配達・・・遅いわ!😰

こんばんは!

 

今日のお天気はどんより・・・

雨は朝方 降ったのかな。

ちょっと路面のところどころに

水たまりがありました。

 

猛暑で大変な思いをしている

本州のみなさんには 申し訳ないくらい

札幌は 寒いです。

半袖では 肌寒いので1枚羽織っています。

過ごすには このくらいの気温が

いいですね。

 

なんて言ってると 昨年は

猛暑で本当に暑かった!

私は首に簡易扇風機をつけて

仕事をしていましたね。

熱中症で倒れる人や

亡くなる人もいて コロナ禍と

ダブルで 大変だった記憶があります。

 

まぁ真夏位 スカッと暑い日があっても

いいのですが それが毎日とか

長い期間となると 道民はバテます。

家の中とか 日陰ではそうでも

ないのですが さて 今年の夏は

どんな気温が待っているのでしょうね。

 

あ、気温もだけど 電力の問題も

大きいですね。北海道も節電が

必要となりそうです。

 

あまり節電と言われると 高齢者は

もったいないと言って 暑さを我慢して

熱中症で運ばれる人も多いようですしね

救急車で運ばれて 入院した方が

そちらの方が回りの人に心配をかけるので

ほどほどに~ですよね。

 

さて 今日は木曜日で休みでしたが

久しぶりに イラっと来ました!

今日 Amazonで定期購入している

キャットフードや洗剤など

届く予定なので ず~~~~~ッと

朝から待っていました。

 

3月に置き配にしていて 荷物が

玄関先からなくなっていて

結局 届かなかったという事があったので

即 置き配は中止しました。

 

しかし 普通は時間設定があるのに

このAmazonは 配達中・・・としか

提示がなくて 午前中どこにも出ずに

待っていて・・・午後からも

何回も玄関に出たり入ったりして

待っていました。

 

荷物がちょっと重くて2個もあるので

再配達は申し訳ないと思い・・・

しかし 3時になり4時になり・・・

5時を過ぎても来ない!

 

段々 イライラ・・・

だって明日使う玉ねぎがないので

届いたら 急いで買いに行ってこようと

思っているのに 夜の7時になっても

来ないんですよ!

 

さすがにもう待てないッ!

7時15分に 玉ねぎを買いに

近くのスーパーに出かけましたよ。

その間に来たら 悪いけど

再配達してもらうしかないと。

 

スーパーに着いたころ スマホに電話!

やっぱりね~いないと来るのよね。

Amazonの配達のお兄さんからの

電話でした。

時計を見ると 7時38分!

 

いくら何でも 朝から家を空けずに

待っているのに 遅いわ!

 

まぁ お兄さんが悪いわけじゃ

ないんだけど さすがに遅すぎ!

なんで 時間設定しないんだろう~

他の配達会社は ほとんど

希望時間を設定できるのに

前回もそうだけど 配達中・・・としか

出てこないので 連絡のしようがない。

 

持ち帰ってもらうのは

さすがに申し訳ないので 玄関前に

置いてもらう事に。

仕方ないですものね。

本当に玉ねぎ2個だけ買って 急いで

家に帰りました。

 

見るまでは安心できなくて

ドキドキしながら急ぎました。

気が付いたら 汗は出ているし

肩で息をして・・・

 

ふ~~~あった!

良かった~!

また嫌な思いをするのも イヤだから

置き配は止めたのに 結果置き配状態!

 

時間設定が 本当にできないのか

調べてみようと思います。

定期購入だと15%引きなので

ついつい数年前から利用しています。

 

そういえば 先月とかは普通に

午前中とかに届いていたので

何も気にならなかったけど・・・

連絡なしの夜の7時半過ぎはキツイわ! 

何時でもいいんだけど 一日中

家を空けられないと言うのが 

本当に困るという事でした!

 

 

さて 休みの日でも容赦なく

起こされます!

 

ベッドカバーがついに 大きな穴が

開いてしまいました!

この前は 少しだったけど

今は 本当にガリガリ ガリガリ

やるので 穴も開くよね~

キルティングの綿も憐れ・・・"(-""-)"

 

犯人は この黒い子です。

本当にやめて欲しいわ!

どうすんの~この穴~

まさか ガムテープ貼る訳にも・・・

一応 貼っておこうかな~

 

 

今日の朝ごはん!

あの四角いフライパンのふたを使って

チーズトースト!

 

 

パンは サンドイッチ用1枚。

カフェオレと。

 

 

遅めの昼食は・・・

明日の献立のミートソースを作りました。

試食です。

パスタは低糖質用パスタ。

う~ん

ちょっと 薄味~!

明日 調整します。

 


こちらは夕食です。

豚の切り落とし肉を丸めて

カツ風に。中にウズラの玉子を

入れてみました。

カツに使った卵で 玉子焼きを。


長芋とわかめの酢の物

全部食べちゃった!

ごちそう様!

 

 

ごまさん

こんばんは!

お疲れさまです。

そちらも 暑い日が続いているのですね。

もちろん クーラーはあると思いますが

節電はしなきゃいけないし

熱中症になっても困るし 本当に

まだ6月だと言うのに・・・

あ、明日から 7月だね。

 

この先 どうなるんでしょうね~

みんな体の方がついていかないんじゃ

ないんでしょうかね~

本当に 以上気象ですよね。

この時期なら 北海道はまだ

暑くないので 過ごしやすいですよ。

と言うより 夜は寒いけど・・・

 

よもちゃんのまな板の恋・・・

ウケてくれてありがとう!

これは ルビーさんもウケてくれたようです。

よもちゃんは 内心”ヤバい!”と

思ったと思います。

慌てて 逃げていきましたから~(笑)

アハハ!

また 北海道旅行来れたら いいですね!

私も 富良野へ行って♫あ~あ~あああ~♪

と歌いたいです。

ごまさん どうぞ ご一緒に~~~!

え?ひとりでどうぞ~!って?!(笑)

 

さて そろそろ寝ることにします。

明日も仕事なのでね。

 

最後は よもむぎ&柴ワンコで~

みなさん おやすみなさいませ~!

($・・)/~~~