やっぱり お好み焼き~?!😅

こんばんは!

 

毎日 料理を作って1週間!

予定は 今日まで続きましたが

無事に終わりました~~~!

 

今まで 女性のお客さんとランチが

ほとんどでしたが 今日は男性2人です!

高校の担任と同じクラスだった代表委員( ´艸`)

のN君(代表委員を強調してみました!)

 

時間になったので 何となく

1階まで下りて 玄関でお出迎え~

ず~ッと遠くに見えた2人連れ・・・

予感が当たり 先生たちでした!

だいたい時間通りに到着!

 

3年ぶりです!

でも先生は 若いなぁ~

見た目も若いし 特に悪いところが

ないそうで 私たち元生徒の方が

成人病ですよ~(苦笑)

 

先生たちは 私の作った料理をすごく

喜んでくれて 褒めてくれました。

調子に乗って私もついつい 

色んな物を見せたり 話したり

ちょっと テンション上がり過ぎ~!

 

いつもオバサントークとは

ちょっと違って 話も政治だったり

ロシア戦争だったり 真面目トーク

でしたが 相手が先生であり

代表委員なので すごくわかりやすく

話してくれたので 勉強にも

なりました。

 

ただね~

先生はまだ 2つ折りの携帯(ガラケー)を

使っていてスマホではないんですよ~

それで N君に写真の撮り方 見方など

教えてもらっていたりして・・・

ちょっと笑えました。

 

真剣な表情の先生( ´艸`)


巨匠もそうだけど やっぱり80歳代の

スマホデビューは結構ハードルが

高いようですね~

慣れるとすごく便利なんだけど

「電話がかけられればいい」

そういう感じなんですって~

 

とにかく 楽しかったです!

刺激もありますしね。

 

とりあえず お昼にしましょう~

どうぞ~!

 

①フキの煮物 ②蛇腹きゅうりとボイル海老 ③餃子

④鶏ハム ⑤玉子焼き ⑥キムパ ⑦お好み焼

⑧ホッキ炊き込みご飯 ⑨菊花大根 ⑩キウイ

 

 

ネットで調べて ホッキごはん完成!

キムパは昨日のです。

レンジで温めました。

 

とても喜んで食べてくれました~

一応 食べ過ぎるのも良くないので

本当に小さめに用意して 

お替りしてもらおうと思ったのですが

( ´艸`)してくれましたよ!

 

先生が食べながら

「うん これは〇〇だな~」とか

「これは〇〇で食べた事がある~」とか

言ってくれて 味わって料理の話題を

してくれたのは嬉しかったですね。

 

友達も 食べる前にまず写真を撮って

奥さんに見せると言っていましたし

喜んでもらえたようです。

お好み焼きも 餃子もお替り~( ´艸`)

 

話をしてて 餃子を焦がしてしまい

お替り餃子は 焦げた餃子でした(;´д`)トホホ

 


見事に完食で とても気分が良かったです!

ごちそうするから~と言ったのですが

ちゃんと ランチ代を用意してくれました。

ありがたくいただきました!

 

そして帰り際・・・・

「いや~お好み焼き 美味かったわ~」って。

へぇ~やっぱり お好み焼きなんだね~( ´艸`)

私としては お好み焼きと 餃子と玉子焼きを

食べて欲しかったので すごく満足です!

思い残すことはないです!

 

う~ん

もう一回は来て 食べて欲しいなぁ~

見た目は全然元気だし 病気もないし

健康診断も毎年行ってるので

毎年でも 来れますね~

今度はもう少し 大きく焼いてあげよう!

 

いくつになっても 先生は先生なので

先生に褒められるとすごく嬉しいですね!

そう言えば 高校時代は先生に

怒られたこともないけど 褒められた事も

ないから 余計そう感じるのかな~

先生だから お世辞も言わないしね~

 

もう何十年も前に 良く葉書きに絵を描いたり

年賀状に絵を描いて先生に送っていました。

すると 先生の奥さんがそれをファイルに

入れて ずっと保管してくれたそうです。

「今でも あるかな~?」と言っていました。

 

その気持ちがすごく嬉しいです。

「絵もいい~ 文字もいい~」

お好み焼きも 全部 美味い!」

そんなストレートに褒めてもらえるなんて

最高の気分ですよ!

ぜひ 毎月来てください!( ´艸`)

 

一応 年をとっても 私たちは教え子だし

また特別な思いなんでしょうねぇ

N君も 今では(昔から?)

先生の保護者のようで 存在がハンパなく

安心感があります。うん 変わってないなぁ。

話を聞くのがすごく楽しかったです。

 

特に昔の話をするわけでもなく

今の話題で全然イケます。

N君は 先生に対しても違うと思う事は

はっきり意見も言えるし その会話が

面白かったですね。

ちゃんと年齢を重ねてきたんだな~と

感じました。

 

後は お互いに健康に注意をして

先生よりもせめて年齢分くらい(10年)

長く生きなきゃ!

毎日1万歩目標 達成しているN君 尊敬!

すごいわ~!

 

また元気で 会いたいです!

お疲れさまでした!

 

よもちゃんと ゴロゴロ~

隣の部屋に居たから 寂しかった~?

ピッタリくっついて~( ´艸`)

 

私の腕に 手をかけて~

 

甘えん坊ちゃんです。

可愛い~!


こちらはむぎちゃん!

あの~・・・・

なに?この黒い山は・・・?

(下に何かいる・・・)

 

クッションをくるりんぱ!

あら~むぎちゃん~

 

下にカメラを向けてみます。

あら・・・よもちゃん 足の上に乗っているのよね。

足が温かい~ε-(´∀`*)ホッ

 

 

福猫さん

こんばんは!

いつも ★ありがとうございます!

プチトレ注文しました?( ´艸`)

あれは テレビを観ながらとか 

動画を観ながらやると 30分くらいは

すぐに経ちますよ!

15分くらいまで ちょっとだるくなるかも

しれませんが 後はそれが消えて楽になります。

 

私は 今日「鎌倉殿の13人」を観ながら

本当に腕でプチトレをやりましたよ!

まぁ びっちりじゃなくて 休み休みです。

この二の腕のひらひら?が ちょっとでも

引き締まったらカッコいいじゃないですか~

無理かもしれないけど・・・

まぁ 大きな期待はせず( ´艸`)

細く名が続けていきましょう~ファイト!

 

ともちさん

こんばんは!

は~い!今日もキムパですよ~!( ´艸`)

今週だけで3回作りましたよ!

うん 今日は免疫力アップしたかも~

ほら~人って褒められると モチベーション

上がるし 絶対 免疫力アップだわ!

でも おかしいですね

82歳の褒められて 喜ぶ71歳って

ちょっと笑えますよね (´∀`*)ウフフ

さて 今日の料理はどうでしたか?

何が食べたいですか~

 

さて これからもお互いに筋肉目指して

筋肉姉妹になりましょう~!(´∀`)!

 

 

ごまさん

雷雨は治まりましたか~

怖いですよね~

まして一人だとね~

 

以前 勤めていた職場で

やはり山の上の方に住んでいた友達がいて

雷が落ちると 回りに邪魔する建物がないので

姉弟で窓辺で並んで まるで花火大会を

見るように雷の光を楽しんでいたという

強者のお姉さんがいました( ´艸`)

きっと今でも 見ているのかな~

 

確かにこの筋力 育てたいですね~

ついでに金力もつけたいですわ~

 

おやすみなさい!

 

よもちゃん ここ?

うん そこそこ~!

 

順番待ちのむぎ~

ちょっと待ってね。

次はむぎだからね~

 

では みなさんまた明日~!

($・・)/~~~ おやすみ~!