3度目の正直・・・スッキリ!😁

こんばんは!

 

今日 やっと髪の毛をカットしに

行って行ってきました。

さすがに2ヵ月カットしてないと

いくら髪が薄くても伸びます・・・"(-""-)"

 

このところ 美容院ではなく

1200円カットのお店ですが・・・

以前は 行き付けの美容院があり

1ヵ月半置きにカット 毛染めを

繰り返し 毎月8,000円ほど

必要経費でしたが・・・

 

今は 白髪染めは3年近く前に

止めて カラートリートメントに。

そうなると カットに行きにくくなり

近くの1200円カットのお店に

行って 3分で終わっています。

 

今日こそはと重い腰を上げて

出掛けたのですが 1回目・・・

お客さんが3人待っていて 時間がかかりそう。

 

そこはスーパーに中にあるので

2Fにある100円ショップへ行って

物色。ラップとか 会っても困らない物を

購入しました。

 

2回目・・・う~ん・・・

まだお客さんが 数人待っています。

と思ったら急激にお赤が空いてきました。

 

これはいかんいかんと

すぐ ファミレスへ入って

夕食をとります。

空腹になると すごく気持ちが

悪くなるので こういう時は

さっさと食べます。

 

何にしようかな~

出来るだけ 糖質少な目で~

 

まず コーンスープとアイスティを~

 

 

続いてメインディッシュ!

チキン・・・なんたら~( ´艸`)

あっ!写真を撮る前に切っちゃった!

どんだけ 待ちきれない?!"(-""-)"

 

お腹が空いていたので

とても美味しくいただきました!

たまの外食もいいもんだわ~

 

ここで 30分ほど時間を潰し

さて・・・カットのお店は

どうかな~

お!

待ってるお客さんはゼロだわ!

3回目の正直ね~

食べて待った甲斐があったと

いうもんだわ~(´∀`*)ウフフ

 

初めて見るお兄さんだわ。

愛想がいい事・・・!

 

もうお任せで 全体で2cmくらい

切ってください~と言う注文だけ。

 

あ、もう一つ ちゃんと

言っておくことがあったわ。

「前髪は 切らなくていいですから。

やっとここまで伸びたので~」

ここが一番大事!( ´艸`)

ホント ホント!

 

お~!

いつもは 3分で終わるのに

今日は 他のお客さんがいないせいか

すごく時間をかけてくれましたね。

いつもの倍?

6分はやっていたかも~( ´艸`)

 

よし!終わった!

次回は 10月かな~(笑)

 

首筋がスッキリ!

やっと 夏っぽくなりました!

って 北海道は吹く風が

どうも 秋っぽい・・・

でも 日中は 結構暑かったけどね。

 

今日も 朝から汗(;'∀')をかきかき

仕事です!

早めに始めました。

理由は 朝からりんご入りドーナツを

作るからです。

 

これは 前日と言う訳にいかないので

朝一にホットケーキ粉に豆腐

卵 牛乳を入れて混ぜ混ぜ~

うわ~!

油に入れたら 底が割れる~!

(-_-;)焦る~!

 

32個も揚げてりゃ 中には

そういう事もあるかな~と思いたいけど

なかなかいう事を聞いてくれませんよ。

 

まぁ 何とか勘弁してもらおう!

手作りと言う事で~

本当は りんご状にするか

餃子状にするか迷ったのですが・・・

 

結局は 子どもたちのウケを

狙って りんご状にすることにしました。

 

あとは こちらがメインなんですが~

野菜パスタ~って

そんなネーミングのパスタ あったっけ?

聞いた事ない・・・オリジナルと言う事に

しておこう~♬

ベーコンと6種類の野菜が

入っています。

<キャベツ 玉ねぎ 人参

小松菜 トマト ナス>

味は コンソメ チキンダシ 塩コショウ。

あっさり目で味見的には美味しかったです!

 

丸いドーナツも ポッキーを挿せば

りんごに見えるところが目の錯覚というもの?(笑)

 

 

さてと 今日もよもちゃんの

傷と・・・せっかく良くなってきていたと

思った矢先に・・・

 

きゃあ~!

何で掻くの~~~?!

血だらけ~!

まいるね~

 

薬消毒すると 掻くので

昨日は そのままにしておいたら

掻かないから良かったと思った

ばかりなのに~

 

さすがに 何もしない訳にはいかなくて

消毒 薬を塗ってしばらく 抱っこ状態。

念のため さっきネット包帯を

買っておいて良かったわ。

 

 

やっぱりエリザベスカラー

付けなきゃダメかな~

ネットで調べてみよう・・・

 

ごまさん

お疲れさまでした。

お母さん やっぱり施設で感染者が

多数出ているのね。

それでも電話をかけれるくらい

元気で良かったわ~

本当に当分 会えないですねぇ

今は お母さんが感染していないのが

救いですね。でも 施設内で

クラスターが起こったら

それはそれは心配ですよね。

ごまさんも しばらくは施設へも

行けないのですね。

この際だから お母さんに手紙でも

いや 葉書きでも出してみたらは~?

楽しみに待っていてくれるかも

知れませんよ。

 

北海道も 札幌市も過去最多状態です。

やはり ワクチンの効力が下がって

きているという事なんでしょうかね。

コロナ 熱中症にかからないように

この夏を乗り切りたいですね。

 

では 今日はこの辺で

終わりますね~

 

みなさんも どうぞお気を付けて

お盆休みをお楽しみくださいね~

 

最後は このお坊ちゃんで~

 

はい むぎちゃん お手~!

この3秒後に 噛まれそう~( ´艸`)

 

おやすみなさい~!

 

($・・)/~~~また明日~!