シャインマスカット!🍇

こんばんは!

 

沢山のお祝いメッセージを

頂きました。

ありがとうございます!

 

さてこれからの1年も

老体に鞭打って 料理を作って

いきたいと思います!

 

今日は どんな日?

特別な一日だと思います?(笑)

 

いやいや 特別ですよ~

忙しくて 眠くて~(;´д`)トホホ

まぁ 毎週火曜日は結構ハードなので

仕方がないのですが~

 

朝の仕事と夕方からの仕事と~

買い出しも必要だったのですが

ちょっとしんどくて 家にある物で

何とか凌ごうと思い 買い出しは

止めました。暗くなると特に

出かけたくなくなりますよね。

 

それで さっきまで

ピカタの仕込み パスタの仕込み

付け合わせの仕込みと 盛りだくさんの

作業がありました。

 

それで 私の夕食に一食

頂きました。それを誕生日用に

盛り付けたら ディナーになりました!

 

ピカタ・パスタ・桜大根・

茄子と蛇腹胡瓜の浅漬け

それをワンプレートに~💛

 

 

そして 今日 息子夫婦から

こんな豪華なプレゼントが届きました!

シャインマスカット~~~!

 

いつも YouTubeとかスーパーで

見ていましたが もちろん食べた事

なかったです!

こういう高級なものは 一体どんな人が

食べるんだろう~と思っていました。

 

まさか それが私の元へ届くとは

夢にも思っていませんでした!

まして スーパーではなく

デパートからの宅配なので

高価なのは間違いありませんよね。

 

え~っえ~っΣ(゚Д゚)!

今 聞いたら 私が仕事で作る

料理2品より マスカット一粒の

値段の方が高い?!・・・らしい。

 

え~~~っ!

急にもったいなくて

食べられなくなりますよ

散々 食べたけど~( ´艸`)

 

本当に美味しいわ~!

実はもちろん 皮まですごく甘いの。

。これは お金持ちの食卓には必至よね。

ステイタスか・・・ドラマの見過ぎか・・・

 

多分 これが最初で最後ね( ´艸`)

記念にこんなものを作ってみました。

パンと生クリームがあったので。

 

ひと粒200円?!シャインマスカット!

これが 127円の菓子パンのケーキ!

何 この差・・・?

格差 あり過ぎ~~~!!!

 

この一見豪華に見えるワンプレートディナー

実は シャインマスカットひと粒より

安い!ええっ~~~?!笑える!



息子夫婦のお陰で 素晴らしい体験を

させてもらいました。

こんなに美味しい果物があるんですね。

 

忘れないように ( ..)φメモメモは

できないしね。感動した事を

覚えておこう~( ´艸`)

感動的な誕生日でした!

 

お嫁さんから メッセージも届きました。

ちゃんと今日に届くように 投函したのね。

本当によく気が利く私の自慢のお嫁さんです。

よもちゃん わかる?( ´艸`)

 

 

話は現実に戻って・・・

今日も朝から仕事です~

朝から 寒いなぁ~

半袖では寒い。そんな季節なのね~

 

今日は ハヤシライスと

キャベツサラダの日でした。

 

玉ねぎ8個 細切りです。

肉は市販の豚肉1,5kg。

いつもの肉屋さんなら 2,9㎏は

買えたのに~値段が上がっていたしね。

まぁ こんな感じかな~

 

 

そんな訳で 度肝を抜かれた

シャインマスカットで一日は終わりました!

 

 

また来年も 何かビックリすることが

あるでしょうかね?

いえいえ~違いますよ~

催促じゃないですよ~( ´艸`)

 

とても 印象的な一日でした!

 

 

ごまさん

とうとう またひとつ年を取ってしまいましたね。

本当に早いわ~10年ひと昔と言うけど

年を取ると あ~川の流れのように月日が

流れるのね~美空ひばりか・・・( ´艸`)

 

だから ごまさんは今やりたいことは

今 やった方がいいと思いますよ!

日々 毎日後悔がない一日を過ごすことが

生涯の後悔を減らす事だから・・・

私にも いっぱい後悔する事があって

いまでは 苦い薬のように

思い起こされることがあります。

そんな事は多分誰にもある事と

思いますが やはり少ない方がいいし

傷も浅い方がいい~知らない間に

ずいぶん 人を傷つけて今日を生きて

いるかも知れないしね~

それが 人生なのかもしれないけど

やはり 傷は浅く 数は少ない方が

いいなぁ~なんてね~( ´艸`)

 

さて そろそろ寝ることにします。

 

みなさん 今日もお疲れさまでした。

 

また明日 元気にお会いしましょう!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

甘え上手~!