腕まくらで ふみふみ~😘

こんばんは!

 

今日は土曜日!

ゴミ捨てもないので よもちゃんたちの

ご飯をあげてから 二度寝・・・

その後 ウトウトしていたら三度寝・・・

信じられないほど 寝ました。

 

なので今日は 本当に何もしない日に

なりました。

いや・・・一つだけやった事が

ありました。いつも寝る時 気になって

いたのですが 2枚の毛布の幅が合わない・・・

 

使いにくいので 何とかしようと

日頃思っていたので その時が今!

それで 毛布の幅を揃えてハサミで

ジョキジョキ・・・

切るの好きですから(* ´艸`)クスクス

 

それで 切って縫い合わせ完成!

それで 残った余り毛布は

もちろん捨てません( ´艸`)

当然 よもちゃんとむぎの敷物にします。

 

あのフワフワ感がお気に入りだと思います。

ほら 出来たよ~!

ちょっと大き目で これなら

よもちゃんでも 十分よね~

 

最初にやってきたのは

むぎでした~

どう~寝心地は~?

 

いいそうです~!

もう寝たの?

早すぎない?"(-""-)"

 

 

そのあと よもちゃんもやってきました。

どう~よもちゃん いい感じ~?

そんな遠慮しないで 真ん中に寝ていいのよ

 

え?

”いえ、とりあえず ここで・・・”

 

 

寝ながら 動画を見ていると

さりげなくよもちゃんが

来ます。

 

さりげなく 寄り掛かり

さりげなく 腕まくら・・・

 

抱っこをすると数分で逃げていくのに

自分から来る時はOKなんですね。

ずっと一緒に寝てくれます。

 

 

そのうち よもちゃん専用クッションで

ふみふみ~

腕まくらで 寝ながら ふみふみ~って

何だか すごくない?

きっと よもちゃんは今が最高に

幸せな時なんでしょうねぇ~

 

これは 写真ですが

思わず動画を撮って

ルビーさんとりっこちゃんに

送信しましたよ~可愛くて~( ´艸`)

 

 

さて夕食です。

いつも残り物ばかりですが・・・

残った豆腐に エノキダケ 人参 オクラ

玉子 片栗粉をつなぎにして 丸めて

焼いてみました。

 

こちらは 昨日の即席めんの

残った麺を入れて 豚肉とキャベツ

人参 レタス残りのスープ。

結構 美味しいのよね。

 

 

こちらは 先日のアジが健在で

レンジで温めて ネギとポン酢で~

 

 

 

ごちそう様~!

アジが多くて 食べ切れませんでした。

 

 

そう言えば 昨日 上海 北京の

コロナ対策で ロックダウン。

マンションの住民を隔離状態にして 

ひとりでも感染者が出ると 

その棟から出ることを禁じていますが・・・

ふと 疑問に思ったことが。

 

あの広い中国と言う国で

コロナ患者は 上海と北京だけ?

まさかね~それはないでしょう~

と思うのは私だけ?

 

他にもたくさんの都市や街 

農村や住宅があるでしょうに

他の地域は感染者はゼロなのかな?

まさか・・・そうなの~?

 

本当に この2つの都市だけに

感染者がでている?

でも 他の地域での感染者はニュースで

聞かないから・・・本当かな~ 

それなら すごい事だけど。

 

 

ごまさん

今日も お疲れさまでした~!

明日休みですね~よかったぁ~!

気を付けて用事を済ませてくださいね。

 

テレビが6年で壊れたら それは

ショックですよね!

ウチのテレビは いつだったかしら?

今 見たら2009年製でした。

確か オリンピックの年に浅田真央ちゃんを

見るために買い換えた記憶があります。

13年目・・・まだ 大丈夫でしょう~

 

私も トンイ チャングムは観ましたよ。

「オクニョ」と「蒼穹の昴」は最初だけ。

多分 違うドラマを観ていたので

じっくり観ていなかったのだと思います。

今度じっくり見たいと思います。

私 10年以上見続けているので

ずいぶんの数は観ていますね~

自慢にもなりませんが・・・( ´艸`)

 

私も 先日義姉と業務スーパー

行ってきましたよ~

主に 業務用の調味料のまとめ買い。

後は冷凍さつま芋 コーンとか

仕事に使うものばかりですね。

個人的に欲しいものは結構ありますが

荷物がいっぱいで持って帰れない"(-""-)"

今度 ゆっくり行ってきますね。

 

さて そろそろ終わりにします。

 

明日は日曜日。

みなさん ゆっくり休んでくださいね~

 

めんこいむぎちゃん!( ´艸`)

 

そして さっきの手作りマットは・・・

おい!・・・"(-""-)"

なんで 避けてるの・・・?!

 

おやすみなさい!($・・)/~~~