のり巻き体験とネコカフェ~😸

おはようございます!

 

清々しい朝を迎えました~(笑)

 

昨夜は 早く寝てしまいました。

炭水化物を摂りすぎたと思って

懸命にプチトレをがんばったら

疲れたのでちょっと 横になったら

ガッツリ眠ってしまい 気が付いたら

午前0時になっていて 慌てて

寝ました~

 

まぁ そういう事もあるでしょう~

 

プチトレ一気に3000回超えると

さすがに 疲れました~

1000回を一日3回くらいがちょうど

いいかな~何でも 一気にやればいいと

いうものではないですね アハハ!

 

そうそう~

それで 昨日はりっこちゃんと

のり巻き講習会!

りっこちゃん 初めてと言う事で

さて どうなる事でしょう~

 

しかし 全然大丈夫でした!

もともと 料理が好きなようだし

毎日 5人分の食事を作っているので

その辺はちゃんとできるお嫁さんです。

 

まず りっこちゃん到着~!

よもむぎに挨拶~~~!

会うのは 昨年 カラスのさんちゃんとの

関係で家へ来たのが初対面。

 

 

だから今日で2回目。

野生の動物にも ペットにも 人間にも

優しく 本当に心優しいりっこちゃんです。

今日はお土産に 山へ行って取ってきたという

たくさんのフキ ワラビ 三つ葉 

ビーリーフなど 嬉しい野菜の数々。

ありがとうございます!

 

あ、会うのは2回目ですが

ルビーさんとりっこちゃんとライン友なので

去年の7月から 毎日 ラインで連絡を

取り合っているので 気持ち的には

大変近い存在ですね。

 

まず最初に 腹ごしらえ。

お好み焼きの焼き方を伝授。

試食。半分はご主人へお持ち帰り。

 

②厚焼き玉子を作ります。

まず最初に 私が作り 次にりっこちゃんに

作ってもらいます。その間 ずっと

動画を撮っているので 緊張する~!

上手 上手!

 

③続いて 先に バラの花寿司を

作ります。使う薄焼き卵は用意しておいた

ので 即実践!

まず 私が作って見せます。

包丁を入れて 切り口を見せると 思わず

「うわ~~!きれい!」と声が上がります( ´艸`)

すぐ りっこちゃんにも巻いてもらいました。

うん できるできる!

 

 

③続いて 太巻きです。

具材は 玉子焼き かんぴょう 椎茸

桜でんぶ ホウレン草 紅生姜・・・

ちょっと具が多いのですが 何とか

着地?具がはみ出さず 上手に巻けました!

動画を撮っています。

研究熱心なりっこちゃんです。

 

④最後は 裏巻きでサラダ巻きです。

一番 苦労したかな~それでも ちゃんと

できましたよ。まぁ 初めてののり巻きなので

ここまで出来たら 上出来です!

 

これは 家に帰ってからの写真です。

いかがですか~?

上手に巻けているでしょう~

初めてとは 思えないですよね!

 

 

1時間半ほどで 3種類ののり巻きを

体験しました。

最後に記念写真です( ´艸`)

りっこちゃんは美人さんです!

 

 

さて 終わってから ネコカフェです( ´艸`)

ずっと 写真だけだったので よもむぎに

触れられるのが 本当にうれしそう~

 

 

念願のよもちゃんのモフモフに

顔をうずめた~い!(*´∀`*)

 

 

満足していただけたようです( ´艸`)

写真もいっぱい撮ってくれました。

 

 

こうして 短い時間でしたが

のり巻き体験と よもむぎとのふれあいなど

楽しんで頂けたようです。良かった!

 

そろそろ夕食の準備があるので

家へと向かいましたが 話は尽きず

まだまだ 話したかったですね。

是非 第2弾を~!

 

そして LINEが来ました。

家族でのり巻きを食べての評判は 

殊の外 喜んで食べてくれて

感動してもらえたそうです。

それは 嬉しいね!

もうこれからは ひとりでも

全然 出来そうですね!よかった!

 

作りたてだから きっと美味しいと

思いますよ!私も楽しかったです!

お土産 ありがとう~!

 

と言う事を 昨夜書こうと思っていました。

そういう訳で 今日は朝の更新になりました。

 

 

寝ていると むぎが頭の上にやってきました!

まぁ 重くないからいいんだけど~

 

この布団入れが さりげなく役に立つているので

買って良かった~!中は夏掛け用の布団です。

 

ではそういう事で~

 

今日の日曜日 いい日でありますように~!

札幌はいいお天気です。

洗濯が終わったので これから干します!

 

じゃ またね~!($・・)/~~~