料理の試作・・・🥗

こんばんは!

 

今日は一日 曇り空・・・

暑くなくていいですけどね。

 

昨夜は眠れなかった~

ちょうど運が悪く よもとむぎが

私の足元に集合していて

そのまま寝てしまったのと

ベッドカバーが折ったまま

その上に寝てしまったので

私にはタオルケットしかなくて

寒い・・・

 

足は よもむぎがいるので

伸ばすことが出来ず 寝苦しいし

おまけに 寒い・・・

それで ゴロゴロ ゴロゴロ・・・

 

そして 休みの日に限って

むぎの朝は早い・・・"(-""-)"

まだ 午前6時前なんだけど・・・

なんで こんなに早いの?

 

そうなるとよもちゃんも起きてきて

ごはんモード。

ちょっと早いけど よもむぎに

ごはんをやって もう一度寝ます。

 

あ~

足が伸ばせて カバーも返して

もらったので 暖か~い!

これならぐっすり眠れるわ。

お願い!

しばらく 起こさなくていいからね。

 

お腹がふくれたむぎは

ぴったり私の横について・・・

え?また寝るの?

いいけど起こさないでよ。

 

今回は 静かに寝かせてくれました。

 

さてと・・・

明日は カナダランチ会ですが

残念ながら 急に来れなくなったYukoさん。

なので ピポさんと二人語り合いますわ( ´艸`)

よもむぎも ピポさんを待っているしね。

楽しみに待っています!

 

今日は色々と試作をやっていました。

だいたいはネットで見て

やってみたいと思った持ったものです。

 

あ、これは違うな~

カレーがほんの少しあったので

サンド用のパンにはさんで

焼いたら・・・焦げた"(-""-)"

 

 

この前に パン粉を付けて

カレーパンにしたのですが 端が硬くて

ちょっと う・・・・ん・・・"(-""-)"

それで フライパンで焼いたのですが

トーストの方がきれいに焼けるかも

知れませんね。

 

こちらの試作は レンコンバーグ

(これは普通)

その隣は じゃが芋料理なんですが。

ネットで見ただけなので 捜したけど

見つからないので そのイメージだけで

作ってみました。

 

スライサーで千切り それをレンジにかけて

少し加熱。そこへチーズ コンソメ 片栗粉を

入れてよく混ぜ 袋に入れて四角に整え冷凍。

それを 包丁が入るくらいに固めて

スティック状に切って 油で揚げる。

 

そういう順番になっています。

それで そのこんもりしているのは

まだ凍ってないので 丸めて揚げました。

ポテトとチーズだから 

美味しくないはずがない!( ´艸`)

揚げ立ては美味しいね!

 

そしてこちらは・・・

確か 昨日 病院の待合室に会った

オレンジページに載っていたかき揚げ。

これも うら覚えで・・・

 

でも色合いが可愛いので

やってみたかった!

 

下はそうめん。

やっとこれで消費できましたぁ。

冷蔵庫にある半端な野菜 集合!

オクラ カボチャ ナス パプリカ

ピーマンなど。

これ みんなパラパラなの。

これ 仕事に使えたらいいな!💛

 

明日のランチ会は

どちらかというと 試作試食会?( ´艸`)

ぴぽさん よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

アレ?むぎが見当たらない・・・

各自自由に 行動しているので

たまに姿が見えない時があります。

ごはんの時は どこからか出てきます。

 

よもちゃんは~

よもちゃんは だいたい私の目の

届くところにいるので見つけやすい。

 

いたいた・・・

ここで寝ていたの~?

ふふふ・・・

オモチャがちょうど頭の上に

乗っていて 帽子みたいね~(* ´艸`)クスクス

 

または 氷嚢にも見えるね。

熱があるみたいだよ!( ´艸`)

 

さてそろそろ寝ようかな~

 

夜ぐっすり寝ないとどうも寝不足感が

ぬぐえない・・・今日はちゃんと

よもむぎをチェックしてから

電気を消そう~

寝ている子を起こすのは可哀想だしね。

 

むぎの姿が見えないので

過去写真からむぎを捜してきます。

 

それではみなさん おやすみなさい!

明日のお天気は どうかな~

ほどほどの暑さでお願いします。

 

おやすみなさい!

また明日ね~ ($・・)/~~~