睡眠時間を調べてみた・・・😪

こんばんは!

 

う~ん・・・

さすがに今日は暑かった~!

真夏のような蒸し暑さでした。

まぁ 真夏なんでしょうが・・・

 

昨夜は 扇風機を回したまま

寝たのですが 熟睡しすぎて

止めることなく 朝まで風を

送り届けてくれていました。

ありがとう!扇風機!(ノд-。)

 

冗談を言ってる場合じゃない!

今日は朝から仕事ですが

マジ 暑いわ!

台所の温度計は 34℃計測!

 

頻繁に水分補給しながら

茹で物 揚げ物 焼き物・・・と

暑い?熱い?作業ばかり!

 

出来るだけ 暑いので時短を考え

自分で感動!ピカタ!ピカタ!

そうだ!一度のたくさんのピカタを

作ればいいんだ!

 

あの手がある!

ホットプレート!

しかし!メチャクチャ電気代がかかる!

なので 取り外しが効くので

ガス台の上にセットしてみました!

 

2ヶ所ガスに点火して 基本的に

中火~弱火で調理したら 胸肉が

本当に柔らかく出来ました!

 

これは 間隔を開けていますが

この後 ピッタリ付けて焼いた方が

うまく焼けました。一度に大量に焼けるので

時短になったと思います。

 

そしてこちらは・・・

ドーナツではありません。

これは ライスボール?ライスコロッケ?

丸くて可愛い~!

ごはんが片付いて良かった!

冷凍庫がやっと 空きました!

 

肉じゃがも ちゃんとできましたよ!

黄色いのはインカのめざめ!栗のようです。

皮むきが・・・"(-""-)"

 

絹さやを添えて・・・完成!


ピカタも完成!

 

 

今日はピカタ定食!

これに ご飯とみそ汁で

500円なら安いよね~( ´艸`)

 

 

今日は 本当に朝から暑いので

終わったら疲れが ドッ・・・

寝よう!いやいや・・・まだ片付けがあるし

明日の仕込みもあるなぁ・・・

やっぱり 寝よう~夕方からやるわ!

 

寝る・・・で思い出したのですが

昨夜 スマホで「熟睡アラーム」なるものを

見つけて お試しで一度 調べてみました。

 

一体 私は熟睡しているのか・・・

また 自分では気が付かないんだけど

寝ている時に イビキってかいてる?

鼻が悪いので 時々自分のイビキが

聞こえた時もありました。

 

その結果がこちらです。

午前1時26分に寝て 7時36分に

目覚めたのですが(むぎに強制的に)

熟睡時間は 5時間24分・・・少ないのかな~

 

そして 気になるイビキの方ですが

その結果はこちら。

 

 

熟睡中は 全くかいていなかったのですね。

目覚める1時間ほど前に 13分間小音量

という事なので ちょっとホッとしました。

 

でも 風邪気味とか鼻が詰まっている時は

こう訳にはいかないと思いますが

まぁ普通?なのかな~

万が一他の人と同室で泊まることになった時

迷惑をかけるんじゃないかと思うと

気が気じゃないですか~

まぁ 昨日はたまたまかも知れませんが。

 

このアプリを毎日使って チェックすると

なると月480円 年間だと300円

かかるのですよね~

それで 試しにやってみて これを

毎日続けるかどうかは・・・

もう少し考えますね。

 

でも わかった事は良かったです。

これって自分では調べようがないし

ちょっと不安な面でもあったので

少し安心できました。

 

本当に 色んなことがわかり

すごいですよね。

昔テレビで 検査室のようなところで

機械を頭にたくさんつけて

就寝中の様子を調べている映像を

見ましたが 今はスマホ

熟睡の時間や 睡眠効率(87%は良い方かな)

寝付くまで時間(入眠時間12分)

までわかるなんて 面白い!

 

もう少し 早く寝れば睡眠効率100%も

夢じゃない?!(夢だったり・・・( ̄∇ ̄;))

まぁ むぎに起こされなければね。

 

という報告でした!(何の?)

 

 

明日はチンジャオロースと豆腐のお焼き!

暑くてね~参るね~!

 

それで 扇風機を持ってきて

目の前に置いてみました。

 

風が当たると 多少は涼しいけど

蒸しているので 蒸し暑さは

あまり変わらないかなぁ~

風が冷たければ いいんだけどねぇ~

でも ないよりはまし!

 

今の室温は こちら!

昨夜の方が もっと暑かったわ。

 

今晩は扇風機なしで眠れるかな~

熟睡率100%目指して?( ´艸`)

7月初旬で この暑さは珍しい・・・!

 

 

ちょっと~!

暑いんだけど~!

 

 

くっついて来る?

むぎも暑いでしょう~

 

 

重いし 暑いし・・・

なんの罰ゲームだ~?!"(-""-)"

 

こちらはよもちゃん。

さすがに暑いからふみふみは

やらない?( ´艸`)

 

 

適度の距離がいいよね~( ´艸`)

 

 

 

ごまさん こんばんは!

今日も暑かったでしょう~

お疲れさま!

そうっか~

ごまさんもインドア派ね( ´艸`)

合いましたね~

じゃ 温泉とか美味しいものを食べたり

それが楽しいよね~うん わかる!

 

でも車があるから ドライブも

出来るし 観光地巡りも出来ていいですね。

珍しい物や美味しい物に出会えるのは

楽しみですよね~

本当にできる時にできることをした方が

いいですからね。まだまだ時間は

あるので 貯金をしつつ 楽しみながら

過ごしてくださいね。

 

さて 今日は早く眠れるかな~

 

さっき 新しいドラマを観始めてしまい

2話が気になっているので観たいなぁ。

 

よし!

1時までには寝よう~!

それでいこう~!

 

ウチの大御所です。

一番高い所に座っています。

この腕の組み方が 大御所の貫禄です( ´艸`)

 

ではみなさん おやすみなさい!

 

睡眠時間は 最低7時間は

とりたいですね!

 

($・・)/~~~