薬が 効きました~!(*‘∀‘)

こんばんは!

 

夜は寒くなりましたが

日中は 過ごしやすくなりました。

 

今日は朝から あのメンチカツを

揚げました。28cmのフライパンで

揚げる訳ですが 結構難しいんですよね。

 

フライヤーなら自動ですから

時間を設定して入れておけば

いいのですが 手動?となると

パン粉のくずが底で焦げて

黒くなり カツに付いてしまって 

見た目が悪いんですよね。

 

それで 面倒ではあるのですが

2回ほど揚げたら その油を

違うフライパンに油こし(アク取り?)で

漉します。下に落ちたくずを取って

また揚げます。それを数回繰り返しながら

揚げていきます。

 

何と言っても 65個ありますからね~

フライパンには 6~7個ずつなので

回数がハンパなく多く 

またその漉す回数もハンパないですね。

そのつどゴミを捨て フライパンを洗って

交互に使いました。

 

まぁ1時間半ほどかかりましたが

何とか 出来ました!

 

 

中華サラダ~!

春雨サラダか?

いやいや ゴマ油が入っているので

中華サラダ!( ´艸`)

 

 

きっとこれは 丼にすると食べやすいかも~

メンチカツ丼!いいね~( ´艸`)

 

運んでいったら いつものスタッフに

「〇〇さん(私)のメンチカツ 本当に

美味しいよね~ お店に出せるよね~」

は?!

本気?冗談?

 

いやいや~

普通だと思うけど 冷凍とか

市販の物から見れば とリあえず

形色々の手作り感満載だからね~

肉と玉ねぎと玉子だしね。

でもそう思って見ていてくれたなら

嬉しいわ。まさかそんな風に

思っていたとは・・・

オバサン 泣けるわ( ノД`)シクシク…

 

ありがとうございます!

本当にそう思ってくれているの?

そういう事なら はやく言ってね~

今度 一個多く入れておくね(* ´艸`)クスクス

 

早く帰って 寝よ~!

 

そうそう~!

仕事をしている時 届いた~!

りっこちゃんからのプレゼント!

昨日連絡が来て 楽しみに待っていました!

 

すごい!野菜のオンパレード!

色とりどりのカスミソウの花束まで~💛

 

私の好物ばかり~!

トマト ぶどう とうきび 大葉 ピーマン

しし唐 グリーンレタス カボチャ 黒豆

ささぎ あとは・・・あ、食用菊!

買ったらすごく高いよ!

さて どう調理しようか 今から

ワクワクします!

 

明後日 ランチ会なので この野菜を使って

色んな献立を考えたいと思います!

りっこちゃん ありがとう!

 

誕生日祝いに送ってくれたのだと

思いますが 実はりっこちゃんと私は

誕生日が一日違い!

正確にいうと20年と1日違い。

だから 自分の誕生日を忘れない限り

りっこちゃんの年も忘れないという事です。

すごい偶然ですよね~

 

お互いに 少し早いけど

おめでとう~ですね。

 

早速 トマトとレタスを使わせて

もらって夕食を作りました!

さっき買い物に行って買って来た肉!

 

ペッパーステーキ丼!

(豚肉だけど)

ごはん90gキャベツどっさり!

大満足!

少し辛かったけど 美味しかった!

 

 

そうそう~!

この前に病院へ行ってきました!

昨日の採血の検査結果を聞きに行って

きました。

 

あ~~~!やった~!

あまり自信はなかったです。

最近 結構甘いもの系の試作が

多かったし(ホットケーキ 大福など)

ご飯も試食で食べているし 低糖質とは言え

アイスも結構食べたし 果物も

食べてたし・・・これで血糖値が

下がっていたら 本当に薬のおかげだわ。

 

うわぁ~!

本当に 下がってる~!

ヘモグロビンA1cの数値が 

7,3%から 6,8%に下がった!

空腹時の数値が 

138㎎/dlが119㎎に

下がっていました!

このところ 上がってばかりだったので

下がって 本当によかった!

 

他の機能は 肝臓腎臓すい臓中性脂肪

尿酸値コレステロールその他

血液も元気だそうで 異常なし。

 

さすがに高いだけあって薬は効きますね!

案外最近の薬なのかしら?

ジェネリックはないそうです。

でも こうして炭水化物を多少ながら

摂りつつ この数値なら良かったです。

しかも体重が1,5㎏減りましたしね。

 

担当医も

「7,0%を超えないので

いいですよ~!」

今回で薬の効果がわかったので

次回は もう少し下げてみたいなぁ~!

嬉しい報告でした!

 

養鶏組合の親友さん

わ~~~お久しぶりです!

懐かしい~!

旧友の出会った感じですね!

FBフレンド?

友だち申請申請をして承認すれば

いいのですよね。

どうすればいいんだ?

あれは本名で登録しているので

ドキッとしますがもう散々 

投稿しまくっているので

いまさら・・・しようがない( ´艸`)

私は「お料理大好き!」というグループを

フォローしているので そこで

捜してくれます?

ただし「お料理大好き!」というグループは

2~3あるようなので 管理者が

「向坂智子さん」という方なので

わかると思います。そこにいますので

捜して友だち申請してください。

お待ちしていますので よろしく!

 

ごまさん

こんばんは!明日も仕事ですね。

お疲れさまです!

え~サイゼリアまで車で1時間?!

それは簡単に行けないよね~!

私は徒歩5分の所にありますので

ちょっと食べにいくのは

近くて助かりますね。

安いですしね。

じゃ ごまさんは腕を磨いて

美味しいものが作れるように

練習して 料理達人になってくださいね!

 

「たらこ~♬」ありがとう!

ちゃんとわかっていてくれて嬉しいわ~

健康管理もちゃんとしているし

えらいね!この調子でこれから30年

がんばるんだよ!私は・・・20年?

生きれたら十分!認知症にならなきゃね( ´艸`)

 

では遅くなりました。

そろそろ寝ます!

 

最後はよもむぎで おやすみなさい($・・)/~~~

 

よもちゃんの発狂ではありません。

舐め舐め~よもちゃんです。

 

何故か ばっちりカメラ目線のむぎ~( ´艸`)