4ヵ月ぶりのランチ会~!🍱🍱

こんばんは!

 

あ、今日は一歩も外へ出なかった・・・・

でも あの運動器具では40分ほど

動画を観ながら回したので

ちょこっとは マシかな~

 

以前から見たら 精神的に少し楽になれて

それだけでも買って良かったです。 

 

今日は~

お天気も良くて良かった!

今年初めてのカナダランチ会!

ピポさんとチエコさんが来てくれました。

今 コロナ感染者が増えていますから

この時期 慎重になりますよね。

 

ピポさん チエコさんとも4ヵ月ぶり。

毎月 会っていたのがウソのようです。

よもむぎは ピポさんにいっぱい遊んで

もらって良かったね~!

まさに ネコカフェ

 

遊んでもらってる間に こちらも

準備をします。

 

おまたせ~!

できたよ~!

今日は リクエストのキムパお膳です。

 

①桜大根 ②鶏てり焼き ③カボチャ・エリンギ素揚げ

④チーズちくわ ⑤玉子焼き 

 

⑥キムパ ⑦長芋の酢の物 ⑧ナス焼き

 

お好み焼

 

 

⑩豆腐入り低糖質ドーナツ

 

 

そして ちょっと遅れてくるチエコさんの分と

ピポさんのお持ち帰り用を

お弁当に詰めてみました。

何とか 全種類詰めることができました。

 

2つ作りました~!

 

 

ランチ会 久しぶりなのでうまく料理が

出来るかな~と思いましたが 何とかできました。

 

やっぱり こうして形にして

出来上がっていく過程が楽しいですね。

まして 会費が頂けるので 

喜んで作りますよ~!( ´艸`)

 

会費を頂く以上

緊張感をもって作ります。

食べる人の顔を思い浮かべながら

ひとつひとつ 手作りするのが

楽しいのです。

 

イメージ通りにできれば私も満足 

食べる人もイメージ通りの味なら満足! 

そこが やりがいのあるところです。

 

今日もチエコさんの素晴らしいトーク

私たちを爆笑させ 楽しませてくれました。

今晩のチエコさん ご飯支度はいらないので

ゆっくり韓国ドラマを堪能できると ご満悦!

 

そうそう~そんな日があっていいのです。

お弁当なので 洗い物もないし

存分に ドラマを楽しんで 眠くなったら

寝てください!

 

ただ 食べ過ぎに注意ですよ!

明日の朝食に残しておいて ゆっくり

食べてくださいね。

やっぱり 人は食べている時が幸せ!

 

また 来月も幸せのランチ会で

是非 会いましょう~! 

その時は もう少しコロナ禍が

収まっているといいですね!

 

 

今日のよもちゃんです。

明るいので 目を隠して・・・

 

熟睡~!

 

テレビの音 うるさくても寝るんだね~( ´艸`)

 

あ、目が開いた・・・!(*´艸`*)

 

 

こちらはむぎちゃん。

あら~何か 出ているよ(*´艸`*)

 

 

そして お腹がいっぱいなので 寝る・・・

 

 

ともちさん

こんばんは!

再婚するまで お嬢さんと二人で

頑張っていたんですね~

苫小牧市が母子家庭に優しい街だと聞いて

ホッとしました。窓口の方の声掛けも

嬉しいですよね。母子家庭の大変さを

理解してくる人が関係者にいると

コミュニケーションも取りやすく

親近感も芽生えますよね。

きっと 心が優しいいい人なんでしょうね。

 

カラスの事 そう言ってもらえると

すごく嬉しいです!カラスだって嫌われるために

生まれてきたわけじゃなくて 生きることに

必死だという事ですよね。

まして 真冬の寒さの中食べるものがなければ

人間の食べ残しなどで 命をつなぐしか

ないのですからね~生きられないカラスも

たくさんいますしね~

私も去年 さんちゃんを(カラスの赤ちゃん)

預かるまで 怖いと思っていましたから。

 

でも今は 本当に可愛いなぁ~思われて・・・

食べるものがあるかなぁ~と心配になりますもの。

私も ヒナが無事に巣立つ事を願っています。

ありがとうございます!

 

ごまさん 

こんばんは!

また明日から 一週間が始まりますね~

月曜日って ちょっとテンションが

上がりにくいですよね~

わ~!これから1週間~"(-""-)"と 思うとね~

何か 楽しい事を考えて 

何とか乗り切ってくださいね。

 

でも人は 忙しいくらいが

ちょうどいいのかなぁ~

ただ 働きっぱなしもしんどいから

上手に息抜きをして 美味しいものを食べて

元気に過ごしたいですよね。

こんど 札幌へ来ることがあれば

ルビーさんと一緒に カラス観察ツアーに

いきましょうね~!

可愛いよ!

よもちゃんむぎも 我が家のお客さんを

大歓迎してくれますよ~

本当にいつか 会えるといいですね!

その時は お弁当がいいですか?

キムパ?お好み焼き?

好きな物を作ってあげるね!

 

ではそろそろ寝ることにします。

 

みなさんも これからの一週間 

元気に過ごせますように~

 

では おやすみなさい~!

 

($・・)/~~~

甘えん坊のむぎです!( ´艸`)

テレビを観ていると ジャマしに来るので

捕獲!じっとしていなさい!

「鎌倉殿の13人」・・・義経 可愛い( ´艸`)