注意!詐欺の手口・・😠😠

こんばんは!

昨日は 驚かせてしまいました。

一応 こんなメールが来たら

これは詐欺ですから

どうぞ気を付けてください。

 

私はすっかる信用してしまい

とんでもない事になりそうでした。

しかし このメールが届いて

これが詐欺だなんて

気が付く人ってどれくらい

いるんでしょうか。

 

私も 実際 Amazonから

キャットフードやネコ砂 洗剤など

何年も前から 定期おとく便で

配達してもらっていたので

何も疑わず 何で停止したんだろう?

と思ったくらいでした。

しかも 調べた3回ほどメールが

届いていました。

 

とにあえず 私のようなことがないように

ここにコピーを載せておきます。

こんなのが来たら詐欺ですから。

From
Amazonアカウントは停止されました、情報を更新してください
 

 

いくつかのメールを送信しました,確認が取れていません。アカウントの一部の機能が制限されています。Amazonアカウントを引き続き使用する必要がある場合は、時間内に情報を更新してください。

Amazon アカウント

通常の使用に影響を与えないために。Amazon 管理コンソールにログインし、所定の手順でお手続きください。

 

状態: は更新待ちです

所有権の証明

•  パスワードは誰にも教えないでください

•  個人情報とは関係なく、推測されにくいパスワードを作成してください。

•  アカウントごとに異なるパスワードを使用してください。

〖メールコード:M54010720〗

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Amazon チーム

 

 
 
 

 

一体 犯人は

どんな人たちなんでしょうねぇ。

カードを使った先は 

USJユニバーサルスタジオジャパン) 

オンラインチケット」でした。

調べたら ネットに同じように

21年11月に覚えのないチケット料金の

請求が来ているとありました。

同じ手口ですね。

そこも USJでした。

 

きっと これからも同じ手口が使われる

可能性があるので 本当に

みなさん 気を付けてくださいね。

イヤな思いはしたくないし

これが気が付かなかったら

泣き寝入りをしたかも知れません。

本当に不愉快ですよね。

 

 

さて 気分を変えて・・・

この頃 朝早く起こされるので

早く仕事を始めて 中途半端に

時間が余って(真ん中の時間)

まいるなぁ~

 

教は昨日 試作をしたマーボー豆腐

じっくりできたのは良かったですけどね

豆腐は 12丁使いました。

茹でて水切りをしたら 小さくなって

しまいました (;´д`)トホホ

 

ひとり分です。

もう一品は ちくわの磯部焼きです。

昨日も同じような写真でしたね( ´艸`)

 

昨日の写真は 一食だけなので

色がきれいでしたが 今日は

時間があったので 煮込み時間が長くて

茶色くなってしまいました"(-""-)"

 

きっと これは丼だな・・・

まぁ 食べ易いかも~

麻婆丼ですね~( ´艸`)

 

 

あとは 夕方お腹が空いて

とりあえず ある物で作ろうと

冷蔵庫を捜したら 焼きそばの麺が

半分出てきました。

 

それで・・・

何かわからないようなものを

作ってしまいました。

まず焼きそばをカリカリに焼いて

その上に キャベツ(レンチン)

焼いた肉 半熟卵 チーズをのせて

焼いたら こんな物ができました。

 

 

中は こんな感じで

重ねてあります。

頭の中では もっとちゃんと

出来ていたのですが リアルだと

え・・・・?!

という感じ "(-""-)"

まぁ そういう事もあるでしょう~

これは ケーキみたい~( ´艸`)

 

 

今日は時間が速いので

ゴマさんは来ていませんね。

 

では むぎちゃんの写真を

紹介しましょう~

 

昨日は 「手のリむぎちゃん」を

紹介しましたが 正確には

むぎの手が乗ってる 手のリむぎちゃん

でした。

 



そして こちらは「腕まくらむぎちゃん」

まるで 緊張感のない普段のままのむぎの

姿です。( ´艸`)

 

 

こちらは「カワウソむぎちゃん」です。

見た事ないけど 

多分 こんな感じかな~と(〃艸〃)ムフッ

 

結構むぎで遊べます。

でも からねぇ

私の手の平が むぎの噛みやすい厚みの

ようで 3回舐めて4回目で咥える・・・

だんだん力が入ってるというーです。

その前に「こらー!噛むんじゃない!」と

叫びます!

 

ふだんはこんなに可愛いです!💛

 

そしてよもちゃんは 相変わらず

私の後をついて回っています。

見守りでしょうか~

特にトイレの前には いつも待機です。

お風呂の前にも待機です。

 

よもちゃん 私が認知症になったら

介護 頼むね~!(笑)

一番 しっかりしているかもね~

 

 

何故か 足の指が「パー」になってる!

(´∀`*)ウフフ

 

さてそろそろ 終わりにしますね~

明日は土曜日ですね~

 

みなさん 良い週末をお過ごしください。

おやすみなさい ($・・)/~~~