秋の深まり・・・☔⛆

こんばんは!

 

今日は 一日雨・・・

ひと雨ごとに 秋の深まりを感じます。

さすがに今は ベランダのガラス戸を

閉めています。気温が下がってきていますね。

 

夏の終わりですね~

あの炎天下が もう来年まで

見られないかと思うと ちょっと

寂しいですね。

 

これから寒さに向かっていく日々かと

思うとね~やはり 暖かい春とか

暑い夏とかに向かって 日々を

暮らす方が気持ちが前向きに

なれそうな気がします。

 

せめて穏やかな秋の日が

長く続くといいなと思いますね。

寒いのはイヤだ~!

買い出しに行くのも 

一苦労になりそう"(-""-)"

 

でも それがあるから まだ 多少の

運動不足解消にはなっているかと。

そうじゃないと 本当に動きませんからね。

 

さて 教の献立です。

今日は豆腐ハンバーグとクレープ。

クレープでもっと時間がかかると

思った割にはそうでもありませんでした。

ただ 上手く出来たかというと

もうちょっと 丁寧に作りたかったかな。

時間に追われると どうしてもね~

 

ハンバーグは まぁまぁの出来ですね。

小さい子さんには ちょっと小さめに。

大きな子さんには大きめに作りました。

 

 

雨の中 嵩を差しながら

カートを押して お届け~

本当に雨☔ひどいわ~

 

さて・・・

写真用に写したけど 足りなさそうだったので

人参とブㇿッコリーは返品。

残ったのはハンバーグだけ・・・ 

まぁこのまま食べてもいいんだけど

ちょっと写真用に もう一度手をかけて

盛り付けてみました。

 

こんな料理はいかがですか~

ちょっとおしゃれになったでしょう~

ハンバーグの三段重ね~

 

これに ケチャップをかけると

こんな感じになりました。

 

 

とても美味しくいただけました~💛

大満足でした!

 

 

この後は 疲れがドッ~ときた!

眠たくてよもむぎも一緒に

みんなで昼寝~

 

あら もう夕方になるね~

みんな~起きるよ~!

 

このビックリした顔・・・!

一斉に注目された・・・"(-""-)"

 

10秒もすると 無視か・・・

目をそらされたし 写真がボケた・・・"(-""-)"

 

うん やっぱり大きな冷蔵庫はいいわ~!

中が スッキリして隙間がある!

これはいいわ~!

 

そうなると 色んな調味料が

場所を取っているのが気になるな~

これって本当に冷蔵庫に保管しなきゃ

ダメなのかな~

 

冷凍庫の方が空いてるから

そこに入れようかな。

例えば 小麦とかの粉類・・・

一度封を切ると冷蔵庫に

保管しているのですが 結構スペースを

取っているので これは冷凍庫にしよう。

 

なんて やってるともう夕食の時間だわ。

さて 何を食べよう~

あ、焼きそば麺が一袋あった~

これで オム焼きそばにしよう~!

 

 

フランクフルトと大根の桜漬けも

一緒に盛り付けてみました。

 

中は こんな感じです。

普通に焼きそばですが~( ´艸`)

 

 

 
ごちそう様!

仕事が絡むとどうしても 炭水化物が

多くて 控えるのが結構大変!

まったく摂らないというのも

良くはないと思うし その程度の問題ですね。

 

薬が効くと思って調子に乗っていると

取り返しのつかない事態になっても

困るしね。結局は 自分でコントロール

するのが基本ですよね。

 

お医者さんは あくまで検査結果の

サポートで薬の調整。 

あとは自分で自己コントロールでしょう。

本当にこれ以上 進まないように

したいですね。年と共に 老化が病気を

進行させると言いますから ここは

緩やかに 進行を遅らせたいと

思っています。 

 

 

ごまさん

こんばんは!

あ~3連休になりましたか~

よかった よかった~!

3日休めれば 身体も休めますし

普段できない用事も足せますね。

ゆっくり休んでくださいね。

 

そうよね~

お母さんにも会いたいですよね。

もうしばらく 直接会う事は

出来ていないんですよね。

本当にこの状態は いつまで

続くのでしょうかね~

 

きっと他の家族の方も同じ思いでしょう

入居者の方だって家族の皆さんに

会いたいでしょうに~

ワクチンしても マスクをしても

手洗いしてもダメなんでしょうかね。

このままなら コロナがゼロになっても

続きそうな気がしますね。

何とか改善できるといいのですが~

 

あ、もうこんな時間?!

そろそろ 終わりにしますね。

 

どうぞみなさんも 

ゆっくり体を休めてくださいね。

 

台風が進んでいますね

被害に遭われませんように~

祈っています。

 

ではみなさん おやすみなさい

また明日~($・・)/~~~