カラスの赤ちゃん~( ´艸`)🐣

こんばんは!

 

土曜日もあっという間に

過ぎていきますねぇ

冷蔵庫の中が空っぽで

朝昼食が こちら。

これしかない・・・

 

 

午後からダラダラとしていましたが

夕方から やっと動き出しました。

~が とにかく冷蔵庫に何もないので

外食をしよう~そうだ!給料日だし

何か 美味しいモノでも食べよう~( ´艸`)

 

エコバックはぽけっと入れて

ほぼ手ぶら~いいね~身軽で~

 

花なんて 眺めちゃったりして~

ふふふ 余裕だな~

 

これは 風鈴草?

釣り鐘草ともいうんですって~

ネットで調べました。

風鈴にも 釣り鐘にも似て

可愛いなぁ~

 

これは わかりましたよ。

ラベンダー!

ちょっとまばらだけど~

ラベンダーは 南富良野が有名です。

20年くらい前に行ったのが最後かな~

それはそれは 美しかった~!

生涯に一度は 見ておいた方がいいですね。

 

これはちょっと 数が足りませんが・・・

まぁ 一生懸命 咲いていますよ!

 

近くだと お店が限られていて

そんなにたくさんないのですが

今日は 手打ちそばのお店で

小エビの天ぷらそばと言うのを

注文しました。

 

本当は そばも天ぷらも糖質が

高いのですが その分一生懸命

歩くことにします!

こんな感じで 860円でした。

手打ちそばなので 美味しかったです!

 

とりあえず 少し買い物をしようと

スーパーに寄ったら・・・

あらら サラダ油が安い!

278円(税別)最近は なかなか

300円以下では買えないのです。

 

それで 仕事用と家庭用と

カゴを二つにして 2本ゲット!

そうなると 仕事用の買い物も

次から次へとしてしまい・・・

 

あらら 荷物が袋3つになって

しまいました。ヤバい!

そうだった!100円ショップや

薬局にも寄ったんだった・・・

 

これは 持ち帰るのは無理・・・!

う~~~ん どうしよう~~!

仕方がない!

一度荷物を置いて 家に帰ってカートを

持ってこよう~

確か コインロッカーがあったはず!

 

あった1

重い荷物2つは ロッカーに入れて

・・・どうすんの?これ・・・

使った事ないから手間取ってしまった。

なるほど~自分の好きな番号4桁を

セッティングするのね。ふ~ん・・・

 

とりあえず 一旦帰ろう!

近くて良かった!

まぁ5分もあれば 家に帰れますので

散歩だと思って・・・

 

は~い ただいま~

よもむぎが玄関にいました。

足音でわかるのかな~

まぁ 開けると同時によもむぎは

吹っ飛んで戻って行きましたが・・・チッ!

 

さてと 小さな袋の荷物をしまって

2回目 空のカートを引っ張って

行ってきます!

 

開け方は・・・あ、さっきの番号を

合わせると・・・開いた!

そして 入れた100円玉も戻ってきました!

は~ん これは無料と言う事なのね。

一時的に 100円でロックするけど

解除すると 戻ってくる仕組みのようです。

 

なるほど~!

また 使用する時はバッチリだわ!

って あるのかな~

その時は 忘れているかもね~あはは~(*´∀`)!

 

そう言う訳で 2回も往復したので

歩数は・・・すごい!3900歩!

無駄に店内を歩いて ずいぶん歩数

稼いだわ~!ふふふ・・・やったね!

 

今度こそ よもちゃん むぎ ただいま~! 

ふん むぎはいない。

よもちゃんだけが お出迎え~めんこいね!

 

こちらは 朝のむぎちゃん。

一生懸命 ふみふみ~

 

 

でも 近くで撮ってる私の姿が

気になって 集中力にかける!

これ 真面目にふみふみ~やれ。

それでなくても 運動不足なんだから~

よそ見はしないで~

 

 

あまりに可愛かったので

ルビーさんとりっこちゃんに

動画を送りました!( ´艸`)

 

すると りっこちゃんからも

こんなに可愛い写真が送られてきました。

りっこちゃんの家のすぐ近くに

巣作りをしたカラスの家族。

 

3羽のヒナが育って りっこちゃんの

部屋の窓から 観察ができるように

なったそうです。

ずっと 眺めていたいほど可愛いんですって!

わかる わかる!私も~!

カラスの赤ちゃん!

 

可愛いなぁ~

長男のヒナが 餌をあげるフリを

しているのだそうです~( ´艸`)

そんな事もできるのね~

きっと お母さんのマネをしているのね~

可愛いなぁ~💛

 

私も10日間でしたが ケガをした

カラスの赤ちゃんを預かって

可愛さがわかります。

抱っこして ご飯をあげて~

本当にずっと眺めていられました。

可愛くてね~

 

りっこちゃんの家に来るカラスの

夫婦は 名前も付けてもらって

ずっと長い間 りっこちゃんが観察を

続けています。愛情をかけると

十分に伝わっているという事ですね。

 

ここにも 愛情独り占めしたいにゃんこが

いますよ~( ´艸`)

それ 買ったばかりのスリッパなんだけど。

枕にしないでね。

 

甘えん坊のむぎです。

大きな目だね。

そんなに見られると 恥ずかしくなるわ。

むぎは 赤ちゃんではありません。

もう12歳なんですよ~

でも 甘えん坊です💛

 

こちらはよもちゃん

足の傷を消毒しようと

私が動いただけで 逃げます。

なんで わかるんだろう~?

 

自分でも消毒しているのかな~

噛み噛みしないでね

ずいぶん 治ってきたんだからね~

 

さすがに早く始めたら

早く終わりそう~!

当たり前か・・・"(-""-)"

 

出はそろそろ今日は終わりにしますね!

 

明日は日曜日!

ゆっくり体を休めてくださいね

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~

一応 2ショットです( ´艸`)