冷蔵庫 洗濯機 替え時かな~💦

こんばんは!

 

いかんいかん!

遅くなってしまった~!

 

というのも 今日 義姉から

電話が来て久しぶりなので

買物に行くことになり

じゃあ~と言う事で 冷蔵庫を

見に行ってきました。

 

ご存じのように(知らないよね~)

我が家の冷蔵庫は 1998年7月~製の

物なんですよ~今年で34年~!

しかも リサイクルショップで買った

と思います。

 

いつ壊れてもおかしくないんだけど

壊れないんですよ~

でも この先 そう長くはない事だけは

言える・・・私の寿命の話じゃないですよ!

この冷蔵庫 人間なら(この例え 合ってる?)

とうに100歳越えですよね~

(基準はわからないけど・・・)

 

それで そろそろ壊れるのを待つより

買い時なのかな~と思った訳なんですよ~

 

それで 義姉とケーズデンキ

冷蔵庫の物色に行ったわけです。

予算は 15万円前後で~

古い冷蔵庫の廃棄料もかかるしね。

 

それと洗濯機も何やら 怪しい動きを

しているし・・・洗濯切って

普通 ウィンウィンって元気よく

回りますよね。

 

ところが 我が家の洗濯機は

さざ波のように 上品に波打つ程度。

見かねて 私が洗濯機に手を入れて

グイグイ回して ガツガツ手洗い~!

って・・・普通 ないですよね。

 

洗濯機も 今年で多分18年目くらい

だから

疲れて来てるのは否めないのですが。

やっぱりこれも替え時かな~

合わせて 20万円?!

ひゃ~!何か月働く?!

また仕事の退職時期が 

延びてしまいますよね~

 

そんな事もあって

パンフレットやネットを見て

色々調べていたら こんな時間に

なったという訳です。

 

まぁ 買おうと思った時に

買わないとまた 壊れるまで使いそう。

義姉とよく話すのですが

これから 何十年も生きる訳じゃないから

元気な時に快適に過ごした方が

いいよね~

 

確かに~!

あと10数年我慢して 質素に生きるのも

いいけど だからこそできる範囲で

快適に過ごしたいというのが

私と義姉の思いです。

 

それにしても 壊れないのよね~

ボイラーだって34年目で替えたし

テレビも 洗濯機と同じ時期に買ったと

思うから18年前?

 

確か オリンピックの年で

浅田真央ちゃんの金メダルを

大きな画面で観たくて買い換えた

記憶があります。

まだテレビも元気ですしね。

 

ウチは 母を先頭に長生きの系統の

ようです。電化製品も家族か~?"(-""-)"

 

あ、今日は休みなので 昨日

試作で 小松菜を入れたホットケーキを

作ってみました。少し味を見はしましたが

朝食のために取っておきました。

 

どうですか~?

こんな感じの小松菜パンケーキ!

小松菜 卵 牛乳をミキサーにかけ

ホットケーキミックス粉を入れて

四角いフライパンで焼きました。

 

茶色いのは 小豆の甘納豆。

たまたま冷蔵庫にあったので

入れてみました。

レーズンでもいいようですね。

味のアクセントになっていい感じです!

 

そして こちらはさっき仕込みをしながら

作って食べました。義姉の畑から

トマトをもらってきたので食べよう~!

 

トマト ナス ピーマン・・・

夏野菜炒めですね。

身体が喜びそう~~!

ナスの色がきれいに出ました。

早く食べないと 色が悪くなる~~~!

 

ごまさん

お疲れさまでした~!

ようやく 職人さんが戻ってきてくれて

良かったですね!

一人足りないと どうしてもごまさんに

負担がかかりますよね。

まぁお互い様なので仕方がないので

ここは気持ちよく 替わってあげて

残業までしたのね~

うん!お疲れ~お疲れ~さま!

やっと普通の仕事に戻れますね。

まだ ワクチンの副反応もありそうなので

少しゆっくりさせてもらいたいところだけどね。

 

あ、私は明日がワクチンだわ!

予診表 書かなくちゃ~💦

 

 

 

今日は午後から ずっと出かけていたし

帰ってきてから 仕込みだったので

よもむぎの新鮮な写真が撮れませんでした。

 

なので 可愛い写真を捜してきます!

よもちゃんのこの写真が好きです!😊


むぎは~あるかな~?

なんか これも可愛いよね~( ´艸`)


では 今日も遅くなったので寝ます。

 

みなさんは 明日ゆっくり読んでくださいね。

最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました!

 

また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~