今日はテレビの日・・・📺

こんばんは!

 

一晩経ったカボチャの黒豆大福

思ったより 美味しくなりました!

昨日は 甘くて~と言いましたが

今日の朝 食べた時は味がキュッと

締まって いい感じで美味しかったです!

 

今日のブランチです。

デザートにいいですね~( ´艸`)

 

 

こちらは 即席麺で冷やしラーメンです。

麺は半分の量ですが 具を多くして

麺の量の事は 忘れようと~( ´艸`)

 

映像子にあるモノ 大集合!

ソーセージ きゅうり ホウレン草 トマト 卵

結構集まりましたぁ~!

 

にぎやかな寄せ集め集団のような

今年初の冷やしラーメンです。

残りの麺の半分は 夕食に使いましょう。

 

 

作っている間に お風呂のお湯を~

今日は ゆっくり浸かります。

その後は 風呂掃除 洗濯 買い物が

今日の予定です。

 

順調に進んで ひと息つくと

急に眠気が~ダメだ~寝よう~!

 

夕食~です。

ピーマンと椎茸の肉詰めです。

 

お昼のラーメンは 野菜スープの中に

投入!ワカメも入れましょう!

髪が増えるかも・・・もうないか・・・

残り物感がハンパない・・・"(-""-)"

まぁ いいっか・・・野菜だし。

 

今日は テレビの日なので

夕食もサッサと片付けて~さぁ 午後八時だわ。 

 

あら 右にむぎ。

 

そして 左によもちゃん。

 

 

3人掛けのソファーにピッタリ収まって

「鎌倉殿の13人」準備OKです!( ´艸`)

(;゚Д゚)え~?!

八重さん(新垣結衣)さん 死んじゃったの?!

え~~~?!

清々しくて清涼剤的存在だったのに

もう出ないの~?!ショック!

 

ちょっとガッカリ😞しながら

次は BS「七日の王妃」を観ます。

 

やっぱりねぇ~

同じ時代劇でも 国が違うと

どうしてこんなに ドラマが違うのかな~

正直 「七日の王妃」の方が

10倍は面白いと感じますねぇ

 

 

予算の問題?

俳優女優の違い?

とにかく 熱演で惹きこまれます。

個人的感想なので  

”いや そうは思わない”と

思われても全然結構なんですが。

 

すでに 一度見たドラマですが

もう来週の続きが待ち遠しくて

仕方ありません。

役者の迫力がハンパなく 端役や

悪役にも 有名な俳優を使っています。

悪役はより憎々しく( ´艸`)

 

主役は カッコいいイケメンだし

女優さんもきれいだし 本当に

顔の偏差値の高さを感じますね。

 

何かで見た感じがしますが

韓国のエンターメントが

何故 こんなに日本と違うのか

その理由として 世界を市場として

目指しているとありましたね。

 

だから ダンスでも歌でも

国内(韓国)だけではなく 

世界をマーケットに見ているので 

色んな国の人々を魅了する 

レベルの高いダンス 歌(BTSとか)

パフォーマンスがなければ

通用しないんだそうです。

 

日本の場合は 国内向けのジャニーズが

みんなのアイドルですから 

なかなか海外での通用は難しいのでは

ないでしょうか。

 

だから 最初から目指すところが

違うので かける費用も人材育成も

差がつくのは当然でしょう。

 

顔の偏差値 高身長 学歴(大卒が多い)

そういう素質がある人は 少年の時から

事務所に所属して 何年もレッスンを

受け その中から選ばれた少数の人だけが

スターになれるのでしょう。

 

そんな事を感じながら「七日の王妃」を

観ていました。

他にもドラマを観ているのですが

スマホで観ているので 時々 

いきなりむぎの手が伸びてきて

落とされたり 寝ていて顔の上に落としたり 

(当たると 超痛い!)

結構 悲壮感と緊張感があります( ´艸`)

 

あれ?

さっきまで横にいたのにいない

よもちゃんは・・・?

ここに~

 

むぎは~?

あら ここに?

きゃ!こわ~~~!

あ~アクビね?

 

この歯で 通りすがりに

私の足を噛んで行きました!

こら~~~!噛むな~~~!

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日のお休みはゆっくりできましたか?

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

塩サケに塩を振ったのね~( ´艸`)

それは しょっぱいねぇ~

血圧がガ~~~ンと上がったかもすね!

まぁそんな失敗も 次回から

ちゃんと表示を確認するようになるから

無駄ではなかったはずですよ。

私の昨日の黒豆と同じですね。

あまり買った事がないので みんな同じと思って

買ったら 全然違っていてビックリしました。

それでも 今日は美味しくなっていたのには

こちらも驚きです。冷めてしっくりと

和菓子の味です。これに餡と苺を入れると

苺大福ですね。これも作れますね。

以前 10分くらいで 母に苺大福を

作ってあげたら(苺と餡があったので) 

すごくΣ(゚Д゚)びっくりしていました(* ´艸`)クスクス

 

今日は暑かったんですか~

こちらはすごい風で吹き飛ばされそうでした!

奈良の方はやはり夏は蒸し暑いですか?

山だと 結構涼しいんじゃないかと思いますが

どうですか?虫が多そうだけど~"(-""-)"

 

それでは そろそろまた寝ます( ´艸`)

一応 夜なので~(昼寝したけど)

 

では みなさん 

また明日お会いしましょう~!

 

おやすみなさい。

また 一週間 がんばりましょう!

($・・)/~~~ またね~!