むぎ 何の儀式?・・・😸

こんばんは!

 

今日は土曜日~!

休みです!

 

肩の力が抜けていきますね~

でも 今日は趣味でお弁当を作ってみました。

何となく作りたくなって やってしまいました!

 

本当は オムライスを作りたかったのですが

容器に入りそうもないので 卵は炒り卵にして

上からのせてみました。

 

おかずは から揚げ 野菜 白菜酢漬け

チーズ・・・入れるものがなかった!(* ´艸`)クスクス

 

 

卵の下は ケチャップライス。

本当に 趣味ですね~( ´艸`)

 

何だか この黄色を見ると

元気になるような気がします!

いいねぇ~!

 

来週も元気に がんばりたいですね!

 

そうそう~

今日は 友だちにあのバラの花寿司を伝授。

案外 これは簡単なので 

すぐできるようになりますね。

これは 前準備!

 

必要なモノは揃えておきました。

後は海苔よね。

ごはんは150g 計ってあります。

上は カボチャ黒豆大福の材料です。

時間があるので こちらもやります。

 

ほら~すぐできた!

一緒に食事をします。

可愛いバラの花寿司ができました。

あとは フキの煮物とゴーヤチャンプルー

 

ごちそうさまでした!

お寿司 美味しかったよ!

サーモンがあって 寿司飯と薄焼き卵を焼けば

10分で食べられます!いいねぇ~( ´艸`)

 

ちなみにこちらは 朝に食べた 

「絹豆腐厚揚げ」のピカタ。

美味しいね。ふわふわ~!

是非一度 試してみてくださいね。

朝ごはんにいいかも~💛

 

あ!

明日は 友だちランチ会!

おゆうとタケちゃんです。

今年の1月9日が最後になって 明日で

2回目のランチ会です。

 

色々身体の不調とコロナが急激に増えて

しばらく 来れませんでしたが

やっと コロナも下火になり

体調も良くなった・・・かな?

 

久しぶりに会うのはたのしみですね。

元気になったかな~

気になるところです。

 

今日作った カボチャ黒豆大福

小さいけど おゆうとタケちゃんの分

ゲットしてあります。

食べるかな~これは 和菓子と言うより

・・・おかず?( ´艸`)

かぼちゃ 黒豆 チーズ 白玉粉

作ります。余計な添加物は入っていないし

そんなに甘くないので 安心して食べられます。

 

こちらも10~15分位で

できるので 比較的簡単な方かな~?

作るのは 今日で4回目ですね。

 

ちょっとしたおやつ作りは

楽しいですね~

さて料理教室は終わったので 明日の

準備をしました。 

 

メイン料理?

初めて ”ざるラーメン”を買いました。

それをお客さん用に盛り付けるつもりですが

さて・・・頭の中ではいい感じなのですが

うまくその通りにできるかどうかは

明日ですねぇ~( ´艸`)

 

 

うん?

むぎが寝ています。

ちゃんと 目を隠して寝ているところが

可愛い~!眩しいのかな?

でも 昼だし・・・

 

あ、目が開いてる~起きた~?

 

 

うわぁ~むぎ 長いねぇ~

1m 超えてるね~

 

うん?

ちなみに それは何の儀式?

よもちゃんが 落ちてこないように

念力を送ってる?

呪いはかけないでね~( ´艸`)

 

 

 

ごまさん

今日は仕事ですね。

お疲れさま~

ごまさんのところはボーナスは出ますか?

こんなに頑張って仕事をしているので

弟社長 何とか出してくださーい!

出るといいですね。

特に今 仕事忙しいでしょうしね~

お金を貯めるとなると ボーナスが

出ないと貯まらないですからね。

老後までに 2000万円くらい貯めれるように

がんばってくださいね。

やっぱり お金はある方が年を取ってから

余裕で暮らせるし イヤな事はしなくて

いい生活ができますから ぜひ今のうちに

貯金をしてくださいね。

70歳を過ぎてから 働かないならないのは

厳しいですからね~

って 私のことか?アハハ(*´∇`*)

 

さてそろそろ 寝ることにします。

明日は 久しぶりのランチ会なので

気合いを入れて 朝起きますよ!

 

さっき カフェオレ飲んだ~!

眠れるかなぁ~

ちなみにコレを こぼさずに飲めたと思いますか?

 

 

ふふふ・・・

飲めました~!

表面張力?ちゃんとカップを持って

飲めましたよ!

イヤ・・・熱くて💦

時間がかかりました。

こぼさないで飲めましたよ!( ´艸`)

 

では みなさん おやすみなさい!

楽しい日曜日 お過ごしください。

 

($・・)/~~~