ライスペーパーに憑りつかれた私・・・😂

こんばんは!

 

福猫さん ごまさん

コメントありがとうございました。

 

やっぱり 色々と危ない事が

普通にあるのですね。

確かに Amazonの通知が

何だか怖くなって 開くのも

いや~な気分でいます。

 

今のところ 定期おとく便は

まだッキャットフードの在庫が

あるので いったんキャンセルしています。

そうなりますよね。

 

ネットで調べたら

例のUSJユニバーサルスタジオジャパン)は

2017年 2021年などから 同じ内容の

知恵袋に相談が載っていました。

「覚えがないのに USJの利用料金通知が

来ていてビックリしています「」

 

全く私と同じパターンなので

同じグループまたは同じ犯人なのでしょうか

本当に 悪い人はいるのですね。

 

福猫さんの周りにも 怪しい事が

起きていたのですね。

お互いに実害がなくて何よりですが

これが被害に遭っていれば

本当に凹みますよね~

 

ごまさん あるある!

あの「お荷物が届いています」という

ショートメールですよね。

あれも 知らなければ 本当に

開いちゃいますよね。

しかも 荷物が届く予定があれば

間違いなく開きますよ!

 

こうして 年数も経って

イヤな思いも経験すれば 学習して

詐欺に会う機会も警戒して減るかも 

知れませんが 全くそんな経験がなければ

信じてしまいますうよ。

本当に 危険な世の中になりました。

 

オレオレ詐欺」だけには

本当に騙されないようにしなくちゃね。

まぁ 固定電話は出ないので

外してもいいくらいです。

 

みなさん 本当に疑ってかかった方が

いいですね。世の中うまい話には

のらないのが一番のようです。

 

さて 明日のランチ会の試作です。

最近 あのライスペーパー

気になり 色々試作です。

 

こちらは デザート用です。

あの食感が デザートでもいけるのでは

と はたっと思い 果物を包んで

みました。

 

 

🍌バナナとキウイと生クリームを包んで

アイスクリームと生クリーム ミカンを

飾ってみました。

今日は ライスペーパーを半分に

気って使ったのですが食べにくい!

4分の一の方がひと口でイケそう。

明日は 4分のⅠでやってみようと思います。

 

そうなると こちらも気になっていました。

餃子です。糖質を摂りすぎないために

ライスペーパーならどうなんだろう~

 

それで やはり1枚を四等分して

餃子を包んで 餃子の皮っぽく

包んで焼いてみました。

 

 

見た目は 普通の餃子っぽいですよね。

 

それで 糖質について調べてみました。

ライスペーパー1枚 7g

 糖質5,6g(4個分)

 1個だと1,4g

餃子の皮 1枚5~7g

 1個だと4g~5,7g(糖質)

 

なので 4個食べても皮の糖質は5,6g

小麦粉の餃子の皮は 

4個食べると16~22,8g

なかなか侮れませなぁ~"(-""-)"

 

このライスペーパーは面白いですね。

これを2枚重ねると

エビ餃子の皮っぽくなりそうですね。

いつか 試してみたいですね。

調理実験でした!

 

さて むぎちゃんは

相変わらず 私の上に乗ってきます。

重い・・・(ダイエット始めています)

黒い塊りにしか見えません。

 

舐めて舐めて・・・

 

わかった わかった!

捕まえた!

 

 

さて 明日はランチ会なので

そろそろ寝ることにします。

 

今日はよもちゃんの写真がないので

捜してきますね。可愛い写真ないかなぁ~

 

これも可愛いよね。

このカラーは使わなかったけどね。

でも何だか 可愛いね( ´艸`)

 

 

ではみなさん 今日はこの辺で

おやすみなさい ($・・)/~~~