北海道のお米 ゆめぴりか!😀👌

こんばんは!

 

明日は日曜日!

いかがお過ごしですか~

この気候 やっぱり

出かけたりするんですか?

 

気分転換にもなって

いいですよね~

これから 紅葉も始まって

いい季節になりますね。

 

さて 私は明日のカナダ会メンバーの

ランチ会の準備に先程まで

色々と・・・明日は3人参加です。

3人が集まれるのは 今年初ですね。

ひとりだったり二人だったり

色んな組み合わせはあるのですが

私を入れて4人は 今年初です。

 

それで 明日は何を作るかというと

先月 Yukoさんからのリクエストで

コスパーティ?なんて

しゃれたものになるかどうか

わかりませんが 一応それらしく

準備したいと思います。

 

予定では これを参考にして・・・

なるか?( ´艸`)

 

 

それで 今 トルティーヤを

焼いたところです。

でもちょっと硬いんだけど 

明日も硬いのかな~

調整してみますが・・・

 

 

そうそう りっちゃんから昨日届いた

嬉しい贈り物。

これは珍しい!

食用菊です。買ったら超高価!

 

 

こんなにたくさん!

さっきむしって茹でて 甘酢に漬けたところ

これで 菊のご飯を作ろうかと

思っています。

 

ちゃんと お花も飾っていますよ!

色とりどりのカスミソウです。

 

 

お客さんを迎える準備が

そろりとできてきました。

 

そうそう それと昨日届いた贈り物!

いつも色んな美味しいものを送ってくれる

MAKIさん 本当にありがとう!

 

北海道の美味しいお米

「ゆめぴりか」本当に有名です!

道内では高級なお米です!

甘みがあって 美味しいんですよ~

 

美瑛とはあの有名な富良野町の隣?

パッチワークの丘が素晴らしく

北海道の観光地でとれたお米です。

 

明日 早速菊の花のご飯に

使わせて頂きます。

みんなで この美味しいお米を

味わいたいと思います。

本当にありがとうございました!

 

色んな方から大きな愛を頂いて

こんなに大きくなりました~!

いや 立派に高齢者になりました!

( ゚∀゚)アハハ八八!

 

期待を背に受けて~(ないか~?)

明日 がんばります!

 

さて 今日の昼食は~

冷たいおそばです。

ねばねば兄弟そばです。

 

納豆・長芋・わかめ三兄弟!

それに 味玉 小ネギ ナルトが

色を添えます。

 

 

その隣の茶色いのは 試作品で

かぼちゃのコロッケと

かぼちゃのドーナツです。

単にカボチャを使っただけですが~(* ´艸`)クスクス

 

そして 夕食です。

フライドチキン!

チキンは美味しいですよね!

あとは 紫玉ねぎのサラダ

 

りっこちゃんの畑で採れたささぎの

お浸し。すごく柔らかくて甘いの!

バクバク食べてしまいました。

明日使うので 少し残しました( ´艸`)

 

今日も美味しく 頂きました!

食べられる幸せ~!

この幸せとは 食品が買える幸せ

元気に美味しく食べられる幸せ

この幸せが この先も続きますように~!

 

目覚めたら 隣にこの子がいて

見守られ~

 

ずっと 見つめてくれるこの子がいて~

 

この幸せも長ーく 続きますように~!

 

 

福猫さん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ~

本当に良かったです!

やっぱり数値が悪いと 当分凹みますから

ここんところ 気分爽快です( ´艸`)

まぁ油断せずに 気を引き締めながら

2ヵ月後もいい報告ができるように

努力は続けるつもりです。

ありがとうございました!

 

ごまさん お疲れさま!

今日も仕事でしたね。

明日は 何するのかな~

 

そうなのね~

ごまさんは 更年期の年齢なのね~

私も昔 ドキドキしたり(動悸か?)

汗がジワ~ッと出たり 急に寒気がしたり

身体の異常を感じたことがありました。

仕事もしていましたし 

まぁそんな感じはありましたが

けっこう忙しかったこともあり

気が付いたら 終わっていましたね。

だから 軽かったのかもしれません。

 

治療もしているし きっと良くなりますから

焦らずに ストレスを発散してね。

 

それでは 今日はこの辺で終わりますね。

 

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

今のよもむぎです。

爆睡です。

そろそろ起きそう~

朝まで 寝てくれ~!"(-""-)"

むぎは抱っこした感じ

少し軽くなった気がするのですが・・・

減ったかな~?なら嬉しいな~💛