試作 りんごのドーナツ?😅

こんばんは!

 

さっきから この子がパソコンの

前にやってきて 抱っこを所望。

はいはい~

もういい?

 

と放して?やったのに

うん?まだ足りない?

 

 

お願い!

踏まないで~!

 

 

わかった わかった!

はいはい

抱っこ抱っこ!

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ギュギュッと抱っこして

やっと納得してもらいました。

 

きゃあ~私の身体が毛だらけ~"(-""-)"

 

だから いつも手の届くところに

コロコロ・・・

ベッドの所にもコロコロ・・・

コロコロがないと生きていけない・・・( ノД`)シクシク…

 

今日はどんよりと

ちょっと蒸してる感じ・・・

それでもまだ風があるから

そんなに 暑くて死にそうには

なっていません。(´∀`*)ウフフ

 

そう言えば ここ数日

扇風機使っていないわ。

仕事の朝も 暑くて汗タラタラ💦 

なんだけど 扇風機回していなかったわ。

忘れていた・・・"(-""-)"

 

今日は日中は 蒸し暑そうなので

夕方から 買い物へ。

さすがに この時間だと 多少は

ムンムンするけど 本州から

みれば全然 楽勝です。

暑ければ シャワーを使えば

当分大丈夫ですしね。

 

それで 今日は

何をしていたんだろう~

大した事をしていないと言うのが

正解なんですが さすがに

ゴロゴロして 韓ドラとスマホばかりじゃ

良心がとがめる・・・

 

取って付けたように 掃除をして

ふふふ・・・窓ガラスまで磨いて

やったぜ~!( ´艸`)

ザックリ過ぎて きれいになったのかな。

その辺は 見ない事に。

 

暇に任せて この間のリンゴのパンケーキ

自分なりに手を入れて・・・

作ってみた・・・

 

 

うん?から揚げ?

ぶぶぶー!

 

リンゴを小さく切って 

シュガーカットを入れて

まず先に 軽く煮てみた。

これでりんごに甘味と柔らかがプラス。

これはいい感じ!

(見た目はじゃが芋っぽい!)

 

うん?ちょっと大きすぎた!

もう少し 薄く切っても良かった。

火が通りにくいのと 

大きくなりすぎたので

薄い方が食べ易く 上品かも。

 

丸ごと輪切りの方が インパクトも強くて

お客さん用なら それがいいですね。

私の頭の中では 仕事で”手作りおやつ”

として レパートリーを増やしたいので

研究中!試作が続きます。

 

でも 美味しいわ!

冷めても美味しい!

冷めた方が美味しい!

 

 

今度は もう少し薄めに切って

ザックリ”煮リンゴ”状態から

ホットケーキ粉で揚げたら

簡単に りんごのドーナツが出来そう。

 

今回は MIX粉がなかったので

小麦粉とシュガーカットと豆腐と

卵 ベーキングパウダーで

適当に作りました。

 

あ、これ?

 

これは 粉が余ったので 

フライパンで焼きました。

まだあるので 明日の朝食ですね。

 

また りんご買って来よう~!

でも スーパーで一個 286円?!

高~~~~っ!

ほぼ300円?!

りんごって そんな高級品だった?!

恐ろしい!

 

 

そして夕食は・・・

作るの面倒~なんたって 今日は

自堕落な生活を送っているので~"(-""-)"

 

それで こんにゃく麺で(糖質ゼロ)で

冷やしラーメンを作ることにしました。

たまごくらいは焼きますよ!( ´艸`)

後は切るだけ~楽チン!

 

できた!

ひとり分は早い!

 

 

糖質ゼロ麺だから 普通の麺じゃないので

物足りなさはあるけど この頃

調子に乗って 色々食べ過ぎ!

それで 今日は糖質を抑えて

冷やしラーメンを食べました。

暑い日は あっさりですっぱ味は

やっぱり美味しいね!

 

うす暗いところ お休みのよもちゃん

ちょっと失礼~

写真 いいですか~

 

 

ごめんね

寝てた?

まだ 眠たそう~

いいよ 寝ていて~

 

さて そろそろ 0時を回ったので

終わりにしようと思います。

明日は 仕事に使う材料の買い物が

あります。

 

明後日は ちょっと出かける予定なので

明日中に済ませてしまおうと思います。

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

みなさん 暑さに気を付けて

日曜日をお過ごしくださいね。

 

最後は むぎちゃんで~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

舐めんじゃない!

服が濡れる!