接種翌日は まったりと過ごしました~💛

こんばんは!

 

今日は中秋の名月 

空を見上げましたか?

 

先程 りっこちゃんから

「月がとてもきれいですよ~」

とうラインが届きました。

 

お~~~!

それは見なきゃ~と ベランダから

空を見上げました~!

確かに 月確認!

 

し、しかし!

月は見えるのですが 目が・・・

目が悪くて 二重に見えてしまう

悲しさ・・・目を細めたら 三重にも

見えてしまい・・・乱視か・・・

超悲しいわ。

 

でも ちゃんと”あ~月だ~!”と

感じましたから~

りっこちゃん 教えてくれてありがとう~!

 

ワクチン接種2日目です。

今日は一日 おとなしくしていようと思い

家の中で 洗濯したり掃除をしたり

食事を作ったり 昼寝をしたり・・・

って いつも同じ生活だわ (;´д`)トホホ

 

ちょっと腕が腫れてる感はありますが

特に熱もなく 倦怠感もなく

普通にしていますが 前回の事を

思うと 確か3日目か4日目に

耳の後ろが痛くなって 頭痛?

それで 病院へ行って薬をもらって

飲んだんですよね。

 

それで良くなったけど 1週間薬を

飲んだら その後は油汗が噴き出て

腹痛。下痢吐き気は全くなかったので

薬の副作用っぽくて。

市販の胃腸薬を飲んで痛みは

その時だけでしたが 驚きました。

 

そんな事をもい出すと

何だかイヤな感じ~このまま

何事もなく済めばいいのですが~

異常があれば すぐ病院へ行こう~

前回の薬が一日分あるので

それで何とか持たせたいと思います。

まぁ 万が一の場合ですけどね。

 

朝 起こされて・・・

今日は むぎのゲホゲホっという

音で飛び起きました。

どこかに吐いたのかなと思って

その辺捜したけど 朝一の目は

見えなくて・・・探せない・・・

 

そのうち むぎがソファーの上を

ゴシゴシと引っ掻いて 丸め始めたので

ここに吐いた?

とりあえず かけてあったバスタオルと

ソファーのマットを剥がして

洗濯機へ入れて~

 

で~何時?

7時か・・・休みだし ゴミ捨てもないし

もう少し寝ていたいなぁ~

昨日 接種だし・・・

とりあえず よもむぎに🍚を

あげて 私はベッドでゴロゴロ。

 

寝ながら・・・さて何食べよう~

あ~昨日サンドイッチのパン

買ったなァ 

じゃあ サンドイッチにしよう。

 

頭の中では 厚焼き玉子のサンドイッチが

出来上がっていました。

うんうん!アレにしよう~!

 

コレだ~!

イメージとしてはこんな感じです。

 

そして 昼寝が終わった昼食は

残った2枚のサンドイッチのパン

ラップで包んであったので それを

真ん中から切って 袋状にして

そこに レタス チーズ トマト ハムを

突っ込んでいきました。

 

あ、中にマヨとマスタード入っています。

ラップさえきちんと巻いてあれば

入れていくだけですから 案外

やりやすいかも知れませんね。

 

 

右は スープでキャベツ トマト 

コーン エンドウ豆と酢を少々いれました。

あっさりと食べられますね。(チキンダシも)

 

やっぱり時間に余裕があると

おひとり様の食事も楽しくなりますね。

 

 

ついでなので 夕食もいきましょう~

昨日 手羽元が安かったので

買ってきました。

今日は それを大根じゃが芋と

煮て煮物にしようと思います。

 

どうでしょう~

ちょっと薄味にしました。

 

それと ジョンママからもらった

イカの塩辛が食べたくて ご飯も90g

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そうそう~この味~!

日本人は この味よね~

 

ごはんがあっと言う間になくなりました。

本当に これさえあればおかずは

要らないですよ~日本人に生まれて良かった!

と思う瞬間ですね!

 

ごちそうさまでした!

一日 美味しかったです!

野菜も結構食べられましたし

糖質も一日100gちょっと越したかな~

 

 

むぎちゃんのダイエット!

もう一週間くらいになるでしょうか~

気のせいか あのどっしりした重さから

変わった気がするのですが・・・

もう少し 様子を見てみます。

むぎちゃん がんばろうね!

 

 

 

同じくよもちゃんも 何だか軽く感じるなァ~

瘠せている訳じゃないけど

よもちゃんも太らない方がいいからね。

以前 よもちゃんもどっしりと

重い時期があったからね~

まずはむぎだよね~

 

 

ごまさん

すっかり 体調は戻りましたか。

 

今日は仕事だったのですね。

お疲れさま!

明日は日曜日だから ゆっくり休んでね。

 

そうなんです!

義姉は優しくて居間一生懸命 私のために

色々 冷蔵庫をネットで探してくれています。

もし見本が近くにあるなら 一緒に

行ってくれると言っています。

うまく見つかるといいなぁ~

それにしても高いですよね~

電化製品は廃棄料が高くて 冷蔵庫だと

7,000円~10,000円超えなんですよ!

すごいですよね!

その分も予算に入れてないと

とんでもない事になりますよね。

 

まぁ 決まりだから仕方がないんですけどね。

ゴマさん宅の電化製品は 大丈夫ですか?

新炊飯器で美味しくご飯を食べていますか~( ´艸`)

 

さてそろそろ寝ます。

 

みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日お会いしましょう~

楽しい日曜日をお過ごしくださいね~

 

($・・)/~~~