豆腐のポテサラ風∼からの~卵料理2種!

こんばんは!

 

今日も穏やかなお天気で

穏やかな一日で~

と言いたいけど 結構忙しかった~!

 

まぁ 仕事なんですけど

人数が増えた分 微妙に時間に

追われるのかも知れませんね。

火曜日は特に翌日の仕込みもあるし

落ち着かないのかもしれません。

 

今日の献立は ハンバーグ!

ソースは 水の代わりに

キャロットジュースを使ったので

少しオレンジ色っぽいですね。

 

 

これは 写真用なので

ミニトマトがついていますが

事業所用にはトマトナシで~

色々 予算の関係もあるのでね~

やっぱり トマト一個付いてるだけで

すごくイメージが違いますよね。

 

 

それと 豆腐のポテサラ風サラダ~

さて みんなは気が付いたかな~

 

少し余っていたのがあったので

それと卵を使って アレンジ2種。

こちらは 豆腐サラダに卵を割り入れ

オムレツ!

たっぷり入れたので ふっくらできました!

 

その次は やはりよくかき混ぜて

小さな玉子焼き用フライパンで

そのまま焼きました。

トマト ブロッコリー チーズを

足して弱火でコトコト・・・

豆腐サラダからの~キッシュ風~!

 

これは試作なので さすがに

食べれない・・・明日 食べます!

 

色々考えて料理を作っていると

本当に面白くて時間を忘れます。

食べたいよりも 

作りたい派なんですよね。

 

あ、お昼はパンを焼いて食べました。

手前のあるのは りんごジャム。

色がピンクなんですよね。

甘さは シュガーカットなので

カロリー 糖質カットです。

 

 

さすがに 仕事が終わってから

疲れがドッと出た感じで 眠たくて~

そういう時はすぐ寝る!

 

午後からまた仕込みがあるので

寝れる時に寝ておこう~

 

気が付けば またよもむぎ集合で

私のベッドは満員御礼!

よもちゃんと目が合ったので

思わず「お手・・・」と言ってみました。

 

3回くらい言ったら なんと

匂いを嗅いでいたよもちゃんが

私の手の上に 優しくよもちゃんの手を

重ねました。え・・・?!ウソ~?!

 

もう一度「よもちゃん お手・・・」

やっぱり さりげなくふわふわな手を

のせてきます。ホントに~~~?!

 

 

 

偶然なのかな~

今まで そんな事なかったし

急にできるようになるかな~

ならないよね~

 

もしかして・・・と思い

後ろにいたこの子にも同じように

「むぎちゃん お手・・」と言うと

匂いをクンクン嗅いで・・・

ぺロペロと舐めて~それからは

ご想像の通り。

 

「ちょっと~!なんで 噛むの~!」

私の手を咥えていました😠

本当に約束事のように噛んできました。

もちろん甘噛みなんですが

歯が細くて鋭いので痛いんですよ~

 

 

色んな表情を見せてくれるむぎです。

 

アクビ~!

この歯ですからね~

痛いですよ~!

 

ごまさん

お疲れさまでした!

今日は早かったのね~

外出中だったからかな?

そうそう 肉の9kgは重いよね~

なのでいつも買い物カートを

持っていって肉を入れて

引っ張ってきます。

本当に冷蔵庫は肉だらけ~~!

今日はハンバーグで減ったけど

明日の照り焼き分が入っています。

それが使い終わったら 冷凍庫から

金曜日の使う分を解凍します。

だから 冷蔵庫が空くのは

金曜日が過ぎないと無理なんですよ。

しかも ウチの冷蔵庫1998年製なので

いつ壊れてもおかしくない代物で~

毎日ヒヤヒヤしてますよ~

電気代もくってるでしょうねぇ~

新しい冷蔵庫 欲しいけど~

15~6万はかかるよねぇ

でも壊れてから買うともっと

高くつくと思うしね~

悩みどころです。

 

そうなの~

虫は快適な所についてくるの?

でも寒い時はあまりいないよね~

沖縄の虫はすごく大きいと

聞いたことがありますよ。

やはり暖かいと成長するのかな。

ザワザワ(鳥肌)・・・とくる!

 

さてそろそろ 寝ることにします。

ごまさんはもう寝たかな~

暑い夏ももう少し!

体調管理に気を付けてね。

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした。

また明日元気におお会いしましょう~

 

最後はむぎちゃんです。

このポーズは何?( ´艸`)

①じゃんけん

②”殴るよ~!””

③”は~い ご飯食べまーす!”

④その他