冷蔵庫 24年間ありがとう!😥

こんばんは!

 

やっと明日が休みになりました!

ま、毎週ですが~

 

いよいよ 明日 冷蔵庫が到着します。

それで さっき冷蔵庫にある物で

夕食を作り 食べ切れない物を

すぐ取り出せるように ケースに

全部入れました。

 

それから 全部はずして掃除をしました。

洗ってきれいにして よく見れば 

全然そのまま使える感じ・・・

これで24年経っているなんて~

だけど 電気代もかかっているしね。

今の年間電気量は 約2倍になって

いましたね。

 

だって24年前だもの

そのくらいかかっていたよね。

それでも 4ドアだし 冷凍庫は

2個付いてるし チルド室もあるし

当時としては 結構良かった方だと

思います。

 

確かに 98年7月~12月となっています。

本当にお疲れさま!

私がお世話になったのは 約20年。

しかも リサイクルショップで買ったもの。

相性が良かった?

いい製品に出会いました。

 

 

全部部品を外して きれいに洗って

元の位置に戻しました。

 

多分 明日入っている物を出した後は

扉を開けることもなく そのまま

廃棄処分になるのかもしれません。 

そんなにきれいにしなくていいのかも

しれませんが やはり 長年 毎日

お世話になった冷蔵庫ですから

感謝の気持ちできれいにしました。

 

冷蔵庫にもし 心があれば

とても手離すことはできなかったかも。

なくて良かったなァ

そんな事を考える私でした。

 

本当にお疲れさまでした・・・

 

その使えそうなもので作った夕食です。

冷凍庫に エビ ほんの少しのイカ

レタス 日持ちのしない食材の

整理のような夕食になりました。

 

エビを使うと 何だか豪華に見えますねぇ~

レタス 玉子 イカとエビ トマトの炒め物です。

 

同じく 野菜のスープ!

キャベツ 人参 小ネギ 長芋

舞茸 豆腐 少量の豚肉のスープと

一緒にいただきます!

 

 

この頃 糖質摂りすぎだったので

ここで少しコントロール

野菜をまとめて摂りました。

残り野菜ですけどね。

冷蔵庫もずいぶん空きが出来て

一石二鳥!

 

朝に戻って 

昨日勝手に試食で 誕生日ディナ~を

作りましたが( ´艸`) 

今日は同じ材料でも 彩り(グリンレタス

トマト)がないと こんな感じになります。

 

 

ある場合・・・(昨日)

あ、肉がひと切れ多い!(´∀`*)💦

これは自分用なので レタスやトマトを

付けれますが 当日はスタッフの負担を

軽くするためにも 盛り付けは出来るだけ

簡単にしようと心がけています。

 

あまりごちゃごちゃすると 面倒だし

手間がかかりますしね。

決して 手抜きではないんですよ!

 

仕事が終わったら・・・

まず・・・寝る!

とりあえず 昼寝~!

よもむぎも 一緒に昼寝~!(笑)

 

あ、ラインだ~!

ジョンママの仕事が終わったようです。

はい はーい!

今 下に降りま~す!

 

わ~!

誕生日祝い もらっちゃった~!

ありがとう~!

すごい!手作りですって~~~!

 

紅茶のシフォンケーキですよ~!

この間の菓子パンのシフォンケーキ

見てた?( ´艸`)

これは本物ですよ~!

 

 

すごい上手に焼けてる!

中はふわふわ~!

私は シフォンケーキは

作った事ないですし(オーブンがない)

このフワフワ食感が大好きなんですよ~!

 

ラッピングもオシャレ~!

とても愛情を感じます(勘違いか?( ´艸`))

いつも色々ありがとう~!

また お世話になります!

 

 

ともちさん

コメントありがとうございます!

ちゃんと届きましたよ!

シャインマスカット 私も

生まれて初めて食べました!

多分 最初で最後ですよ~( ´艸`)

自分では買えませんよね~!

息子夫婦のサプライズですね。

嬉しいサプライズでした!

 

むぎちゃんは今ダイエット中ですが

抱いた感じ ちょっとだけ体重が

減った感じがします。

やれば出来るものですね。

人間の方が難しいですよ。

しゃべるし 自分で冷蔵庫を開けて

食べるし 好きなもの買ってきますからね。

そう思うとペットの肥満は

飼い主の責任という事・・・?"(-""-)"

もう少し頑張ってみます。

いつも 見てくれてありがとうございます!

 

ごまさん

こんばんは!

お疲れさまでした!

むぎちゃん 少し軽くなりました~!

やっぱり食事って効果あるのね。

まぁ ちゃんとやればですがね。

もう少し頑張って スマートにさせて

長生きしてもらわなくちゃね。

 

お母さん 寂しいですね。

まだ 普通に面会できないんですものね。

ずいぶん長いですよね。

コロナは多分ゼロにはならないと思うし

そうなると どういう状態なら

面会ができるのでしょうね。

ちゃんとワクチン接種もしているし

マスクをして手洗いして・・・なら

月に1回家族のみOKというように

なればいですね。

そんな日が来ることを願っています。

 

 

最後はよもむぎです。

「よもちゃん お手・・・!」

 

 

違う 違う!

よもちゃん それは頭・・・!( ´艸`)

 

 

甘えん坊むぎです。

よもちゃんを枕代わり?

 

 

むぎでも やっぱりふわふわがいいの?


完全に寝落ち!( ´艸`)!

 

 

では 私も寝ます!

みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日 元気にお会いしましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~