

本当に驚きました!

そう思うと カレーの味も本当に

変わってきていると実感しましたね。

 

それと 夕食はこちらも質素に。

でも義姉から 自家菜園の採り立ての

アスパラをもらいました。

早速すぐ食べましたよ~!

肉がなくて 挽き肉で。

上は イワシの缶詰。


それと~

インスタントラーメン麺半分

こちらも 本当に麺が生麺の味に

近くて驚きです。

キャベツ入り 真ん中はレンジで茹で玉子。

ちょっとお疲れ気味なので~

こんな感じです。

アスパラは美味しくて最高!

 

 

ともちさん

褒めて頂いてありがとう~!

やっぱり料理は誰かに喜んでもらえるのが

一番の幸せです。それに謝礼まで

義姉からもらったので ラッキーでした!

 

「100日の朗君様」本当に良かった~!

一気に観てしまって 今 脱力状態です。

完全にロスですね。

他の何かを観ようと 色々探すのですが

どうしても比較してしまい

気持ちが入っていけず全然ハマりません。

やっぱり入れ込んでしまうと 

その反動が来ますね。

「実に不快じゃ・・・」のセリフが

ツボです。こんなに笑わない主役は

珍しいですが 時たま見せる笑顔が

また可愛かったですね。

 

「愛の不時着」もまだ観ていません。

見放題になるまで待っています。

その時もよろしく!( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!

今日は仕事ですか~

私も仕事してきましたよ~!

 

ごまさんも「100日の朗君様」仲間で嬉しいな!

あれは観た人じゃないと話が伝わらないしね。

世子としてのカッコよさと 天然の若者の

可笑しさと2つの楽しさを満喫できましたよね。

ロマンチックコメディという枠組みなんですね。

世子役は まだ27歳らしいのでこれから 

実力を付けて行くといいですね。

 

おかげで GWも退屈しないで

過ごせました~

また 記憶の残ったいいドラマがあれば

教えてね~

 

 

さて よもむぎです。

よもちゃんの舌~萌え~( ´艸`)

 

寝てしまった~( ゚Д゚)

 

むぎは~

ちょっと シッポで遊んだら・・・

 

噛まれた・・・"(-""-)"

 

 

噛まなくても・・・!

 

 

では今日はこの辺で 終わります。

また明日 お会いしましょう~!

 

($・・)/~~~