1週間 ブログは夏休みで~す!

こんばんは!

 

よもちゃんは ずいぶん良くなりました!

さすがに飲み薬が効いているのでしょう。

ありがたいですね。

包帯も 気が付けば

”あれ?どこ置いてきたん?”

 

なので 今日から 飲み薬消毒塗り薬で

包帯なしにしました。

家の中も しっかり拭き掃除。

足の裏だからねぇ~

 

あと数日すれば もっと良くなるでしょう~

それまで 薬 消毒 塗り薬

がんばろう~!

私の首に手をかけるよもちゃん。

大丈夫!怖くないよ。

 

そうそう 仏壇のりんごのドーナツ。

アレ?

何か 変じゃない?

ウチにネズミがいたっけ?

 

 

ちょっと~!

むぎ~

アンタ これ齧ったでしょう?!

 

”うん? なにかいった?”

 

おばあちゃんに ちゃんと”下さい”って

言った?

”どうかな~忘れた・・・”

 

むぎの口には合わなかったようです。

良かった!食べられていたら

また 違う心配が出来てしまいます。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

今日の昼食です。

これは 低糖質そばです。

半分の量なので 上の具材を

てんこ盛り。

これでバランスを摂ろう~

わかめ かき揚げ 小松菜 茗荷 玉子

青ネギ 人参・・・これだけ食べれば OK?

 

 

そして夕食は まだ暑いので

あっさりしたものがいいですね。

 

そうめんにしました。

ちょっと よそゆきの感じの

そうめんです。

何か 可愛くてオシャレをした

そうめんのようです( ´艸`)

 

ピンクは桜大根 トマト ブロッコリー

 

サラダは レタス ベーコン ミカン

酢 塩 シュガーカットを

適当にかけて食べたら 超うま!

お替りをして食べました!

そうめんは 2つ残して明日食べます。

糖質が多いからね。

 

 

あ~そうだ~

すみません!(と言うのもおかしいけど)

このところ 来週から忙しい日が

続くので 私も夏休みと言う事で

1週間ほど ブログをお休みします。

 

仕事の他に すぐ お坊さんのお参り

職場のお祭りで 焼きそば100パック作るとか

慌ただしい1週間になりそうなので

ちょっと余裕をもって過ごすため

夜も昼も(?) 睡眠をとろうと

思います。毎日 暑いしね。 

 

料理の方は Facebookの「お料理大好き!」

と言うグループの中で毎日 投稿して

いますので 気になる方がいれば

そちらの方でお会いしましょう~

 

反応がすぐあって面白いですね。

でも 誰でも見れるのかな?

登録するのかな?

まだ 546人くらいの小さなグループ

なので 投稿数は少ないのに

私 毎日投稿しているから

戸惑っているかも~( ´艸`)

 

そんな訳で 明日から

このブログは 夏休みでーす!

 

ごまさんもいつも 

コメントありがとうね。

少し ゆっくりしてくださいね。

ともちさんも 体調管理に

気を付けてくださいね。

Fukunekokunさん 

いつも☆マークありがとう!

とても励みになっています!

 

 

私も 夏だし 年だし?

無理せずに 細く長くを目指して

ぼちぼちいきます。

 

それでは また一週間後に

お会いしましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~あの頭のグレーな・・・かな?

コレ?