仕出し屋さんではありません・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

さすがに今日は ヘロヘロ~!

朝7時半から仕事を始めました。

その前にむぎに1時間早く

起こされていますので

眠たい 眠たい・・・!

 

まず最初に玉子焼きから始め

順調に進んでいきました。

でも どうしても最後になると

押され気味になりますね。

 

慌ててると 重ねたタッパーが

音を立てて崩れてくるし

目の前にあるのが目に入らず

一生懸命探してみたり

本当に良い事ないわ~

やっぱり余裕は必要ですね。

 

で~なんだかんだ言っても

時間までにできました~!

 

お弁当で24個

タッパーに6人分!

合わせて 30食ですね!

このテーブルだと最大15個が限界ですね。

(仕出し屋さんだよねぇ~)


まぁ 昨日も写真を載せましたが~

同じにできましたよ!

 


朝早くから始めたせいか

さすがに疲れましたね~

届けたら ちょっとグッタリして

休憩~

 

それでも 大きな炊飯器やボールバッドなど

洗い物の山~

油汚れは結構神経使いますよね。

洗った後は 軽く拭いてから

窓際に広げておいて 乾燥させてから

しまいます。水気があるとカビるので

完全に乾いてからしまいます。

 

しかし せっかく乾いたボールなどに

すぐ水を入れたりすると

この努力は何なのだろう~と

それなら 乾く必要なくない?

と 思ったり・・・"(-""-)" 

 

さすがにこの後 寝ましたね。

でも また明日の仕込みがあるので

終わった訳ではありません。

そういう意味では一週間の内

火曜日が一番 疲れるかもしれません。

 

朝から夜まで一日中 仕事をしている感が

あり 途中 ちょっと寝る・・・終わって

また寝る・・・夜 また寝る・・・

(乳幼児並み・・・

そのうち寝たきりはイヤだな)

仕事と寝るを繰り返す火曜日です。

 

明日の野菜スープの野菜を

全部切りました。

なんだっけ?

キャベツ 人参 じゃが芋 カボチャ

パプリカ スナップエンドウ コーン

ソーセージ・・・かな~

これだけ 野菜が摂れればいいよね。

 

こちらは ミートソースパスタ。

お腹は空いていないけど

味見~でも食べれてしまうのが怖い!

育てたバジルも参加!

 

 

ちょっと薄味で 私的にはいいけど

若い人には物足りないかも~

で~味を調整。

 

これなら 大丈夫でしょう!

うん!美味しいよ!

自分で作るミート 好きです。

ついつい もっと食べたくなって

しまいます。でも 炭水化物だからね~

そこは ちょっと抑えないと。

今日は特に 昼焼きそばの味見が

多かったし 結構 糖質摂ってしまった"(-""-)"

 

仕込みを早めに始めて

早く終わらせ 少し休まないとね~

昨日の内に 買い出しを済ませて

おいて良かった~!

 

お待たせ~!

よもちゃん 待ってくれて

ありがとう~!

寂しかった~?

結構退屈していたでしょう~

 

で~はい よもちゃん お手!

うわぁ~くれた~!(笑)

 


2回目~

 

 

そのうち 顔まで絡まってきた~!

全然 ”お手”とは別の体勢になっているんだけど~

 

その時 あの黒い子は・・・

上から ジーっと見ていました( ´艸`)

 

 

 

 

ごまさん

お疲れさま!

体調はすっかり 元通りに

良くなりましたか~

 

いよいよ明日 義姉と一緒に

冷蔵庫を買いに行ってきます。

アクアというメーカーは日本では

余る有名でもないし 中国産なので

敬遠したいですよね。

でも 義姉が調べてくれた情報によると

アメリカでは 一番売れている電化製品は

アクアなんですって~!

それで意外なのは 日本製のパナソニックとか

日立とか三菱は売上げベスト10にも

入っていないという事らしいです。

日本製って 世界的に有名だと思って

いたので驚きましたが アクアが

そういう位置にいるなら まんざら

悪くもないのかな~なんてね。

 

まぁ運が悪ければ どんな有名な

メーカーでもトラブルは起きますし

ウチのリサイクルで買った冷蔵庫は

34年頑張ってくれたわけですし。

(メーカーは富士通

こればかりは使ってみないと

わからないですよね。

とにかく決めたので 早く

届いて欲しいですね~

 

ごまさんの炊飯器も良さそうですね。

やっぱり新しい家電は嬉しいですよ。

美味しいご飯も魅力ですよ!

ただ食べ過ぎて 太らないようにね(笑)

 

さて 明日も仕事なので

そろそろ終わりますね~

 

最後は この子の姿で~( ´艸`)

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

手作りのカラー

ちょっと反対にしてみました。

本当にむぎは何でも似合うなァ( ´艸`)

褒めてるんだよ~!

 

 

王子様のようで カッコいい~!

”遊んでない?”・・・・すみませんm(__)m