え~っ!よもむぎ~?!😲

こんばんは!

 

あのね YouTubeを観ていたら

一瞬・・・?

あれ?よもむぎ?

と思われる画像があって

ビックリ!Σ(゚Д゚)!

 

動画だったので ここには

載せられないのですが

静止写真を撮ってみました。

 

動いているので 顔がはっきり

写ってはいないのですが

色とかは 本当に同じですね。

 

勝手に 写真を載せたら

ダメだと思いますので

多分 すぐ削除する事に

なると思いますが あまりに

同じ色合い(?)なので

思わず 載せてしまいました。

 

あるのですねぇ~

こんな事って~

 

よもちゃんも シッポがあれば

こんな感じで 

フサフサしていたのでしょうね。

 

結構走り回っていましたよ。

似ているけど ロシアンブルーとは

少し顔が違って見えました。

よもちゃんタイプのニャンコは

そんな大きくない感じで

よもちゃんの方が大きい感じです。

 

え?

太っているだけ?

アハハ 

確かにそれは言えるかもしれません。

顔が写ってないのが残念!

 

思わず ほっこりしてしまいました!

( ´艸`)

 

 

さて今日は休みでしたが

ちょっと遅めの時間にコーヒーを

飲んだら 眠れなくなって・・・

まぁ 休みだからいいわ~と

思いながら 寝返りをゴロゴロ~

 

眠れない時にやる事・・・

頭の中で 例えば「あ」と言う言葉を

いっぱい浮かべて そのものの

形を想像しながら あ、あ、あ・・・と

やっていくと 結構眠くなります。

 

でも最近は ちょっと傾向が変わってきて

昨夜は「ふ」でやったんですよ。

 

そうしたら 形どころか 

漢字が浮かんでしまい・・・

ふあん(不安)ふめい(不明)

ふところ(懐)・・・といって

ふっこうしえん・・・と思いついたら

復はわかるのですが 「こう」の

漢字が出てこない!

 

あんなにメディアで「ふっこう支援」って

何度も見ているのに「こう」がわからなくて

余計に眠れなくなり これはダメだと思って

眠い目をこすりながら 枕元のスマホ

検索しましたよ。

 

あ~!

コレだ~!

そうですよ!

「復興支援」ですよ!

「興す」(おこす)ですよ~!

 

良いところまで 眠気を誘ったのに

これでまた振り出し~!

漢字は止めた方がいいんだけど

自然と言葉が浮かぶと 漢字に

変換してしてしまうんですよ。

(昼間 やれ~と言う事ですよね)

 

そんな訳で 全然眠れなくて

ぼや~ッとしていたら

奥の方から 何やら嫌な予感・・・

 

うわ~~~きた~~~!

むぎの気配が~~~!

ここは寝たふり 寝たふり~

 

早速 ベッドに上がってきたむぎは

暗闇の中 色々と舐め始め

とてもじゃないけど我慢できなくて

背を向けます。

 

すると 顔の方に回ってきて

きたーっ!

顔の上に覆いかぶさってきました。

それでも 必死に寝たふりしていたら

あ~もうダメ~~~!

 

顔に あのモフモフが乗っているので

重たいし 息苦しいし~

寝返りをして 払いのけましたよ。

 

そうしたら 私の指とか手とかを

チマチマと舐めてたのに

小さく噛んで様子をうかがって

いるんですよ。

 

仕方ないので タオルケットで

顔や手を隠したら

今度は こわ~!

足の方に

向かって行くじゃないですか!!!

 

足を噛まれたら 本当に痛いので

慌ててタオルケットで足を隠したら

その上から 噛むか~ッ?!

 

ちなみに これって朝方の

午前4時の話ですよ~!

本当にやってられないわ!

 

その後 記憶がないから

少し眠ったようです。

次に起こされたのが 午前7時。

 

あまりにうるさいから

起きてご飯をやりました。

 

それでやっと静かになり

食べたら寝る!

┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・

身が持たないわ(苦笑)

”食べたら 寝る!”よもむぎ。

羨ましい・・・

 

今日は ゴミの日なので

少しゴロゴロしながら 着替えて

ゴミ捨て・・・本当に朝から疲れたわ。

 

さぁ 気持ちのいい朝なので

ちょっと遅めの朝食です!

 

冷蔵庫にガチガチに固いバケット

こんなの齧ったら 歯が欠けるわ。

 

それで 玉子と牛乳に浸しておいて

フレンチトーストにして

フライパンで焼きました。

 

後は キャベツを炒めたり

ハムを焼いたり~

出来た!

 

 

この写真をすぐフェイスブックに投稿!

数分でたくさんのコメントや「いいね」が

付くので この反応の速さが

面白いですね。

 

私がグループに入った時は 

設立から1年で430人の

登録者数が 今は630人超えです!

1ヵ月で200人増って 

すごくないですか?!

 

とりあえず 私の料理写真を

楽しみに待っていてくれる人も

結構いてくれて 私もその反応に

楽しみながら続けています。

 

何がきっかけで 行動パターンが

広がっていくかわからないものですね。

 

ごまさん

お疲れさま!

お盆休みがあるのね。

良かったね!

 

少しゆっくり休めるといいね!

こっちのコメントも無理をせずに

休んで良いからね。

私もぼちぼち ゆっくりいくからね。

 

 

よもちゃんとむぎの

いい写真が撮れました!

この暑いのに くっついていますね

( ´艸`)

 

この足の感じが 可愛い~!

 

いつも 仲良くね!

むぎは 噛んだらダメだよ~!

 

それではみなさん 今日はこの辺で

おやすみなさい!

 

明日は りんごのドーナツを

作ります。

暑いけど 水分摂りながら

頑張ります!

 

また明日ね~

おやすみなさい ($・・)/~~~