今日も まったりと~😊

こんばんは!

 

今日ものんびり まったり

よもむぎと過ごしました。

 

しかし、よもちゃんの傷から

目を離さず 掻きそうになったあ

声をかけて代わりに掻いてやります。

 

飲み薬もわかるようで 昨日買って来た

フードは気にらないようなので

今日改めて ちゅーるを買ってきました。

そして 薬の上から多めにのせて

わからないようにしたのですが・・・

 

お!

食べました~!

完食!やっぱりよもちゃんも

ネコだったのね~( ´艸`)

よかった~!

とりあえず 薬を飲んでくれたので

ホッとしました。

 

もし これでダメなら

カラーを付けなきゃと思い

100円ショップで代用になるものを

物色!お~いい物見つけ!

 

そうこれですよ!

洗った食器を伏せて使う水切りマット。

 

これなら軽いし ハサミでジョキジョキ

切れるし すぐ作れるので

一応 用意しておきます。

まぁ 使わずに済むほうがいいのですが。

 

今日は私の前では 一度くらいですね。

掻こうとしたのは。

でも時々 玄関や私の見えない所に

行くのでその時は ちょっと怪しいのですが

今のところ 流血はないので

何とか治まっているようです。

本当に早く治してやりたいですね。

 

 

ねぇよもちゃん~

 

おお~!

ビックリした~!

アクビか?Σ(゚Д゚)

 

吠えたかと思ったわ~"(-""-)"

( ´艸`)

可愛い~!

 

さて 今日の昼食です!

低糖質のうどんを作りました。

ひとり分80gで34gの糖質なので

食べたのは40g・・・17gの糖質かな。

 

 

写真がくすんでいるでしょう~

靄がかかっているように・・・

カバーを上下間違えて付けてしまったので

カメラにカバーがかかってしまい

こんなかすんだ写真になってしまいました。

(;´д`)トホホ

 

こちらは 夕食です。

こちらの方が はっきりしていますよね。

一昨日 スーパーで20%OFF(166円)

だったので 1枚買っておきました。

 

冷蔵庫で固くなってしまったので

それをカツ丼にすることにしました。

 

結構肉厚!

最近 鶏むねのカツばかりなので

トンカツは 久しぶり!

食べ応え十分ですね!

ごはんの量は 少ないので

味は 薄めに~!

美味しかったなぁ~

もう一品は 小松菜のお浸し。

なかなか減らず も一回分ありますね。

ごちそうさまでした!

 

 

Fukunekoさん

こんばんは!

いつも 読んでくださって

ありがとうございます。

貴重なコメントも

ありがとうございます。

あとで検索してみようと思います。

 

私の以前 飼っていたジュンちゃんと言う

柴犬を亡くした時 本当にロスになり

苦しくて 毎日泣いていました。

死んでしまった後のことが知りたくて

ウソでもいいから 誰か何かを

教えて欲しいと本気で嘆きました。

 

その時 アニマルスピチュア心理士?

なる方の力を借りて ジュンちゃんの写真から

感じ取れるジュンちゃんの心理状態を

説明してもらったことがあります。

 

その時(12年ほど前)は

ジュンは お母さんの子どもで良かった

と言っています。

十分生き抜いた(19歳3か月)ので

これから 近い将来人間の役に立つ犬に

生まれ変わるため 準備をしていると・・・

 

今考えると・・・わかりませんが

その言葉で 救われたことは事実です。

ウソだと思うかもしれませんが

気持ちがストンと落ち着いたのです。

 

いわゆる信じる者は救われる・・・

でしょうか~

実際のところは 本当にわかりません。

しかし そう思う事で愛犬の死を

乗り越えられたとするなら

これが 宗教なんでしょうね。

 

しかし 神が本当に存在するなら 死神もいる?

もし天国があるなら 地獄もあるという事?

これだけ ネットの世界に毒された

私には 神も仏も天国もないと

思うようになりました。

 

もし 神がいるなら あの戦争を止めてよ!

あの災害から人々を助けてよ!

真面目に生きている人を苦しめるのを

救ってよ!と言いたい。

 

だから 自分を救うものは 神でも

仏でもなく 自分自身の努力と諦め

なんだなと思っています。

自分の行いの結果は 後からついてくる。

イヤな思いをしたくないので

自分がよしと判断した事に責任を持つ

それで 結果が出なければ

それは 自分の責任で神でも

仏でもないかなと思いますね。

 

死後の世界は怖いし わからない・・・

だって 誰も行った事もないんですもの。

なのに 死後の世界を語る人は

一体 何?人間ではないの?と

思ってしまいます。

 

私より先に逝った家族 ペット 友だち

ひたすら ”ありがとう”と心の中で

つぶやいています。

毎日 お経をあげていた母の娘ですが

すみません。 

こんな大人になってしまいました。

 

多分 生きているうちは

死んだ後のことはわからないのが

当たり前・・・

もし 私が死んだら 何とか

あちらの状況を知らせますね。

ブログで?( ´艸`)

 

 

さて 今日はこの辺で終わります。

今晩は 父母の夢でも見たいものです。

本当に感謝しているんだから~( ´艸`)

 

ではみなさん おやすみなさい!

また明日ね~!

最後はむぎで~

この舌 反則だな~( ´艸`)