今日は 特別の日・・・(´;ω;`)ウッ…

こんばんは!

 

今日から 7月です!

いよいよ夏到来ですね!

 

去年の今日 私たちに

(ルビーさん りっこちゃん 私)

とって忘れられない日・・・

 

この日の夜 ルビーさんが

カラスのさんちゃんを段ボールに入れて

我が家に連れてきました。

 

 

さんちゃんは 3羽のヒナの内

足に障害があったため 外の兄弟と

一緒に空を飛ぶこともなく

巣から落ちてしまったのです。

 

当然 自分の力で巣に戻ることもできず

木の根元に草の上にいたところを

ルビーさんに保護されました。

 

だいたいそうなると 他の種類の

カラスに襲われたり 

人間に捨てられたり 生き抜くことは

非常に困難になります。

 

前からルビーさんから 話は

聞いていげたので万が一 巣から落ちた場合

10日く らいなら預かるよと

言ってあったのが 現実となったのです。

 

もちろん 私だってカラスをじかに

見たのも触ったのも初めてです。

知識も何もないまま 

「救える命なら 救いたい」

ただそれだけで 預かりをOKしました。

 

 

まだ 赤ちゃんなので人間に対しての 

恐怖もないようなので 抱っこして

口を開けて 餌を入れてやったり 

頭やくちばしを撫でてやったり 

可愛かった~!

 

 

10日間も毎日 ご飯をやって

水をやり 話しかけ・・・

夜になったら 箱に入れて眠らせて・・・

いつまでも 見つめていられるほど

すっかり 情は移ってしまい

可愛くて可愛くて・・・

 

しかし 足が悪い事がわかっていたので

10日後には その治療のため

千葉県に空送する事になっていたので

本当に10日間と言う短い間だけ

私は さんちゃんのお母さんでした。

 

その間 すっかり元気になり

少し部屋の中を飛べるようになり

名前を呼ぶとその声に応えたり

捜したりするようになりました。

 

そして よもちゃんやむぎにも

反応して鳴きました。

まるで初めて見るよもたちに

「遊ぼうよ~」と呼んでるようでも

ありました。

 

 

約束の10日間は あっという間に過ぎて

さんちゃんは 千歳空港から

成田へ そこから千歳へと旅立って

しまいました。

 

さんちゃんがいってしまった後

必死にその後を掃除をしました。

何もせずにはいられなくて

何をしていても 目がさんちゃんの

いた場所へといってしまうのです。

 

完全にさんちゃんロス・・・

カラスにあんなに自分の心が

持っていかれるなんて・・・

思いもしませんでした。

 

今も毎日 こうしてさんちゃんと

会っています。

ルビーさんからのプレゼント!

さんちゃんのカップです。

 

4ヵ月後 さんちゃんは本当に

空へと飛んで逝ってしまいました。

何だか ぽっかり穴が開いたよう・・・

 

本当に あの広い空を飛んで

行って欲しかった・・・

できれば 札幌の空まで

「お母さん 帰って来たよ~」と

飛んできてほしかった!

短い間だったけど ルビーさん

りっこちゃんと私の心の中には

しっかり「可愛いさんちゃん」は

存在しています。

 

 

今日も仕事です。

ミートパスタとピラフです。

こんな感じです。

朝ちょっと味の調整をしました。

みんなは食べてくれたかな

今日は人参をたっぷり使いました。

 

-やれやれ~

終わった~!

ちょっと 休憩!

 

うわぁ~

むぎが来た~!

重たいなぁ~💦

襲われてる感じ~💦(;'∀')

 

お願い!

少し 寝かせて~!

舐められて 服が濡れた・・・"(-""-)"

 

さて 夕食だー!

あまりお腹が空かないので

簡単に 済ませよう~!

 

豆腐があるので食べてしまわなくちゃ!

手抜きマーボー豆腐!

卵サンドイッチ🥪!

 

 

 

よもちゃんのリラックスタイム!(笑)

 

ごまさん

こんばんは!

今日も暑かったですか~

こちらは 曇り時々晴れ~

ベランダの戸を開けたり閉めたり。

開けたら寒いし 閉めたら蒸し暑い。

梅雨か・・・?

 

遂に7月になってしまいましたね!

え?!Σ(゚Д゚)35℃もあるんですか?!

それは暑いわ~!

こちらは室内温度は21℃位で

ちょうどいいくらいです。

これ以下だと寒いです。

これから 夏だと言うのに

これ以上暑くなったら どうすれば

いいんでしょうねぇ

 

そんな中 明日は仕事ですか?

熱中症に気を付けて仕事してくださいね。

ぜひ また北海道で会いましょう~!

そして 一緒に歌いましょう~( ´艸`)

 

さて 今日もよもむぎです。

よもちゃんの度アップです!

 

おすましむぎです。

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

 

また明日ね!($・・)/~~~