今日は 焼き焼きまつり~!😅

こんばんは!

 

今日は焼き焼きまつり~!

豚ロース薄きり肉2kg

焼いたのですが 何だか足りない気が

して気になってしまいました。

せめて 2,5kgにすればよかった~!

 

なので 写真用でしたが

豚肉 返しました( ´艸`)

こうなれば 1切れでも多く子どもたちに

食べてもらわなくちゃ~!

 

 

ごはんも 少量なので

たくさんは肉が乗っていないのですが

味見はタレで~って 超貧乏~!( ´艸`)

でも ご飯1膳はイケる!(´∀`)!

 

そのかわり こちらのフルーツ寒天は

お替りもできる!!!"(-""-)"

でも おかずにはならない・・(;´д`)トホホ

 

本当は 寒天を3種類作ったのですが

低脂肪牛乳で作った寒天が

見事に失敗!

全く固まってくれなくて

2回目にやったら 柔らかすぎ。

 

 

これは もう一度ちゃんと

実証してみなきゃ!

リベンジです。

 

と言う事で 今日は朝から

汗をかきかき 豚肉焼き焼きまつりでした。

 

 

ふと よもちゃんを見ると

また掻いたようで 

傷口が赤くなっていました。

すごいショック!

薬や消毒をする事で 余計に

傷をひどくしてしまうようで

気落ちしてしまいました。

 

それで 急きょ傷を掻かないように

帽子を作ったのですが

数分で外してしまいました。

ホントに器用な手です。

感心している場合じゃない・・・"(-""-)"

 

 

 

 

足の方は 良くなってきたんですけどね~

毛も生えてきました。

 

 

飲み薬は飲んでいるんですけど~

治らないなァ~

 

そばで寝ている分には

掻かないのでこうやって

見守るのが一番かなぁ~

でも 掻くのは一瞬だからねぇ~

悩ましい問題です。

 

ごまさん

こんばんは!

暑い日が続いていますか~

冷やし中華食べていますか?

でも きゅうり切ったり

卵焼いたりは めんどくさいよね。

こうも暑かったら 簡単にできる

食べ物がいいよね。

と言っても 簡単にできる

インスタントラーメンを

熱いままたべるのも 気が進まないよね。

 

でも 暑くてもたんぱく質を摂って

野菜もちゃんと食べなきゃね。

めんどくさいかも知れないけど

それで身体を整えて 色んな病気から

自分を守ってくれるから

食べることって重要だよね。

夏もあと半分!

よく食べ よく寝て 明日も

頑張ろうね~!

 

さて 今日もどんよりしたお天気の

札幌でしたが 扇風機なしで

過ごせました。

短い夏も あと少し・・・

暑すぎるのもイヤだけど 

お盆が過ぎれば もう秋だものね~

ちょっと 寂しいな。

 

そんなところで 今日は終わりますね~

 

熱中症とコロナに気を付けて

くださいねぇ。

 

ではまた明日~!($・・)/~~~