菓子パンで ケーキを作る!

こんばんは!

 

台風の影響でしょうか~

こちら札幌も一日中 雨でした。

 

雨の中 ショッピングカートを

引いて買い出しです。

ちょっと失敗をしてしまいました。

今日が祝日で 肉の会社が休みだと

連絡をもらっていながら

すっかり忘れていました。

 

それで 昨日注文をして

月曜日に納品してもらおうとしたら

「配達は 20日(火)になります」

・・・"(-""-)"間に合わない・・・

 

火曜日はピカタの予定で

鶏の胸肉を4kg注文しようと

したらダメじゃん!

近くに 2kg入りの鶏肉を

売っているスーパーがないんですよ。

 

それで やむなく明日と明後日の

献立を交換。明日はハヤシライスを

作ることに変更しました。

豚肉なら 近くのドラストに

冷凍で売っているので何とか対応

できそうです。少し高いけどね。

 

それで さっき下準備だけ

済ませました。一応 試作で1人分だけ

作ってみました。

こんな感じになります。

(トマトは写真用です)

 

 

試作なので 全然煮込んでいませんが

明日 煮込むともう少しまろやかになると

思いますね。美味しくな~れ~!💛

 

夕方買い物に行って・・・

ふと 明日誕生日だな~と思ったら

冷蔵庫に 昨日の残りの生クリーム

缶詰のミカンとパインが少しあったな~

 

よし!

これを作ろう~!

そして買ったのは これ~

シフォンケーキ風の菓子パン127円!

 

これ 真ん中が凹んでいて

結構ふわふわして美味しいのよね。

前から これで作ろうとチャンスを

待っていました!

 

まぁ 誕生日にかこつけて

作りたかっただけですが~

 

もう少し生クリームがあれば

豪華にできたのですが どうせ自分が

食べるので カロリーと糖質は

少ない方がいいかな~と。

 

真ん中の窪んだところに

果物を入れて 生クリームを絞っただけで

あら 不思議~!(笑)

私の育てたバジルをのせれば

デコレーションケーキになりました~!

時間は ものの2分くらい!

 

菓子パンが ケーキに見えるなんて

すごいね~言わなきゃわからないね。

ぜひ 参考になさってください!

って 誰もやらないか~アハハ(* ´艸`)

 

あ、そうそう~!

昨日 ピポさんに「誕生日祝い!」と

言われて これ・・・巨峰いただきました!

ありがとう!絶対自分じゃ買えない!

しかも種なしなの!

うわ~すごい贅沢!嬉しいな!

果物大好きなので 本当にありがとう!

この一粒の大きさ!

感動しながら 食べました!( ´艸`)



これはよもむぎには あたりません。

ごめんね~

美味しいものはお母さんが食べます!

 

そう言えば 毎日むぎちゃんを抱っこして

ダイエットの効果を確認しているのですが

うん!痩せたと思います!

 

この間まで ずっしりとしていて

抱っこをすると 重さで下に抜け落ちて

しまうんですよ。ほら ネコって

ふにゃふにゃしていて 毛があって

滑ってしまって抱きにくい・・・

 

それに重さが加わると 持ち上げるのに

一苦労~それが まだまだですが

抱いた時に ズシンとした鉛のような

重さが少し緩和された感じです。

 

このご飯をもう少し続ければ

あと500gは減りそうな気がします。

大した運動はしないので やっぱり

食事で痩せることはできますね。

 

以前 動物病院の先生が言っていましたが

「ペットたちは 勝手に冷蔵庫を開けたり

おやつを買いに行けませんからね~」

用は 飼い主の管理の問題だと

いう事なんでしょうねぇ。

へい ごもっともです!

 

そういう訳で もう少し むぎには

がんばって ダイエットしようと思います。

何故か よもちゃんまで軽くなってきた

感じ・・・時々 私の手からむぎの🍚を

食べさせているからかな~

 

まぁ 太っているよりは 

身体が軽い方がいいからね。

足腰の負担になるから

それは ペットも人も同じよね。

私もね!

 

この背中がほっそりして

スリムなむぎにしてみたいけど

今までの伸びきったお腹のダブダブ・・・

そこが問題だわ~!

 

よもちゃんは ふわ~としているけど

6㎏ちょいくらいかな~

このくらいか もうちょっと減ってもいいかな?

 

気を引き締めて ダイエット家族は

明日も頑張ります!

 

ごまさん

こんばんは!

台風の影響はどうですか?

結構風とか雨とか強くないですか?

 

お疲れさま!

今日も仕事だったのね!

世間では3連休も このお天気では

遠出は無理でしょうしね。

そういう月もありますよね。

おかげさまでランチ会も 色んな人のご好意で

美味しいものをたくさん頂きました。

みんなであれこれ言いながら食べると

また それが美味しいのでしょうねぇ。

 

私たちは高齢者グループの

カテゴリーだから 出来るだけ 

長く続けたいですね。

でも 見た目は全然若いのよ!

みんな60代にしか見えない!

ホント、ホント!( ´艸`)

活動的だしね!ポジティブだし!

だから 年齢じゃなくてどう生きるのかが

大事だと思いますよ!

ごまさんも いつまでも若々しくいて

下さいね!ファイト!

 

さてそろそろ寝ます!

明日は仕事です!

 

みなさん 台風の被害に遭われない事を

祈っています。どうぞ お気をつけて~

 

それだは また明日~ ($・・)/~~~