山菜尽くしのおかず・・・⛺

こんばんは!

 

今日は2度目の更新です。

ちょっと早めに起きて 朝型行動~!

う~ん 一日が長いなぁ~

午後からちょっと寝てしまいました。

 

あまり長いと疲れる~

って 特に大きな事はやっていないのですが。

一週間のリセットの日です。

ゆっくり お風呂に浸かって・・・と言うのも

外は暖かそうですが 室内は20℃くらい。

 

着ているものが春っぽいので

寒いのでしょうか~

冬でも 室内は20℃くらいでしたから

今と同じ?

寒く感じて・・・それで これは

いかんと言う事で 時間関係なく

お風呂に浸かりました。

 

お風呂からあがって 洗濯をしていると

あら・・・おそろいで・・・

どうしたの?

お水を飲みに来たようです。

いつも ここに来るので 新しいお水を

用意してあげています。

 

むぎ よもちゃん行ったよ!

もう 水飲んだんでしょう~

足 濡れるよ~

 

 

遅めの昼食です。

昨日りっこちゃんから たくさんの

山菜を頂きました。

それで アスパラ~!

うわ~!旬だけどすごく高くて

なかなか 手を出せません。

だから超嬉しいです!

 

 

まず 茹でてみました。

 

豆乳こんにゃくとミニトマト甘酢漬けのサラダ

 

これは ちょっと キモい・・・"(-""-)"

豆腐が消費期限を過ぎたので

急いで食べようと・・・

あんかけ豆腐に卵を入れたら

こんな風になってしまった・・・(≧∇≦)

怖いので小さくしました( ´艸`)

 

 

でも 夕食はちゃんと作りました。

今日は りっこちゃんからの野菜を

全部使って 夕食にしてみました。

 

アスパラの肉巻き

 

アスパラと玉子炒め

 

ワラビの煮物

美味しいね!これは今じゃないと

食べられないし りっこちゃんがちゃんと

下準備をしてくれたので 煮るだけで

食べられました。ありがたい事です!

感謝です!

 

野菜がタップリ 低糖質おかずです!

 

ごちそうさまでした~!

この季節 山菜は何よりのごちそうです!

ありがとうございます!

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日はゆっくり休めましたか~

本当に 近かったら 一緒に料理を

作りながら よもむぎと遊びながら

いっぱいお話できたのに 残念ですね~

りっこちゃんも ルビーさんも

私より20歳以上も若いんですが 

色々と話しが出来て 幸せですね。

きっと ごまさんとも近ければ 

いい友だちになれたと思いますよ。

 

ごまさんの周りにも いい友人はいますか?

色んな考えで 色んな人と話ができるのも

いい刺激になると思いますよ。

これからでも いろんな出会いがあると

思いますから その出会いを大事にしてね!

 

奈良県は そう言えば海はないですね。

同じく札幌も 海はないですね~

それでもちゃんと スーパーには魚が

並んでいるのは ありがたい事ですね。

海辺で育った友人はいつも言いますよ。

街で売ってる魚は 食べれたもんじゃないって。

そうよね~釣り立ての新鮮な魚ばかり

食べていたら そう思うのでしょうねぇ

これからも 魚は高くなって 高級食材に

なりそうですね。増々 遠のきそうです。

 

とりあえず おtがいにバランスの良い食事を

目指して 元気でいなくちゃね!

そして 貯金と貯筋に励みましょうね!

 

むぎ~どうしたの~?

ごはん?

そうっかぁ~

じゃあ ご飯にしようかぁ~

おいで~

よもちゃん 呼んでおいで~

ごはんだよ~!

 

 

では 今日はこの辺で 終わりにします。

「七日の王妃」は面白かった~!

ただ 気になるのは ヒロインの王妃になる

パクミニョンさんは 36歳・・・

ちょっとね~20歳前後の役は・・・

観ていて きついな・・・

 

では みなさん おやすみなさい~!

($・・)/~~~