マスクの下は どんな顔?👩🧑

こんばんは!

 

さっき 夕食後片付けが終わってから

あの運動器具を回しながら

動画を観ていたら なんと40分も

回していました。

けっこう出来るものですね。

 

前に ジムに通っていた時も

そう言えばエアロバイクは 30分限度で

使っていたので まぁ一日30分くらいが

ちょうどいいのかも知れませんね。

 

まずは気楽に 楽~にね。

きついと続かないのでね。

1ヵ月も続けば 元は取れるので~

カーブスは 一回30分で1ヵ月6~7,000円

かかるので 何とか5月いっぱいくらいは

毎日30分は頑張ろうと思います。

ま、できれば その後も続けますよ~

 

 

さて今日は仕事です。

献立は肉豆腐と春雨サラダ!

ちょっと地味な色合いなので

人参を入れることに~

 

ただ入れてもね~

なので 人参を桜の型で抜くことにしました。

余った人参が勿体ないので 小さい桜も

型抜きしました。

見えます?(笑)

 

ひとり分だとこんな感じになります。

緑色は三つ葉・・・今が旬?

 

春雨サラダは 中華味にしました。

 

 

 

 

仕事が終わって ソファーでひと休み・・・

うん?

待ってました!とばかりに

よもちゃんが 目の前に陣取ります(笑)

そんなに お母さんの顔が見たかったの?

( ´艸`)もういいかい?

 

3時間位 離れていただけでしょう~

そんなにそばにいたいの?

 

むぎの方がクールですが

それでも ガラス戸の前で みゃ~みゃ~

呼ぶ時があります。ご飯かと思ったら

まだ入っているし 何故か同じ空間にいると

大人しく寝ているか 抱っこして~と

やってきます。近くにいればいいのですね。

本当に 人間の子どもと一緒ですね。

だから より可愛いのかも知れませんね。

 

こんな状態なら とても置いて

一泊なんてできないですよ~

説明してわかる相手なら いいのですが

そこはやっぱり無理でしょうしね~

 

仕方ない!

いつも 一緒にくっついていよう~!

 

夕食です。

今日は ちょっとあっさり目が食べたい!

低糖質そばがあるので これにします。

野菜も食べなきゃ~

 

それで 野菜ざるそば?

野菜サラダそば?

何でしょうねぇ~( ´艸`)

 

ただ 乗せただけ~~~!

上から 半熟すぎた茹で卵 長芋

キャベツ カボチャ トマト 

スナップエンドウ そして 

そば1人分の半量40g(糖質量14g)

 

これならアッサリと 食べられました。

 

 

このあと 運動をしました。

習慣になるといいですね。

 

また今日の北海道 3000人越えです。

でも 以前のようにまん延防止法とかは

出ないのですね。

あまりピリピリしなくなった感じですが

大丈夫なのかしら~

 

GW中に感染した人の数でしょうから

もうしばらくは 続きそうですが

きっとそのうち 回復するという

読みですかね~

おちおちしていると4回目の接種が

やってきますね~この後遺症って

ないのかしら。今じゃなくて 数年後に

変な病気を発症したりしたらイヤですよね~

私たちは 上から言われたら 

やるしかないんだから~

 

それとも もうコロナも

普通の風邪とかインフルエンザ的な

存在になってきているのかしら。

重症化しないとなれば 

軽く考えがちですね。

本当に 今年で3年目ですからね~

マスクもこのまま使用ですよね。

最近は入った新人さんと利用者の

お嬢さんの顔は いまだに 

目しか見てないので 

顔がよくわかりません( ´艸`)

いつになったら わかるのかな~

 

 

眼を開けたら この近さで

よもちゃんが「こはん・・・」と言われたら

それは起きるでしょう~( ´艸`)

 

よもちゃん 目ヤニついてるね。

取ってやっても 嫌がらないので ちゃんと

わかっているのですね。

 

ともちさん

ふふふ・・・苫小牧が中途半端って

面白い表現ですね!

確かに そんなに雪が多いわけじゃないし

そんなに暑すぎる訳じゃないし・・・

それは やっぱり過ごしやすい 住みやすい

と言う事になりますよ~

ただ 友だちから潮風があるので

自家用車がサビる・・・と聞いたことが

ありますが そんな感じがしますか?

なかなか 苫小牧に行く用事もないのですが

ずいぶん昔 40数年前に行ったくらいですね。

特に 札幌に来てからは 母と同居

老犬の介護 母の認知症 よもむぎと同居

と なかなか家を空ける機会が

無くなってしまいました。

 

それでも 娘たちがドイツへ行くため

よもむぎを連れてきた時 留守番を頼み

3週間ほどカナダへ。 帰ってきたら

よもむぎ ランちゃんとの生活が

始まった訳です。(母は施設へ入居)

それ以降は 本当に真面目なものです( ´艸`)

ひたすら 仕事と家との往復。

でも やりたいことは ほとんどやったので

十分満足な私の人生です。

まぁ この先 余力があって余裕があれば

何かを目指すかもしれませんが 

このまま年を重ねて 何もなくても 

幸せな日々なので 十分幸せです。

 

あら すみません。

話がそれてしまいましたね。

ともちさんもお嬢さんも どうか

小さな幸せを積み重ねてくださいね。

楽しい思い出がたくさんできますように!

 

ごまさん

今日はお疲れさまでした~

明日も仕事かな~

そうねぇ 本州はそろそろ梅雨の季節

なんですね~鬱陶しいのはいやですよね。

北海道は 梅雨がないと言われていますが

結構 6月は雨が降りますね~

蒸し暑いまではいかないと思うけど

何だか 雨のイメージがあります。

まぁ 寒くなければいいですよ~

たまに降ると 自然の木々が野生の

小鳥たちが喜ぶと思うと ちょっと

気分が違ってきますよね。

共存出来たらいいですね~

 

そうそう~

この運動器具は リサイクルショップとか

メルカリでありそうですね~

新品は5,000円で 少しお釣りがくるくらい

でした。3000円位ならお買い得よね~

昔は エアロバイクで痩せたんだけどね~

今はどうでしょうねぇ~

うまく手にはいるといいね!

 

さて 今日はこの辺で終わります。

明日は 色々と忙しい日になりそうです。

 

よもちゃんとむぎは ぐっすり寝ています。

 

 

何故か 足が上がってる・・・(* ´艸`)クスクス

 

 

では みなさんもおやすみなさい!

($・・)/~~~