無理せず ゆる~くなが~く・・・😅

こんばんは!

 

今日は本当に外は暑かったぁ~

いいなぁ この暑さ~

気持ちが良かったです!

 

桜も今が満開!

これは マンションの1本の桜の木です。

本当に満開!

 

 

良く歩いていた散歩道にも

桜が満開です!

 

 

ここを毎年 ランちゃんと歩いてました。す

懐かしく思いますねぇ~

 

ちょっと離れたところから

撮ってみました。

 

 

ぐるーっと遠回りをして

買い物へ行ってきました。

こうして見ると 自然に恵まれた

いいところですよね~

 

お天気がいいと少し歩こうかな~

と言う気分になりますが

寒いとダメですね~

特に風が冷たくて強いと ここで

風邪を引いてしまったら

何の意味もありませんから~

 

明日のお天気はどうかな~?

毎日 こう暖かいと外へ出る気にも

なるのですが。

 

あ、そう言えば これ・・・

 

まだ3日目ですが がんばっていますよ。

今日は午前中に15分 

午後から20分くらい使いました。

 

1日目は 5分で足がだるくなりましたが 

今日は20分くらい ドラマを観ながら

やっていたので そんなにつらい思いを

せずに続けられました。

慣れてきたのかな~

 

まぁ 暇つぶしにはいいですね。

本当に足を使わないので これで少しでも

何かしら 効果が出ると嬉しいのですが。

いまさら ナイスバディでもないし

運動不足の多少の気休めになれば

十分です。まぁ 多くは求めず・・・

無理はせずに ゆる~く長~く

続けられたら いいですね!

 

今日の夕食です。

ホッケを焼きました。半分は私の分。

残りの半分は よもむぎに骨を取って

細かくして 食べさせました。

 

こちらは キャベツとカボチャのスープ

 

 

これは エリンギ 長芋 鶏唐揚げ

レタスの炒め物。

やっぱり 野菜がたくさん摂れると

身体が喜んでいる感じがしますね( ´艸`)

 

 

ごちそう様~!

 

ともちさん

毎日 お疲れさまです。

お嬢さんは 北海道では最年長なんですか~

これは記録をどんどん延ばさなくては~!

きっとお母さんの愛情が お嬢さんを

長生きされている原動力になって

いるのですね。そう思いますよ!

 

うん!

いいですね!お嬢さんと一緒に

施設に入居するって 素敵な夢だと

思います。やはり 安心 安全

精神的にも 楽に暮らせるのがいいですよ。

まして まわりに医療関係者が

すぐ来てくれるとか 在住していれば

心強いですよね!

本当に 実現するといいですね。

それは札幌にあるのですか?

安心して暮らせる住み家があると

心も穏やかになれますし いいですね!

まぁ ご主人とも一緒にいて

楽ならいいのですが そうでなく

ストレスにもなるような日々なら

ガマンは精神を病みますからね~

他人の私には あまり差し出がましい事は

言えませんが 一度きりのともちさんの

人生ですから 幸せに暮らせることを

祈っていますよ。

あまりしんどい毎日なら 行政の相談

援助を受けるというのも方法のひとつです

から まずは色んな情報を集めてくださいね。

 

ごまさん

お疲れさまです!

今日も忙しかったですか~( ´艸`)

すごいサンドイッチの量でしょう~

2組ずつラップに包んでから

包丁で半分に切ります。

玉子は柔らかいので ラップで包んで

落ち着かせてから切ると 上手く

切れますよ。まぁ 包丁が切れないと

ひどい目に合いますけどね~(笑)

 

そうそう~

私も近くに業務スーパーがあれば

食材費がずいぶん違うと思いますね。

ごまさんは ひとり分だと多すぎて

しまわないですか?

 

私が困るのは 量は多くても

かまわないのですが 冷蔵品 冷凍品

冷蔵庫に入らない・・・"(-""-)"

家庭用に普通の34年目の冷凍冷蔵庫

ですからね~まさか 業務用の冷蔵庫と

いう訳にはいかないですしね~

だから 仕事がない時は 冷蔵庫の中は

ガランガラン・・・スカスカしていますよ。

 

この間は冷凍のさつま芋2袋 

コーンなど買ってきました。

冷凍庫・・・扉が閉まらなくなって

困る事 ありますよ(;´д`)トホホ

ほうれん草は常備しておくといいね!

ウチは 今は入りません・・・

明日金曜日なので やっと隙間が出来そうです。

 

頑張って自炊してね!

 

今日のよもちゃんとむぎです。

ティッシュ 出さないでね~

前にひどい目に遭いました。

トレぺも ガシガシに噛まれて大変だったわ。

 

どう言う訳か よもちゃんは

ほとんどいたずらはした事ないよね~

何か あったかなぁ~思い出さないから

ほとんどないのでしょうねぇ~

 

では そろそろ寝る時間になりましたので

みなさん おやすみなさい!

 

やはり 北海道 コロナ感染者2日連続

3,000人越えです。

GWの大移動のツケがやって来たようです。

この先 どうなるのでしょうね。

 

みなさんも お気を付けくださいね~

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~

 

部妙な距離感・・・・(笑)