ランチ会~低糖質のお好み焼き!😄

こんばんは!

 

今日は 夏日のように日差しが

暑かった~(外には出ていませんが)

 

そんな中 Yukoさんとピポさんが

やってきました。

Yukoさんとは 本当に今年初の

再会です。え?8ヵ月ぶり?

 

この間まで毎月会っていたのに

この8ヵ月のブランク・・・

そんな感じもせず いつもの

私たちに戻っていました。

 

でもピポさんもYuko さんも

元気で変わらないのは良かった!

 

ピポさんは今日もよもむぎに

おやつを持ってきてくれて

遊んでくれました。

よもちゃんもすっかり馴染んで

いる感じ。

 

ちゃんとよもちゃんには

わかっているのですね。

 

ピポさんが撮ってくれました。

私の髪の毛 ボサボサ・・・"(-""-)"

朝シャワーを浴びて 忙しくて

ドライヤーをかけていないので

超自然体・・・嬉しくない・・・!

(首を絞めてはいません)

 

よもちゃんの脚が”パー”になってる( ´艸`)

 

では 料理の紹介です。

 

朝 起きて~

さて 今日も頑張ろう~!

まずご飯を食べよう~

 

冷蔵庫にサンドイッチのパンがあった!

簡単にサンドイッチ!

卵で半熟オムレツ。

 

 

まず何から始めよう~!

ちらし寿司かな~

 

これは案外楽しく出来ますね。

彩りがきれいなので 気持ちも

明るくなります。

 

①ちらし寿司

 

パックのお寿司は

お土産のお持ち帰り用です。

今晩の夕食にどうぞ~!💛

 

 

では~②は胡瓜ちくわ ③トマト 

④豆腐のポテサラ風 ④厚焼き玉子

 

⑥レンコンの挟み揚げ ⑦チキンバーグ

 

⑧フキの煮物

 

⑧即席めんの担々麺(冷) ⑨茄子のチーズ焼き

⑩白菜の即席漬け

 

お好み焼き ⑫🍌バナナクレープ

 

⑬ カボチャ大福・・・これは

カボチャが好きなYukoさんのため

3ヵ月前か用意していたのニラ

中々会えず やっと今日 

お目見えできました( ´艸`)

 

「もうお腹がいっぱいだから~」

と言っていたYukoさんでしたが

目の前で作るところを見てもらいました。

 

始めて10分もかからず 完成!

そう言っていたYukoさんと

ピポさんでしたが さすがに

目の前の出来立てのかぼちゃ大福。

 

このまま持って帰るとは・・・

ならないですよね(笑)

大福は どうも別腹のようで

3個できたので 3人で試食~!

気に入ってもらえたようです!

 

きっとYukoさんなら家で作れると

思いますので あとでレシピを

送る予定です。

 

先月はピポさんと作ったので

早速 作ってくれたようです。

ただカボチャガンなかったので

小豆の缶詰で本当の大福を

作ったそうです。

 

こちらが 今日のランチです。

 

 

そうそう~お好み焼き~!

今日は試作で ピポさんとYukoさんに

ライスペーパーで作った低糖質の

お好み焼きを食べてもらいました。

 

無駄がないように 四角いフライパンで

焼きました。パックにも入れやすいし

1枚を2等分しやすいですね。

 

食べてみて・・・

全然 違和感がないという事で

これはOKですね!

カロリーを抑えたい人も

これはいいかも!

 

それと評判が良かったのが

担々麺!

「これはインスタントラーメンだよ!」

と言うと驚いていました。

 

いつもは小食なYukoさんですが

珍しい!坦々麺 お好み焼き 

ちらし寿司と炭水化物系を

完食していましたね!

口に合ったのかな~

 

残ったおかずはお持ち帰りにして

今晩 ご主人との夕食かな~( ´艸`)

 

ピポさんもご主人の分も

頼まれているので お弁当にします。

今日は チラシ寿司弁当ですね

 

 

こんな感じで 今月のランチ会は

終わりました。

行事がひとつ終わった感じですね。

 

あとは 月末にかけて仕事関係で 

来月の献立作り 収支決算提出など 

事務仕事が待っています。

あともう少しで給料日だし~

それは 超嬉しい~!

 

明日は 買い物と明後日の仕込み。

一日 ずっと忙しいな~

まぁメリハリがあっていいんだけどね。

 

 

あ~BSテレビの「七日の王妃」が

最終回を迎えました~😢

何だか切なくて 

ちょっと涙ぐんでしまいました。

 

ちなみに「鎌倉殿の13人」は挫折・・・!

大泉洋ちゃん演じる源頼朝

死んじゃったら 急に熱が冷めた・・・

なので その翌週だけちょっと観て

挫折しました。

洋ちゃんを(応援で)観ていたからね~

道産子愛・・・なんちゃって~( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!今日はお休みで良かったね!

あら 豚丼作ってみた?

すごいすごい!

色んな料理のレパートリーが

増えていくといいね!

そうそう~火力って料理には

とても大事かも~車を運転する時の

スピードに似ているかな~?

ほら 場所によって速度をあげたり

下げたりするじゃないですか~

止まったりね。

そんな感じで火力をうまくコントロール

出来ると 仕上がりも良く出来るように

なると思いますよ!

楽しみですね~

何か 食べたい物があれば

ここで 作って写真を載せますので

希望の料理があれば教えてね!

ごまさんが上達する事を

切に願っているから~( ´艸`)ファイト!

 

ではそろそろ終わりにしますね。

 

明日から また1週間が始まります。

コロナに罹らないように~

これは 運のようですね~

 

最後は むぎちゃんです。

可愛い~!

でも朝は ムササビのように

私の顔に覆い被さってきます"(-""-)"

では おやすみなさい ($・・)/~~~