歩いてみた・・・🦶🦶

こんばんは!

 

今日は いいお天気でした~

気持ちがいい~!

人って 天候によって気分が

変わるものですね~

 

全然 歩いていない私まで 

今日は外を歩きましたよ!

日頃 通らない道を歩くと・・・

 

ライラック・・・可愛い~

以前 ランちゃんとの散歩道で

見かけた可愛い花です。

思わず そばまで行って写真を

撮ってみました。

 

 

 

そう言えば 

札幌で「ライラックまつり」って

6月にあったけど 

今でもやっているのかな~

一度も行った事がないので 

どうなんでしょうねぇ

まぁ 昨年 一昨年はコロナで

中止だったと思いますが 

て今年はどうでしょうねぇ

 

わ~今日は4,647歩 歩いたわ。

カラスツアーの日は 5,600歩超えだから

すごい!最近2番目に多い!やった!

(目標が超低い・・・(* ´艸`)クスクス)

 

それでも 帰ってきたらすごい汗・・・💦

すぐお風呂のスイッチを入れて

汗を流そう~!

でも お湯がたまる前に 

汗が引いた・・・"(-""-)" はぁ~

ま、いいっか!

お風呂のあとは洗濯 風呂掃除

いつものパターン!

気持ちがいい事!

 

 

話は朝に戻ります。

どうしたことか2時間も早く むぎに

起こされて・・・なんだ?

サマータイムか?まだ 早いよ~!

でも よもむぎ 食べる気満々。

仕方ないので 超早朝ごはん。

私は もう少し寝ます!

 

1時間ほど眠って・・・

よし!起きよう~!

 

今日も仕事です。

豆腐は昨日茹でて 水を切ってあるので

朝 フードプロセッサー

撹拌して 滑らかに~

それに すりごま ホウレン草 人参 

カボチャを入れて 味を付けます。

 

 

それとハンバーグです。

今日はデミグラスソース風ハンバーグ。

添えは パスタ 人参 インゲン

 

 

ちょっとランチ風~

 

 

試食して思ったこと!

白和えは ほんのりした味付け・・・

それが ハンバーグを食べてから

白和えを食べたら 味が吹っ飛んで

何も感じないという悲劇!

 

先に 白和えを食べるなら

上品な味を堪能できるのに

あのデミグラスソースの後じゃ

何を食べても 味がしない・・・"(-""-)"

これからは 作戦を立て直そう~!

 

やれやれ~

今日の仕事 終わったよ~

ソファーでひと休み。

 

早速 追っかけよもちゃんが

隣の席をゲット!

ツンデレだけど 甘えます。

 

よもちゃん 私も眠たいわ~

二人で こっくりこっくり~

 

 

熟睡~よもちゃん

 

ジーっと眺めていて 

写真を撮っても起きない・・・

それでも 起こさないように

見ていたら・・・

あ、目が開いた・・・!💦

 

むぎは 右上で熟睡。

本当にお昼寝だね( ´艸`)

 

 

今週の土曜日。

元職場のランチ会の予定!

ハルカちゃん 巨匠 キミコさん・・・

ジョンママは用があるので来れませんが

みんな卒業してしまい あの時のメンバーは

1人も残っていません。

 

昨年は コロナの関係で みんなで

会う事も出来なかったので 本当に

久しぶりです。

ふと思うと・・・

私の10年後が 今の巨匠の年齢

私の10年前が 今のキミコさん

私の30年前が 今のハルカちゃん

 

自分の10年前 30年前を考えます。

そして これからやってくる10年後を

想い測ります・・・

 

果たして 巨匠のように元気でいられる

かしら・・・会うといつも励まされます。

最近 病気で仕事を辞めた巨匠ですが

今日話した電話の声は 以前より

力強く とても元気でした。

また ”喝”をいれられるかな~( ´艸`)

 

ともちさん

こんばんは!

やる気スイッチ 入りました~?( ´艸`)

私も 天気がいいとやる気スイッチ

入りましたよ!

今週ランチ会の予定入れましたよ!

やっぱり天候に左右されますね~

家の中だけで2000歩はすごいですね!

働き者ですね!

 

私は 仕事中はスマホはテーブルの上に

置いてあるので ノーカウントですね。

でも 距離は1mくらいしか 横にしか

移動しないので(カニか・・・) 

そんなにいかないでしょうねぇ

それなのに 結構疲れる・・・!

 

私もともちさんのように 家の中で

もっと動いて 1000歩位はいきたいですね!

 

まだ マスクは必要だと思いますけどね~

お嬢さんに感染したら 大変ですから

本当にお父さんには 気を付けて欲しいですよね。

お父さんが感染したら 即入院して隔離ですね。

身体が弱いと重症化しやすいから

本当に気を付けて欲しいですよね!

お父さんアウト!🤧エチケットは守ろう!

 

ごまさん

お疲れさまでした!

札幌も明日は夏日の予報です。

ちょっとウキウキしますね。

暑ければ暑いと文句を言いそうですが

今 この時間は20℃くらいで

ちょっと寒いです。

1枚羽織っています。

さすがにストーブは点けていませんが

冷えるなぁ~

単なる年齢のせいだったりして・・・

笑えないなぁ~"(-""-)"

 

本当に 札幌に来れるといですね。

季節は夏なら 気持ちよく過ごせそうですね。

ごまさんが食べたい料理を食べ切るには

帰れないですね。( ´艸`)

アハハ!

私も楽しみにしていますよ。

そして あの31階のレストランで

ランチをして そのホテルに泊まりましょう。

高いのかな?じゃ 夜はその隣の

ワンランク落としたホテルにしましょうか~

( ´艸`)楽しくなりますね~

そんな楽しい事を考えながら

明日も頑張りましょう!ファイト!

 

さて そろそろ終わりにします。

明日のお天気 嬉しいな!

何をしようかな~

って 仕事だわ。"(-""-)"

 

ではまた明日も元気にお会いしましょう~

($・・)/~~~

 

こ、こらーーーー!💦

パソコン 踏むんじゃないっ!💦