夏の思い出~😅

こんばんは!

 

今日は一日雨でした。

本当にもう秋を感じます。

 

明日から 9月なんですものね~

何だか あっと言う間に

夏が過ぎた感じです。

 

昨年だと 8月になっても

夏日が続いたり とにかく暑くて

北海道民 悲鳴を上げていたのに

今年は 本当に物足りないくらい

短い夏でした。

 

夏休みも終わりましたね~

子どもたちは 十分に夏を満喫できた

でしょうか~思い出は作れたのかな。

 

そう言えば・・・

今年の夏の思い出・・・って

何かありましたか?

私も ふと考えてみた・・・

今年の夏何か 思い出に残るような

事ってあったかしら・・・?

 

ええ~?!

何にもない?!

 

確かに どこにも出かけていないし

特別な事?う~ん・・・

思い出せない・・・という事は

ないという事?(苦笑)

 

まぁ コロナ禍と言う事もあったけど

ランチ会が再開されて 友だちに

会えた事・・・と 今年になって

2度ほど ホテルで食事をした事。

 

あと 何だろう~

食改で”秋のレシピ”を作ったり

6月から Facebookの「お料理大好き」

というグループに参加して

毎日 料理写真を投稿して生活に

少し変化を生まれたかな~

 

他に~?

あ、仕事で夏祭り企画で

焼きそば100個 義姉と作ったわ。

何だか 料理関係ばかり・・・( ´艸`)

 

まぁ それだけ穏やかな日常を

送っていたという事だから これは

良し!としなきゃね。

 

あ、がんリスク検査も 2年連続

ランク「A」で安心したし

そう思えば 大きな出来事は

特になかったけれど こうして

無事に 病気もせずに夏を越えれた

何よりの夏だったという事ですね。

 

良かった~!

安心して 次の秋を迎えられそうです。

9月は 誕生月でもあるので

またひとつ年を重ねます。

 

誕生日は おめでたいという気分は

とうに薄らいでいますが

また一年 元気で過ごせますように~

と言う願いの日でもありますね。

そして 産んでくれた母に感謝の日です。

 

父は?というと あまり・・・( ´艸`)

いやいや 感謝していますよ。

甘やかせてくれて ありがとう~!(笑)

こんなにりっぱな高齢者になりました~!

 

 

こちらも懐かしい思い出写真です。

古い写真を見ていたら

思わず 見入ってしまいました。

 

 

これはランちゃんのベッドなんですが

先によもちゃんが寝てしまい・・・

ランちゃんが 

”あれ・・・?

ここ 私のベッドなんだけど・・・”

という表情が何とも可愛くて。

ランちゃんとよもちゃんは 自然体で

仲良しでしたね。

 

 

そして これも思い出の写真ですね。

ジョンママに買ってもらった帽子。

初めてかぶったよもちゃん。

可愛い~!この時から すでに手を私の首に

かけていますね。これは今もやります。

 

そして これはこの表情が可愛くて~

むぎらしい1枚です。

 

 

 

さて・・・昨夜は 

本当に眠れない日でした。

仕事のことが気になったりすると

なかなか寝付かれず 

午前3時過ぎになったら

むぎがやってきて 添い寝?

余計 眠れん!"(-""-)"

 

なので やることもあるし

すごい!今日は午前6時半から

仕事を始めましたよ~

 

8時半には ザックリ終わって

あとは うどんを茹でるだけ。

ちょっと早いしなァ~

なので 1時間ほど時間が空いたので

シャワーを浴びて 心身共にスッキリ!

 

これが在宅ワークのいいところ。

仕事さえできれば 色々 調整できるのが

いいですよね。でも まさか

午前6時半から仕事をしているとは

誰も思いませんよね~( ´艸`)

 

今日の献立~

肉わかめうどんとフルーツ白玉。

 

 

ひとりに 4個の白玉が当たるには

120個(予備+10個)が必要。

ひたすら ちぎって丸め ちぎっては丸め~

頑張りました!(笑)

果物は 🍌バナナ りんご キウイ

みかん缶 パイナップル缶・・・

 

この食感は 本当に別腹ですよね。

スルスルッと入ってしまいます。

高血糖者には 本当に危ないひと皿です。

食べちゃったけど~"(-""-)"

うどんも糖質だし・・・

 

 

これを 全部容器に詰めて

届けて おしまい!

超重かった!

30人分の茹でうどんですからね~

 

そして ひと寝してからの夕食です。

何かと忙しくて なかなか自分のための

野菜が摂れません。

それで 今日は8月31日 

「野菜(831)の日」なんですって~!

 

それで 適当にある野菜で

ミルク煮を作りました。

肉がなかったので ハムとウインナーで。

 

 

じゃが芋 カボチャ 白菜 人参 小松菜

舞茸・・・そんな感じでした。

まだ 少し残っています。

さて 明日はどんな料理に変身して

いるでしょうかね?(笑)

 

 

ごまさん

残業 お疲れさまでした!

遅い時間まで がんばっていたんですね。

ちゃんと夕食は食べましたか?

今日は野菜の日だそうから

明日でも 野菜を食べてくださいね。

 

ごまさんは近所の家から 野菜をもらえて

良かったですね。まぁ近くに畑を持っている

人が多いと助かりますよね。

今 ここでも職場で実家が農家という方から

去年は 沢山の玉ねぎやじゃが芋

人参を頂けたのは 本当に助かりました!

この頃 何でも値上がりですから

この野菜が頂けるのは本当に

嬉しいですよ。ごまさんも最近はどうですか?

近くに そんな農家さんとか友達はいますか?

 

こちらこそ 8月ありがとうございました!

また 来月9月も頑張りましょうね!

まずは健康!食事!睡眠!そして 貯金!(笑)

 

では今日はこの辺で寝ます。

 

みなさんにとって 心地良い睡眠が

とれますように~!

 

また明日~

おやすみなさい~($・・)/~~~

 

何かよくわからない写真・・・(笑)