今日も 朝から汗がタラタラ~😓

こんばんは!

 

今日も蒸し暑いかなと思って

ベランダと風が通るように

玄関のドアを少し開けておいたせいか

ちょっと涼しめですね。

 

昨夜はコーヒーを飲んだせいか

なかなか寝つけず・・・

昨日紹介した「熟睡アラーム」は

お金を払って契約していないので

さすがに機能していませんでした。

だよね~( ´艸`)

 

でも どうして眠ったか

ウトウトしているとか 熟睡とかが

わかるんだろう~

枕元に スマホを置いてあるだけなのにね。

誰かがチェックしてる?( ´艸`)

それなら 超怖い!

 

不思議だな~

昭和生まれ 昭和育ちのオバサンには

わからない事だらけ~

あまり考えすぎると 本当に

眠れなくなるわ。

 

そう言えば この間来たタケちゃんも

未だに 睡眠薬なしでは眠れないと

言っていましたね。朝までぐっすり

眠れることが どんなに幸せな事か・・・

とね。話に聞くと本当に眠れない人って

多いんですってね。

 

私は 昼寝をしたり コーヒーを飲んだり

考え事で頭が冴えてしまって

眠れない事もあるけど それが毎日だと

やはり苦しくなりますよね。

歳をとると 当たり前だと思っていた事が

そうではなくなると言う事を

感じるこの頃です。

 

さて 今日も頑張って仕事です。

暑かった~~~~!

献立は チンジャーロースと

豆腐のお焼きです。

 

まず先に 豆腐のお焼きを焼きます。

中には 豆腐と片栗粉のベースに

小ネギ 枝豆 コーン カニカマを

入れて よく混ぜ合わせて焼きます。

今日も ホットプレートのプレートだけ

使います。

 

焼けた~!

粗熱が取れたら 事業所ごとに 詰めます。

今日は食数が 少し少なかったので

多めに入れます。

 

そして チンジャオロース!

出来た~!

ピーマンの色が命なので

最後に入れます。時間が経っても

多分 色は抜けないと思います。

 

これは ご飯に上に乗せて食べても

いいですね。ご飯が進むかも~!

 

 

豆腐のお焼きは モチモチッとしています。

 

 

夕べ 寝つきが悪かったので

少し 寝ようと思います。

この暑さですから 疲れとか

寝不足は身体の不調を招きそうなので

とにかく無理はしない 寝る!

 

免疫力とか 抵抗力とか落ちると

目には見えないけど そういう時って

より睡眠 食事 ストレスに

気をつけたいと思っています。

 

なので 夕食は野菜を食べよう!

豆腐と小松菜のチャンプルー

でも ちゃんと肉 ホタテ エビも

入っていますよ。

(冷凍庫のお片付け ( ´艸`))

 

あとは 蕪の浅漬けと

インカのめざめのから揚げ。

美味しいね インカのめざめ!

 

毎日 牛乳も飲んでいるので

栄養はバッチリ!

 

明日は何を食べようかな~

暑いと ちょっと面倒になるけど

とりあえずはちゃんと食べよう~!

自分の身体だもの!

夏バテをしないためにもね!

 

 

さて 私を見下ろしているのは誰?!

この子でした~!

 

 

ちょうど寝ている私の上にいます。

そこへよもちゃんが乱入!

うわぁ~!カメラがぶれた~!

怪獣よもちゃんの目がこわっ!

 

 

どうでもいいけど むぎちゃん

どこを押さえているの?

”目!”

らんちゃん 見えないよ~って

言ってるよ!

 

 

ごまさん こんばんは!

そちらも暑いですか~

まぁ 暑くない訳ないでしょうが~

台風が来るようですね。

十分 気を付けてくださいね。

 

本当に狭い所に コーヒーや

牛乳をこぼされたら 泣けてきますよ。

まして パソコンの上に直に

こぼされたらね~

しまも むぎは間違えて

こぼしたんじゃなくて わざわざカップ

手をかけて倒したのですから

こぼれますよねぇ

一応 ビックリして逃げていきましたが。

 

ごまさんは新車を買ったんですよね。

それはい嬉しいよね!

CMでは観ていましたが 自動ブレーキ

前の車についていく機能が

付いているんですね!

それがすごい!

少しでも 安全性の高い車がいいですよね。

高い買い物ですし 命を預けているんですから

しっかり守ってもらってくださいね。

え?!ツインシェフ?!

面白そう~!調べてみます~!

 

では 今日はこの辺で寝ます!

また明日も 体調に気を付けてくださいね。

 

 

今日のよもちゃんとむぎです。

さっき 足が温かいなぁと思ったら

よもちゃんが温めてくれていました。

( ´艸`)可愛い~!

 

 

こちらは 久しぶりに

むぎを舐め舐めしているよもちゃん。

大サービスだね!( ´艸`)

 

 

暑い夜が続きます。

みなさんも 体調管理に

お気を付けください。

 

おやすみなさい ($・・)/~~~