税込み99,999円で 冷蔵庫が買えた~!

こんばんは!

 

今日も快晴の札幌です。

でも 明日の朝は寒くなるそうですよ。

(ルビーさん情報!)

 

寒いのはイヤだな~

まぁ みんなそうとは限らないけどね。

私は寒いと 動きたくなるならね~

できれば ネコになって

よもむぎとずっと寝ていたい・・・( ´艸`)

まぁ 今もそれに近いですけどね"(-""-)"

 

あ、念願の大きな買い物

冷蔵庫買いました~!

配達は 来週の木曜日ですけどね。

 

早速今日義姉とヤマダ電機

出かけたのですが 義姉がすごい!

ネットで同じ機種を色々調べてくれて

お店のお兄さんに価格交渉!

 

 

「〇〇ネットショップでは

ポイントが〇〇くらいつくけど

その分安くならないのですか?」

と スマホで撮った写真を見せて交渉。

 

すると お兄さんが

「上司と相談してきますので

少々お待ちください」

 

その結果 そのポイント分

7,000円ほど安くなり 

廃棄料込みで12万円くらいと

思っていたのに

本体99,999円(税込み)+廃棄料6,380円で

10万6379円で買うことができました~!

助かりましたね。

 

すごい!姉にそんな隠れた才能が

あるとは思いませんでした!

粘るし とにかく色々と調べて

較べて 交渉して少しでも安く

ゲットするのが ゲーム感覚で

楽しいんですって~~~!

 

へぇ~~~です。

また何か 買う時があったら

一緒に行ってくるそうです。

心強いですね~!💪(笑)

 

それで 今 その置く場所を

決めて 色々位置を変えたりして

掃除をしていました。

かなり大きいので 無事に納まる事を

祈るばかりです。

 

ちょうど自分の誕生祝いにしよう~

お金は 非課税給付金の10万円に

手を付けていなかったので

そのまま回すことにしました。

とりあえず 良かった~!

楽しみです!

 

あと一週間 この冷蔵庫に頑張って

もらいます。

さて 今日の調理です。

 

ミートパスタ~🍝

と10品目野菜スープ~!

(キャベツ・人参・玉ねぎ・かぼちゃ

スナップエンドウ・コーン・大豆・パプリカ

じゃが芋・ソーセージ)

 

ミートソースパスタ!

今日は 2,5㎏のパスタを茹でました。

すごい量!

茹でたら6,7kgありました!

それを200gずつ丸めて容器に入れます。

まぁ 運んだ時重い事!

それにミートソースに野菜スープですから

20kgくらいあったかもしれませんね。 


みんなは食べてくれたかしら?

お腹いっぱいになったかな~

 

この後 義姉と買い物。

帰ってきて スマホ見ていたら

急激にお腹が空いてきて・・・

 

何食べよう~!

明日 採血に行こうと思うので

あまり糖質は摂りたくないし・・・

こういう時は 即席麺で~

 

今回も 半分量の麺とたっぷりキャベツ

ラーメンです。茹で卵もあるし・・・

よしよし・・・!

 

できた!

 

この写真を早速Facebookにあげます。

インスタントラーメンの写真を

投稿する人って あまりいないでしょうねぇ( ´艸`)

それでも ちゃんと「いいね!」を

押してくれる人や コメントを入れて

くれる人がいるので 面白いですね(* ´艸`)クスクス

 

さすがに 朝仕事して午後から

出かけると疲れMax!

ましてラーメンを食べたばかりと

冷蔵庫かった事で安堵。

そうなると倒れ込むように~寝る!(笑)

お疲れさま~!

 

あ~もう夕方だね~

そうそう よもむぎに🍚だな~

忙しくて むぎのダイエットごはん

作れていなくて早速作りました。

 

むぎは食べてくれるけど

よもちゃんは素通り・・・"(-""-)"

まぁ むぎのダイエットが目的だから

よもちゃんは食べなくてもいいんだけどね。

 

ごまさん

こんばんは!

今日も お仕事お疲れさまでした。

 

やっと冷蔵庫のお金を払い(カード)

来週木曜日に届くことになりました。

義姉のお陰で お店側が提示した価格より

7,000円も安く買う事が出来ました。

すごいでしょう~

義姉にそんな技があるとは

知りませんでした( ´艸`)

 

買う時は徹底的に調べて ネットも

調べてお店の価格を比較して

一番安い価格のお店で 

更に交渉するんですって。

私は 案外そのままの値段で

買ってしまうタイプかな~

 

色々見て回ると言っても

車がないから 見ていいと思ったら

即決タイプ・・・かな( ´艸`)

その時を逃すと買えない・・・

(車がないので)何回も行ってもらうと

申し訳ないと思うので 出来るだけ

サッサと決めようとしてしまうのよね。

自力でお店に行けるならじっくり

何回も行って選ぶけど 足がないと

誰かに迷惑をかけそうなので

1回で決める習慣はありますね。

 

ごまさんは ジックリ買うタイプですか?

案外即決するタイプですか?

 

あら もうこんな時間だわ。

よもむぎの時間です。

 

むぎの甘え上手!

さりげなく もふもふに顔を

うずめに行きます。

 

はい!

こっち向いて~!

むぎはOK!

よもちゃん こっちだよ~!

 

あらら・・・よもちゃんが

こっちを向いたら むぎが・・・

 


はい 三度目の正直!

上手くいくかな~?

こっちむいて~!


ふふ・・・

ぎりぎり OKだね~( ´艸`)

はい よくできました~!

 

 

それではみなさん 今日はこの辺で

終わります。

お付き合いくださり ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう~

($・・)/~~~