冷蔵庫を買うぞ~~~!(まだだけど)🌞

こんばんは!

 

今日も晴天!

本当に洗濯日和~

気持ちのいい朝です!

 

ご飯を食べていたら

義姉からライン!

近くに 私が気に欲しがっている

冷蔵庫があるというので

見に行こうと迎えに来てくれると

いうのです。

 

お~!

それはありがたい!

40分後出発!

 

しかし!

そこのお店にはなくて

次に向かったのは ヤマダ電機

義姉は すでに下調べをしていたようで

ここにはあると思うから~と。

 

あ、本当だ!

あったわ~!一般的な型じゃないので

ネットじゃないと買えないのかな~と

思っていただけに 実物が見られて

興奮しました!

 

私の家の冷蔵庫も結構 一人暮しには

大きい方だと思うのですが

何しろ 仕事で使うものを保存したり

仕込みの食材を入れるには

家庭用ではパンパンなんですよ。

 

だから 物を取りだす時は

色々と席替えをしないと取り出せないし

下手をすると 色んなものが

上から落ちてきて それをキャッチ

するのが大変!下に落ちて蓋が

外れたりすると最悪!

 

こぼれたり 崩れたり~

二度手間になったり~

もうあっちこっちから タッパーが

落ちてきます。

冷蔵庫の古さより 物が入らないのが

しんどくて 買う決心をしました。

 

仕事をしていなければ 同じサイズでも

または小さくてもいいのですが

さすがに 切った野菜や パン粉つけた

肉など保存するには 無理がありますね。

 

それで買と決めたのは このタイプです。

家庭用と言うより ちょっと・・・( ´艸`)

カッコいいわけでも 最新の機能が

付いている訳じゃないんですけど

とにかく 仕込みをした食材が入れば

良し!という事で~

 


家庭用のりっぱな冷蔵庫から見ると

価格も安いです。メーカーがアクアと

会社なので 最初は選択肢から

外していたのですが デザインが

気に入ってしまったので

これは仕方がない・・・

 

保障も6年付くというし

どこで妥協して決めるかですよね。

結構大きいです。

私一人すっぽり入りますね。

隣には よもむぎも入ります!( ´艸`)

(って かくれんぼじゃないのですが) 

 

いや~新品の冷蔵庫って初めて買いました。

今まで?だいたいもらってましたね。

それと 今のはリサイクルショップで

20年くらい前に買いましたが

本当に長生きしてくれました。

1998年製造だからね~

 

まだまだ 元気に動いてくれているので

申し訳ない気持ちですよ~

冷蔵庫に心があるならね~

なくて ホッとしてますが・・・

なんか 変な感じですね"(-""-)"

 

私は即決しようとしたところ

義姉に もう一度ちゃんと考えた方が

いいよと言われ パンフレットを

もらって帰って来ました。

でも 気持ちは変わらないですね。

さっき 置き場所の寸法も計ったので

いつでもOKです。

次回 義姉と行って買ってきます!

楽しみだなァ~

 

さて今日の料理です。

これは 遅めの朝ごはんです。

トマトが冷蔵庫で真っ赤になっていたので

トマト救済料理です。

 

サンドイッチとサラダです!

トマトとゆで卵のサラダです。

 

トマト ハム グリンレタスの

サンドイッチ!

マヨネーズと粒マスタードを塗っています。

 

 

スープは根こんぶと

グリンレタスの芯のところ。

煮れば立派な野菜。

 

夜は・・・買い物に行って

仕込みに入りました。

明日の献立は焼きそばなんですが

何だか お弁当を作りたくなって

焼きそば弁当」にしようかと。

 

すると お弁当となると

おかずの種類が必要でどう見ても

おかずが足りない!

うわ~2度目の買い物~

 

暗い夜道 足りない食材を

買いに行ってきました。

時間のロスだな~

 

とりあえず こんな感じの試作です。

もう変えたくても 食材がないからね~

 

朝 まずご飯を炊いて・・・

厚焼き玉子を焼いて 

ふわふわ焼きを焼いて

そして 焼きそばの野菜を炒め

焼きそばを焼いて・・・と。

 

それをお弁当容器に盛り付けて~

予定では30個+タッパー容器に

5人分くらいかな~

さて3時間でできるかしら?

8時には始めないとね~

いつもより作業が多いからね。

 

そうだよね~

そろそろ寝た方がいいよね~

遊んでいる場合じゃない!( ´艸`)

 

寝よう寝よう~!

明日は早いぞ!

 

 

よもちゃんの寝方がダイナミック!

顔はどうなっているの?

 

まぁ こんな寝方もあるから

まだ おとなしい方かな~?( ´艸`)

 

 

ではそろそろ寝ます。

 

ごまさん もう来ていると思うけど

ごめんね~明日 返信するね。

 

おやすみなさい 

今週もいい日が続きますように~!

 

($・・)/~~~